0515 

2007年05月15日(火) 16時43分
ちょっと前からみくしー始めました。

ということでこっちは消えます。


ではまた。

0508 

2007年05月08日(火) 20時49分
駄目なときって本当に駄目だ。
あっちでもこっちでもミスの連続で嫌になる。

穴掘って埋まるどころの騒ぎじゃないな。
やっぱやし、葉っぱかけて火を点けてくれ。

いや、これくらいなら自分でやるか。

0506 

2007年05月08日(火) 0時56分
今日はもう8日だけど、受け付けられてないから再送信。

サークルの合宿が終わりました。
不愉快なこともあったけど(酒は気違い水って本当だ)
やはり楽しかったと思います。



私は劣等感の塊のような人間です。
だからいつも諦めるんです。
いっそ絶対駄目だったら良かったのに。
半端に期待を抱いてはすぐに深みに落ち込み、
そんなことを毎回繰り返しています。
こんなんじゃ実ろうと枯れようと燃え尽きようと駄目なことに変わりはないのです。
いつからこんな駄目になっちゃったんだろうな。
何にせよ私ではないことは確かです。
下らない期待を抱いて自分を甘やかすのはやめようと思います。
何にせよ、私ではないこと、私では駄目なことは、私の劣等感が一番良く知っているのだから。



掛け値なしにうざったいなこの女は。
大丈夫です、自分が埋まる穴くらいは自分で掘ります。よろしければ砂の一すくいくらいかけてくだされば幸いです。

0503 

2007年05月03日(木) 14時00分
ご無沙汰しております生きてます。
今日から3泊4日でバンドサークルの合宿です。
私はいつ里帰りするのでしょうか。

楽しいけど気疲れします。
おうちに帰りたい。東京の。

0421 

2007年04月21日(土) 20時50分
クラスで飲み会やってました。
疲れたんでとっとと休みます。おやすみなさい。

0417 

2007年04月17日(火) 23時42分
野菜が足りない。
ここのところ炭水化物で動いています。

や、野菜ね。高いわけじゃないですよ。肉より遥かに価格でも栄養でも優れてるし。
ただこの時期、旬であるが故に一人暮らしは困るのです。
あまりに量が多すぎる。腐らせてしまう。
これは軒並み茹でて冷凍するしかないか…
今のところほうれん草と人参が凍っております。
根菜類はまだ野菜室で良いとして、もやしって茹で→冷凍していいの?キャベツは?レタスは?きのこ類は?


野菜不足を補うため、たまたま安売りしていたベジタブルミックスの缶詰を買って参りました。
これと冷凍してあったほうれん草を合わせ、卵と一緒に醤油と塩コショウで炒めたところ、
不味いとも美味いとも言い難い、不思議なテイストの炒め物が出来ました。
ていうか、ぶっちゃけ終盤は不味かった。

今度は肉抜きの肉じゃがを作ろうと思います。
あと、きんぴらごぼう。完食までに何日かかるか分からないほど大量に作ろうかなと。
主食は相変わらずパスタか焼きそばです。


余談ですが、やはり安売りで買った食パンが明日消費期限切れです。
こいつは火を通せば大丈夫だと信じて、ラスクとかフレンチトーストとかにしようと思うのですが、
本当に大丈夫でしょうか。駄目なら誰か止めて。でも貧乏学生は厳しいんだから。

0415 

2007年04月15日(日) 12時31分
ご無沙汰しております。
早くもヨゴレキャラとしての立場をを確立し、
姐さんと呼ばれる今日この頃。
こんな私もなんとか十人並みの大学生活を営んでおります。

FSC(要はバンドサークル)にも加入して、
まずはスーパーカーをコピーすることになりました。
楽しんでいこうと思います。

先日は成り行きで
・すでに大学を2つ出ている院生のお姉さん
・ニュージーランドからの留学生の女の子
という不思議なメンツでお昼ご飯を食べました。
大学ってすごいな!

さすがに大学にはいろいろなところから人が来ているもんですね。
知り合いにやたら道産子が多いのが新鮮です。
お国自慢とか、方言対決とか、日々そんなんばっかやってます。
こういうとき静岡出身は意外性がなくてつまらないすね。
現在の研究課題は、一人称を「うち」とする地域の分布です。どうやら関東にもちらほらあるらしい。


早くネット環境整わないかな。
とにかく、相変わらずスノッブです。ではまた。

0408 

2007年04月08日(日) 16時19分
今日は花祭りですね。
いや、言ってみただけです。仏教には興味はありません。

ネットへの接続手段が携帯か大学のパソコンしかないのが辛いところです。
今月末か来月頭には開通しているはず。ですが。

いろいろな出来事が続いていて、
忙しいながらも楽しい日々を過ごしております。
心配事は山程ありますが、
楽しめることは出来る限り楽しみたいと思います。
しかし金のことを考えると辛くなるな。
毎回金の話で締めなのが何だな。
あ、体育会系の飲み会は最低だと思います。
コールとか、「空気読めてない」とか、
ガキの飲み方ですな。
これで人殺してりゃ世話ねえよ。
買わなきゃいけないものがまだある…
100均はいいやつだ。優しい。

0407 

2007年04月08日(日) 0時43分
今日は軽音部
というか、フォークソングクラブという名のオールジャンルバンド部
の新歓イベントに参加しました。
楽しかったです。入りたいけどなあ、金とか時間とか。困った。


明日からスーパーカーを初期から復習します。
あと、やっぱベース頑張ろう。


条件の良い奨学金を探すことにします。

0406 

2007年04月06日(金) 22時23分
松とロマネスク。
大学の講堂です。有形文化財。
松と桜とロマネスクって合うんですよね。大正浪漫。
国立に来るなら春が最適です。


何を書こうとしていたか忘れました。
明日はアイロンと、いい加減食糧を買ってこなければ。
炊飯器、どうするかなあ。まだないんだよなあ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユメコ
» 0314-2/何事も勢いでやってみる (2016年02月12日)
アイコン画像ともき
» 0508 (2007年05月09日)
アイコン画像やし
» 0508 (2007年05月09日)
アイコン画像ともき
» 0417 (2007年04月19日)
アイコン画像やし
» 0417 (2007年04月18日)
アイコン画像ともき
» 0331 (2007年04月01日)
アイコン画像やし
» 0331 (2007年04月01日)
アイコン画像智基
» 0328 (2007年03月30日)
アイコン画像みか
» 0328 (2007年03月29日)
アイコン画像智基
» 0317-2 (2007年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる