和風カレー

January 11 [Mon], 2016, 20:46
お休みの今日は、ひたすら常備菜をつくる…。
気付けば夕方。ちょっと買物に行くつもりだったけど、先程作ったもので済ませることに。
すごい組み合わせだなーと思いつつ、ま、一人だしいいか
カレーは和風。お出汁を使って具材もきのこや油揚げなど…。
これなら余り物のしめ鯖とも何とかいけそうですもちろん風邪予防の生姜を使った料理も忘れずに


久しぶりすぎ〜

January 11 [Mon], 2016, 18:31
何年ぶりのアップだろう…
独りになってからご近所を?転々と引越ししたがら何とか元気にしていました
今の職場は12月頃から4月にかけて繁忙期となるので、とにかく風邪対策が大事。
最近は毎日これを職場に持って行って飲んでます


ジンジャーシロップ。
今回はオリゴ糖を使って、シナモンとレモンも入れてみました。
身体も温まっていいよー

通勤さむい〜

November 18 [Mon], 2013, 21:51
毎日、原チャリで30分の通勤。
そろそろ寒くて通勤がつらくなってきました
とうとう禁断のヒートテックも登場。オーバースカートも登場〜。今から禁断のアイテムを使っちゃって、真冬はどうするんだろう

そんな寒い中帰宅したpyonpyon。やっぱり温かいものが食べたくなる
今日は牛乳消費も兼ねて、白菜のクリーム煮。コーンとウインナーも入れて美味しくいただきました



今日のごはん

・ 白菜のクリーム煮 ( 白菜、牛乳、コーン、ウインナー )
・ 豚のしょうが焼 ( 豚肉、生姜、玉ねぎ )
・ 茹でブロッコリー
・ キムチ
・ ビーフン ( ビーフン、エビ、イカ、あさり、にら、もやし、人参 )
・ ごはん


お疲れモード

November 16 [Sat], 2013, 22:31
今の仕事に就いてから、精神的に疲れてしまい、家に帰ると毎日ぐったり・・・
特に先週から今週にかけては、仕事が忙しい時期だった事もあり、夕飯もなかなか作れませんでした。。。
毎日お惣菜買ってきたり、お弁当買ったり、本当に簡単な物や残り物で済ませたり・・・。

9月から期間限定で知人が同居しているので、知人にも申し訳なくて・・・。
自分自身もいい加減、出来あいの物に飽きてきた。

明日はお休みだし、今日はちゃんと作らなくちゃ〜〜〜!
と言いつつ、あまり手の込んだものも作れず。

アサリは、2人分だとちょっと少ないので、キャベツを使ってかさ増し
明日は休みという事もあって、ニンニクも投入

一番右のは、ネットで見たのを思い出して作ってみたけど・・・うーむ、改善の余地あり。。。



今日のごはん

・ 豚のチリトマト煮
・ アサリとキャベツのニンニクバター蒸し?
・ ピーマンの炒め
・ きのこと油揚げのチーズ焼き
・ トマトとネギと卵のさっぱりスープ
・ ごはん


寒くなってくるとやっぱり・・・

November 10 [Sun], 2013, 22:19
今年もだんだん寒くなってきました。
寒くなってくると〜〜〜

やっぱり豚汁が食べたくなるっっ

里芋も買ってきたし、ごぼうもあるし作りましょ



今日のごはん

・ 豚汁 ( 豚肉、人参、ごぼう、大根、里芋、こんにゃく、長ネギ )
・ 手羽元のニンニク塩焼き ( 鶏手羽元、にんにく )
・ 小松菜のお浸し ( 小松菜、鰹節 )I
・ かぼちゃサラダ ( かぼちゃ、コーン )
・ トマト
・ ごはん

角煮さん

October 06 [Sun], 2013, 23:11
すごーく久しぶりの角煮さん
いつもは冷めたら脂をとり・・・を繰り返しながら時間をかけて作るけど、そんな時間もないので、高カロリーな感じ
でもトロトロの美味しい角煮が出来ました〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪pyonpyon♪
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
住まい:川崎のとある川のそば

趣味 :パン屋さん巡り、雑貨屋さん巡り、ドライブ、いろいろ

好き :雑貨、お寿司、うに、食べる事全般、お花 、アロママッサージ

嫌い :嘘、虫
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mei さんへ・・・pyonpyon
» おでんの時のおかずって・・・ (2011年03月07日)
アイコン画像mei
» おでんの時のおかずって・・・ (2011年03月07日)
アイコン画像台風ねいさんへ・・・pyonpyon
» うにさんお久しぶりぃぃぃぃ (2010年10月03日)
アイコン画像台風ねいさん
» うにさんお久しぶりぃぃぃぃ (2010年10月02日)
アイコン画像Maimaiママンちゃんへ・・・pyonpyon
» 気軽に食べたい時はコレ♪ (2010年08月28日)
P R
http://yaplog.jp/pyonpyon_e/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる