お知らせ 

July 11 [Tue], 2006, 11:34
長い間放置してしまいました・・・

心機一転。

ブログの引越しをしました。

http://blog.goo.ne.jp/sino-pyonpyon/

よかったら見にきてくださいね

がんばるのよぉ 

December 20 [Tue], 2005, 20:24
今日は美容院でカット&ヘアエステをしました。すっきりです。


WELEDAのホワイトバーチボディシェイプオイル
はセルライト対策に抜群の効果だそうだ。
雑誌に載ってからは売り切れ続出。
本日の出会いは貴重でした。
おねぇさんのお勧めあり、買う気満々ですよ
最近エステに行ってきたのですが、冷えが尋常じゃなく酷すぎました
末端に行くほど皮膚の色から温度から違いすぎ。冷たい赤紫なのには自分でびっくりです。
足指は冬になるとしもやけに悩まされます。

対策として
半身浴やマッサージ、ストレッチに軽くスクワット。
(やらないと身体が重いの・・・)
ショウガを意識して取り入れてみたり。
腹巻したりって温める努力もしていたのですが…
下半身のぷっくり部分の多くはむくみだと言われました。
骨格の割には太いなぁと思っていたので、改めて、メンテナンス決行
でもお尻もたれてたし、わき腹骨盤の上もぷっくり
みて見ぬふりをしていたなぁ。ひとまずマッサージ頑張るのよ。
血行よくしてむくみ改善、冷え解消したいな。
寝るとき靴下をはくのもリンパの流れを阻害するのでよくないのです。
履かないほうが足の温度は高くなりやすいんだって。
でも寒くていつも履いてしまう
冷えると眠れないんだもの。女性に冷えは大敵です。
食べ物も気をつけなきゃね☆



SORASEKIは、おねぇさん曰く、「汗たくさんかくわよぉ!」ですって。
入浴剤大好き
効果が高いのは値段もお高いこれはおてごろでした
あぁ冬がこせるのだろうかと心配。
今年は寒いですね。大雪が降っているところもあるし、地元も寒さが厳しいそうだ。
対策対策。

久々旅行U 

November 19 [Sat], 2005, 23:17


シーだよん
天気よいし、気分は良好

昨日に増して、人が多かった
やはりクリスマス前ですね。でも土日はいつも多いかな?
なかなか写真が撮れなかったけれど、アトラクション楽しみました!
今日はファーストパスポート活用しましたよぉ。

ラップサンド美味しかったよ。

久々旅行 

November 18 [Fri], 2005, 22:18
東京ディズニーランドに行きました
いつでも行ける距離だからと、なかなか行っていないこの場所。もったいない

ぶれてる写真ですが、パレードです
この後、南海キャンディーズの収録を見たの!!!
旦那くんがデジカメでちゃっかりおさめていて驚きました
テレビのまんま。しずちゃん、可愛かったよ

予想以上に人が多くて、それでも待ち時間を考えつつのアトラクションのチョイスも楽しく、満喫しました。

ジャングルクルーズ、楽しいよね
毎回乗ってしまうんだなぁ。
今回は人形達のミュージカルのような演出から、飛行機、ピノキオ、車の運転、
映画のような立体画面体験などなど(名前が全くわかんない)、
今まで経験していないものもチョイス
シー好きな私ですが、改めてランドの楽しさを感じました。

小腹を満たして。ピザ、ミッキーの形だ!

パレード、初めて見ました。とても綺麗でした。
旦那くんと感想話しながら見ました。顔は自然とにこにこ

ランドは、遅くまでいることがなかったので、
今回かなり楽しめることがわかりました。
五感を使った感じほんとに素敵な時間をすごせました。
寒かったけれどクリスマスチックな雰囲気も素敵でした。
夜は、遅くまで遊んでいたので、開いているお店がなかなか見当たらず、
ようやく見つけた焼肉屋さんで、お腹をみたしました。美味しかった
明日はシー

つらい 

November 16 [Wed], 2005, 23:45
本日、大腸内視鏡検査の日
調子が悪かった、私の身体。
中で何が起きているのか、みることは抵抗ありませんでした。むしろ見たい
検査自体はそこまでつらくなかったのですが、準備と検査後が苦しかった
前日からの食事制限、寝る前の薬。。。
翌朝はお腹の激痛で早朝から目覚め、冷や汗状態でトイレへ⇔床に転がり丸まっていること、1時間。
その後前夜作っておいた2リットルの下剤を1時間かけて飲んでいきます。
身体を空っぽにすることで、もうくたくた
検査中は腸のなかをモニターで冷静にみて、なんだか感動。
病気はみつからなかったので、ひとまずほっとしました。
検査後は内視鏡をガスを入れながら入れていたのでお腹がパンパンでした。
1時間は何も食べないでくださいと言われましたが、食べれたもんじゃなっかたです
どこかへ行こうとするも、お腹が痛い。家に戻り、家ゴモリ。
明日仕事に行けるかしら?

初めて 

November 15 [Tue], 2005, 23:08
ホットヨガ体験!
お友達に誘われて行ってきました。行ってみたかったの
とてもすっきりしました。
そして二人入会しちゃいました
1.5リットルの硬水、全部飲みほしました。全身水浴びしたみたいに汗がたくさんでました。
こんなに汗かくことないよぉ。
ポーズは、日頃のストレッチのおかげか、苦しむこともなく、まねができましたが、極めてみたいぞ。
ついていくことに意識がむいていましたが、
徐々にでも一つ一つのポーズを大切にこなせるようになったら、身体が目覚めてきそう。。。

影響されまくりの私は、試しにこんなものを買ってみました。
DVDつきなので、わかりやすいかな
日曜日は、仕事関係の勉強会で体のことを学んできていたのもありで、興味倍増です。
千葉麗子さん、とても頑張りやさんですね。
その物事に対する姿勢、好きです。

訪問 

November 14 [Mon], 2005, 22:01
綾瀬へ。
仕事仲間の先輩先生に会いに行きました!!!

広島の病院での出会い。
とても綺麗な方で、いつも髪がなびいている感じなの。さわやかで、話しやすい方。
男性スタッフの多い中、仕事をこなす、後輩にも勉強会を開いてくれる、さらりと相談に乗ってくれる、
できる先輩です。
とてもかっこいいなぁと思っていたんです。
旦那さまの転勤で、東京にこられました。
久々に会った先輩は変わらずお綺麗でした


お昼をご馳走になりました。
豆腐ハンバーグに金平やサラダ、炊き込みご飯といったヘルシーで美味しいご飯でした。
本当にありがとうございます。
盛り付けはお上品で、いつもモリモリご飯の私は見習わねばと思いました。

子供さんが帰ると、もう大騒ぎしました
広島のみんなの話を聞いて、本当に懐かしい気持ちに。みんな元気かな。。。



WELEDA白樺エリクシール
身体をリフレッシュする健康補助飲料です。
ハーブ調の爽やかな風味が特徴です。とのこと。

【配合成分】
有機蔗糖、有機白樺葉エキス、有機レモン果汁、ハチミツ

綺麗…ということで、最近話題のDETOX。
身体の毒、ありそうだなぁと、朝、晩に飲んでいます。飲みやすくて好きです。

ハーブコーディアル DETOX
濃縮りんごジュースに、美容に効くと言われる多種のハーブをブレンドしたヨーロッパでは定番の“デトックス(解毒)ジュース”がコレ。ミネラルウォーターや炭酸水で薄めて飲むだけでお通じやむくみ、ダイエット、冷え、肌荒れになど、女性特有の悩みに効果が期待できます。


【原材料】
濃縮リンゴ果汁、コリアンダー、カンゾウ、タンポポ、ゴボウ、サルサパリラ、
ファンネル、生姜、エキナセア、オオアザミ、クローバー、ウコン、シナモン、
クローブ、ビタミンC

効きそうだよねこちらも大好き、美味しい。
飲むと利尿作用もあるみたいで、身体がすっきりした感じがします。

飲むことでモチベーションアップなのでした

突然 

November 05 [Sat], 2005, 21:45
お友達からのメール。「今から出れない?」
目的は、今期ドラマのロケ地出没
メールで起きた私は(2時だよ。寝すぎだよ。)、まだ寝ている旦那さんをおいて自転車でゴー
大々的に公開していないので、人もそんなにいませんでした。
着いたらロケは終わっていたみたい。
ロケ車をみながら、お散歩。
脇役の俳優さんが普通に歩いてきて、すれ違いました。びっくり。

NOMADOでお茶。
カフェラテ1杯で3時間お話。雑誌や新聞載るほど有名なお店。居座っちゃった
しゃべって毒もはきだして、あぁ楽しかったです。
こんなに話したのはひさしぶり。日が暮れるのが早くなりました。
夕暮れの道を自転車こいで旦那さんのもとへ帰りました。
こんな日も楽しい。

大好きです 

November 03 [Thu], 2005, 23:26
お芋大好き
私、旦那くん実家の双方から贈られてきた荷物の中には、自宅で栽培しているお芋がわんさか。
両方あわせて一箱分はある。
煮物にお味噌汁の具に素揚げに・・・食べがいがある
初挑戦もしてみました

さつま芋ごはん
お酒とみりんをいれて炊いて、ごま塩をお好みで。

大学芋
最近アカシアの蜂蜜を購入したので、使ってみたの。
さわやかな甘さで美味しかった

料理教室で習った

モンブラン。これは旦那くんとつくったよ。
真ん中の生クリームを泡立ててもらったよ。手で!
自動の泡だて器、欲しいのにずっと買っていなくて。
これは買ってもいいものだと思うのに、後回しになっちゃう。
お芋三昧まだまだ続きそうですが、飽きないですね。
プルーン煮も美味しいって聞いたので挑戦だ!
どんなお味かしら

心を洗う 

October 18 [Tue], 2005, 23:39
お料理教室へ行きました。
教室は、腕を上げるための勉強・・・に加え日頃の料理へのモチベーションをくれるね


残業三昧の旦那くんに、お料理を振舞うのは、とてもやりがいがあるのだけれども・・・
やっぱり、なにもしたくないときがあるわけです。
仕事の疲れがどうにもできなくて。考え事があって。
そんな時、何かしてくれたらなぁっ・・・と思ってしまう。
ほんとちょっとでも、いいから。
お皿台所にもっていくとか、お菓子のごみ捨てるとか、脱いだもの脱衣場におくとか、とかとか。
そして不機嫌勃発
いけません・・・

私が働けば「よく働くなぁ。大丈夫か?」と心配してくれる。
自由に楽しんでいれば「よかったなぁ。」と笑顔をくれる。
その時どきで対処方法を考えられる柔軟な人。
相談にのってくれたり、その答えは納得のいく、常識的な人。

だから、不平不満言うなんていけないと思ってるの。
毎日遅くまで頑張ってるんだから、家では自由にしてもらいたいの。
だけど、私はムッて無口になってしまうの。


そして思い出すんだ。
家事以外のことはしてくれてるんだよね。
パソコンや機械類はお手の物だし、配線なんておまかせ。
えらそぶったり、怒ったり、要求したりしない旦那さま。
いろんなことを教えてくれる、頭がいい尊敬できる旦那さま。

反省。

仕事がんばっている旦那さまに私はどうあればいいのかしらと悩んだりする。
でも毎日の生活を楽しんでいるのを一番喜んでくれるんだよね。。。
そう、じぶんよりきっと私を大切にしてくれてる。
私はきっとじぶんが大切なんだろうなぁ。。。

お家は二人の原点。
そうだ、ここから出発するんだって思ってたんだ。
帰ってきたくなるホッとするお家をつくること、夢だったんだ。目指していたんだ。

思い出した。

こんな気持ちも話してみたら、いいよね!
気持ちを話し合うのは必要だ。

手作り感バッチリのモンブラン。
これ、家でつくろう

生き方模索中。一日一日大切に。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» ばんごはん (2005年05月16日)
アイコン画像しのぶ
» ばんごはん (2005年05月15日)
アイコン画像なお
» ばんごはん (2005年05月15日)
アイコン画像なお
» てづくり (2004年12月13日)
アイコン画像なお
» ばんごはん (2004年12月13日)
アイコン画像しのぶ
» てづくり (2004年12月10日)
アイコン画像しのぶ
» ばんごはん (2004年12月10日)
アイコン画像なお
» てづくり (2004年12月09日)
アイコン画像なお
» ばんごはん (2004年12月09日)
アイコン画像なお
» はじめてはじめて (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyonpyon-cute
読者になる
Yapme!一覧
読者になる