ぴょん太風デザート 

July 15 [Tue], 2008, 0:31
ママがデザートくれるみたい なんだろなぁ

ごめんねぇ・・・ぴょん太くんのじゃないのよ
いちご味と 青りんご味のうさぎ型ゼリーです。
チョコペンで顔と名前も書いてみたりして・・・
思ったより、チョコペンで書くのって難しいなぁ


こちらは、水ようかんです 寒天を溶かして
こしあんを入れるだけで簡単にすぐできちゃいます
こしあんの甘さだけで、砂糖は加えてないので甘さ控えめで
さっぱりしてました。これからの暑い季節にはいいかも


な〜んだ・・・僕のじゃないのか
ママのデザートはうさぎだらけだね。ということは・・・
もしかして僕もいつか、ママに食べられちゃうのかなぁ


もちろん、ぴょん太くんを食べたりしないから安心して
いい子にしてればの話だけどね・・・

ねばねば〜納豆の日 

July 10 [Thu], 2008, 23:50
今日は7月10日で、納豆の日らしいですよ
そこでぴょん太ママ家の夕飯は、ねばねば納豆そばにしてみました
納豆、とろろ芋、きゅうり、ねぎ、温泉玉子、のりをそばにトッピング
混ぜながら、食べたら美味しかったです これから暑くなると
サッパリとした、そうめんやそば等麺類の出番が多くなりそうです


おかずは、茄子のきんぴら、もずくの酢の物、とうもろこしです。


皮付きのとうもろこしを、最近よくスーパーで見かけるのでレンジでチンして
食べてるけど、ものすご〜く甘くてとっても美味しいです


今日もこのとうもろこしを買って来たのですが、虫全般が苦手な
ぴょん太ママ・・・ 皮をむいてたら、中からイモムシみたいなのが
くねくね出てきて、ギャーっとかなりビビリましたよ・・・ しばらくは
これがトラウマになって、とうもろこしを見る度に思い出すんだろうなぁ



デザートはロールちゃんの木苺味です
このシリーズは、期間や地域限定で色んな味があり新しいのを見ると
とりあえず食べてます。うさぎのパッケージもかわいいし



納豆はちょっと匂うけど、体によさそうだね。ママの血液サラサラに
なるといいね。それにしても、ママはビビリだな。イモムシは超小さいのにね

ニンジンうさちゃん 

July 09 [Wed], 2008, 23:58
ニンジンをうさぎ型にして、きゅうりの皮で顔を書きました

ドライニンジンしか食べたことがないぴょん太くん。生のニンジンど〜ぞ

なんだろう? 僕と似てるような気がするけど・・・
ぴょん太くんは、こう見えてとても慎重なうさぎさんです。
野菜や ドライフルーツなど、初めて食べるものはすぐに食べず
どんなものなのかしばらく、匂いや少しだけ噛んで味を確かめてから
やっと食べるのです。初代うさぎ、ぽぽ先輩は食いしん坊で なんでも
あげるとすぐ食べていましたよ 同じうさぎでもそれぞれ性格も
こんなに違うものなんですね ぴょん太くんは、まだバナナも食べないし
結局今回、このニンジンも食べませんでした



食べなかったけど、このうさぎちゃんは僕の事が好きなんだね

星に願いを☆ 

July 07 [Mon], 2008, 23:47
今日は七夕ですね でもお天気が悪く、残念ながら星が見えません。


ちょっぴり七夕気分を味わおうと、ぴょん太くんと飾り付けをしてみました


短冊に願い事も書いて・・・


おやおや、ぴょん太くんの願い事は宝くじなのね
じゃあ、もし当たったらママにも分けてね
いいコだから、おやつのドライフルーツあげておこうかな


甘くておいち ママは優しいから、当たったら少しあげようかな。
いやいや、やっぱり内緒にしておいた方がいいかもなぁ・・・


ママのおやつは、チョコレート あれれ〜
ママのお願いって・・・こんなに甘いの食べても叶うのかしら・・・

キラキラ小物 

July 01 [Tue], 2008, 23:55
只今、ぴょん太ママのマイブームはキラキラ小物製作です
こんなシンプルなペンも、ラインストーンを貼り付けると・・・





こんなにキレイにかわいく変身しちゃいます
画像ではあまり上手く撮れてないけど、実際に見るとすご〜く
キラキラ輝いて眩しいほどですよ





何の飾りもない、名刺入れも・・・




ラインストーンで、キラリとセレブな気分に
細かい作業は嫌いではないけど、1粒ずつ付けるので結構大変でした
熱中して肩が凝りそうだけど、出来上がりをイメージしながら楽しんでますよ
文房具などにストーンを1粒付けるだけでも、雰囲気が変わり素敵になります。





友達への バースデープレゼントに、ブランド風な名刺入れも。
あげたら、とても喜んでくれました 充分に接着剤で付けたつもりだけど
ストーンが取れないかなぁ・・・とちょっと心配です


もっと大きなものにも、色んなデザインをデコレーションしてみたいです
でもペンや名刺入れは安いけど、スワロフスキーのラインストーンが 高い・・・
安いストーンもあるけど、スワロは輝き が全然違うからやっぱり使いたいし。
意外とたくさん使うので、少しでもお得に安く手に入るお店を探してみよっと

ニコニコパンケーキ 

June 30 [Mon], 2008, 23:59
今年も半分終わり、明日から7月ですね
この調子で、残り半年もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ・・・


週末に、こんなかわいいパンケーキを食べに行きました


といっても、ただ顔が書いてあるだけで味は普通のパンケーキです


そしてデザートは、コールド・ストーン・クリーマリーのアイス
色々種類があって迷ったけど、ストロベリーにしました
目の前でフルーツや生クリームとアイスを、冷たい石の板の上で
歌いながら、ミックスしてもらいました


ぴょん太ママは、アイスが大好きです。夏は欠かせないわ


美味しそうだね。でもママ、ダイエットするんじゃなかったの?

ダイエットねぇ・・・アイスがママを呼んでるから無理かな

うさぎのマッサージ 

June 27 [Fri], 2008, 23:33
面白そうな本を見つけて、早速購入してみました
うさぎの為のマッサージ方法の本で、DVD付きです
マッサージをしてあげることで、飼い主とうさぎとのコミュニケーション
が取れて、お互いにリラックスできるという効果があるようです。
あと、うさぎに触れることでほんの少しの異変や病気などの
早期発見も期待できそうですよ 耳や足先には
ツボがたくさんあるようなのでそれも指圧してあげたいなぁ
DVDを見ながら、学んでみようと思ってます




気持ちいいマッサージ、楽しみにしててね

うとうと、居眠りしちゃうかもなぁ

ガリガリ噛み噛み 

June 23 [Mon], 2008, 23:01
うさぎの歯は、一生伸び続けるらしく1年に約10cmも伸びるとか
でも干し草を食べながら、自然に削れるそうですよ
しかも前歯だけかと思ったら、全部で28本もあります
大きな口を開けてあくびをすると 奥歯がいっぱい見えます。
その為かわからないけど、何でもかじっちゃいます。


そんなぴょん太くんのケージの中には、噛んで遊べるおもちゃを
いくつか入れてあげてます


左が使用前、右が使用後です・・・
いつの間にか、かなり小さくなってましたよ
こんなにかじるので、部屋に出して一緒に遊ぶ時は噛まれたら
困るものはしまっておくか、ガードしておかないと大変なことになります


ガリガリ、かじるの楽しいなぁ


そういえばぽぽ先輩もよく、色々なものを噛んでましたよ。
これはぽぽ先輩が噛んだ、ママのシャツです・・・
上下の前歯で噛んだのが、ハッキリわかる作品ですねぇ
ママの部屋着は、かわいい くん達のお陰で、穴だらけです


ママの着る服、なくなっちゃうからあまり噛まないでね

チャレンジ!!手作り梅酒 

June 20 [Fri], 2008, 23:58
今日はぴょん太ママ、梅酒作りに初挑戦です
飲むのもいいけど、よく漬かった梅の実を食べるのも好きなのです
買ったものだと実があまり入ってないので、手作りしてみようかなぁと。


南高梅はとってもいい香り  青梅より、粒も大きいようです。




左は青梅のブランデー漬けで、右が南高梅のホワイトリカー漬けです
ワインや日本酒 などに漬けても、いいらしいですよ。
半年位で飲めるけど、1年以上熟成させた方がもっと美味しいとか
しばらく先ですが、仕上がるのが今からすご〜く楽しみです

美味しくできたら、僕も一口もらおっと

ごめんねぇ。残念だけど、ぴょん太くんにはあげられないのよ・・・
でもその分、ママがいっぱい飲んで感想教えてあげるからね

ママはいいなぁ ・・・・・。

ニコニコネイル♪ 

June 19 [Thu], 2008, 22:05
久々の更新です
あっという間に、6月も半分以上終わってしまいましたよ・・・
最近は、色んな小物のデコレーションがマイブームで夜には
熱心に作業してます。気付いたら真夜中になってることも・・・
今度それらも、記事にしようと思ってます



先日ネイルサロンに行ってきて、今はこんな賑やかな爪のぴょん太ママです。
ぴょん太くんも書いてもらいましたよ パッと見ると、ミッフィーだけど
イニシャルはもちろん、ぴょん太さんの P です





そしてこちらのお坊ちゃまも、相変わらずお元気です

僕の口は、バッテンじゃないけどなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん太ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎ中毒です・・・(-ω・。)
    ・ネイル-カルジェルお勧めです♪
    ・旅行-世界遺産巡りしたいなぁ☆
読者になる
2008年2月24日東京生まれの
ミニウサギ ぴょん太(オス)と
暮らしています。
我が家の初代ウサギ、ぽぽ先輩の
後を引き継いで、癒し係として
毎日励んでくれてます
最新コメント
アイコン画像ミニー
» ぴょん太風デザート (2008年08月23日)
アイコン画像ま〜さん
» ぴょん太風デザート (2008年07月15日)
アイコン画像ぴょん太ママ→ももっ子さん
» ねばねば〜納豆の日 (2008年07月15日)
アイコン画像うさぎ野もこじゃ
» ねばねば〜納豆の日 (2008年07月13日)
アイコン画像ぴょん太ママ
» ねばねば〜納豆の日 (2008年07月13日)
アイコン画像りらママ
» ねばねば〜納豆の日 (2008年07月11日)
アイコン画像ミニー
» ねばねば〜納豆の日 (2008年07月11日)
アイコン画像ぴょん太ママ→りらママさん
» ニンジンうさちゃん (2008年07月11日)
アイコン画像りらママ
» ニンジンうさちゃん (2008年07月10日)
アイコン画像ぴょん太ママ→りらママさん
» 星に願いを☆ (2008年07月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE