本日も

September 21 [Mon], 2015, 2:07
本日もみっちり愛犬と散歩☆


近くの川で全力水あそび
子供らももちろん入ってしまい、帰ったら即お風呂
旦那は帰りが遅くなって、子供らはしっかり(うっかり?)お昼寝してしまい、せっかく早く寝室に上がるもなかなか寝ない
ママのスイッチがオフになりかけました。

そこへ旦那さんのお帰りー。
旦那のご飯して、ワンと遊んで、机に向かったのは23時。
せっかく早く上がれたのに

とりあえず不登法の講義を1つと、民法の相続と登記の所のアウトプットを少ししました。全然足りない。
そのあと、これからのカリキュラムを作ることに。
家族に負担がないように、予定と体力とペース配分を考えて。

4月当初、勉強をスタートしてすぐは、上の子は小学生に上がり、生活リズムが大きく変化して、下の子はロタやら、インフルエンザやら、手足口病やら、オンパレードで、全然思うように進まず、ヤキモキする毎日でした。
9月現在。本来ならば不登法の講義も終盤にさしかかるはずが、私はまだ不登法に入ったばかり。もちろん民法の問題も解けていない。
焦るけど、焦って家族に迷惑はかけれない。子供らが寝るまではママだから。
一応私の予定では、10月の半ばには遅れを取り戻し、ガッツリ復習も始められる予定。
もちろん、何事もなければ、ですが
予想外のチビの風邪やら、なければいいのですが。

家事育児で正直ヘロヘロ。
でも、そんなこと言ってられない。
みんなは私の何倍も時間があるんだから。
私には時間がない。ならば、根性で勝負だ。

愛する家族のために。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
読者になる
7歳と2歳の娘の母であり、27年度司法書士試験に向けて勉強中です☆(*^^*)
育児、家事、愛犬の訓練と、慌ただしい中、果たして合格できるのか!?(笑)
本気で頑張ります!
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pyooon-pyooon/index1_0.rdf