本日のぴさ弁と手を繋ぐぴょん 

2013年01月17日(木) 14時50分
こんにちわ。今日も昼ご飯食べて二人で仲良く寝てしまいました。お昼寝サイコーです。ぴょん助はまだ寝とります。

午前中は久しぶりに児童館に行ってきました。久しぶりすぎて怖気づいたのか、入ってしばらくは入口のところでもじもじしていましたが、お気に入りのおもちゃを見つけ突撃してました。


昨日のぴさ弁



豚とブロッコリーのにんにくマヨ焼き
白菜とツナの胡麻和え
パプリカのおかか和え
かぼちゃの塩煮
わかめふりかけ

微妙なお弁当になりました。やっぱり白菜は弁当向きでないんではなかろうか。


本日のぴさ弁



鮭のムニエル
ほうれん草とコーンのバター焼き
ごぼうとにんじんのサラダ
大根といかの煮物
ミニトマト
わかめふりかけ

昨日のお弁当よりは美味しかったと思います。大根の煮物がまだ残ってるんですが、今日の晩御飯はなににしようかな。・・・・シチューだと変かな。いいかな。
ちなみに弁当箱が昨日と違うのは、遅く帰ってきたぴさが流しに出しておかなかったからです。


ぴょん助1歳半。

今日は雪の残っている中をえっこらよっこらと歩いて児童館に行きました。正月実家に帰ってよかったことが一つあって、何故かすんなりと手を繋いでくれるようになりました。オババと3人で両手繋ぎしたりしてぴょんぴょんしてたのが楽しかったのかな?
なので、ぴょん助は固まった雪の上でつるつるしていたのですが、がっしり手を繋いでたおかげでスケートみたいになってました。つるつるつるつる、それはもう楽しそうでした。
仲良く並んでお散歩できるようになったことだし、早く雪溶けないかなあ。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん助
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
夫(ぴさ)と2011年夏生まれの長男(ぴょん助)との三人暮らし。贅沢はしてないはずなのに食費がかさむことに悩む日々。暇に任せてお菓子作りや編み物や読書など色々手は出すものの全てが中途半端な人生そのもの・・・。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょん助
» 本日のぴさ弁と美人が好きだぴょん (2012年12月19日)
アイコン画像ピア
» 本日のぴさ弁と美人が好きだぴょん (2012年12月14日)
アイコン画像ぴょん助
» 10月3日の晩御飯 (2012年10月12日)
アイコン画像ピア
» 10月3日の晩御飯 (2012年10月07日)
アイコン画像T1グランプリ実行委員会事務局
» 10月3日の晩御飯 (2012年10月04日)
アイコン画像ぴょん助
» 9月24日の晩御飯 (2012年09月27日)
アイコン画像ピア
» 9月24日の晩御飯 (2012年09月25日)
アイコン画像ぴょん助
» 9月11日の晩御飯 (2012年09月14日)
アイコン画像ピア
» 9月11日の晩御飯 (2012年09月13日)
アイコン画像ぴょん助
» 7月12日の晩御飯とぴょん助の風邪 (2012年07月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる