簿記の資格に挑戦中です。

April 10 [Wed], 2013, 11:17
私は社会人の女性です。


普通科の高校に通っていたので簿記を習ったことは一切ありません。


そんな私がなぜ簿記の資格を取ろうとしているのかというと、将来役に立つと思ったからです。


私の家はもうじき飲食店を開きます。


父と二人で切り盛りしていきます。


父は事務仕事が苦手なので私が金銭管理をした方がいいと思いました。


なので数字に弱い私ですが頑張って勉強を続けています。


私の勤めている会社はスキルアップにつながることなら応援してくれるので仕事の空き時間に少しずつ勉強をしています。



そうはいっても最近仕事が急激に忙しくなってきて前より勉強時間がとれなくなってきました。


なので私は最近朝早く起きて勉強することにしました。


朝の方がやはり頭に入ってきやすいです。


とにかく苦手な分野が絶対でてくるのでそこは何回も解かなくてはいけないです。


一日でもそこを解かないと本当に忘れてしまいます。


試験会場は地元の商工会議所で行われますし、受験料も思ったより高くないので高校生がたくさん受験しそうな気がします。


結構今苦戦していますがどうしても3級とりたいので頑張ります。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyqiu
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる