すんごぉく久々に… 

2005年04月25日(月) 23時07分
ものすんごぉく久しぶりの日記です(爆)

3月28日付けで異動になった関係で最近忙しい日々がずっと続いてて
まったくと言っていいほどネットをやる時間がなくって…
ここ1ヶ月弱100時間くらい残業したし、遅い時は明け方4時過ぎに帰宅して
翌朝7時過ぎには家を出る始末…っていうか良く倒れないね(自爆)

最近になってやっと一段落しはじめて週に2回くらいは10時前に家に帰って
来れるようになったよ。っていうかそれでもおそいけど(爆)

とりあえず、ちょっとずつ復帰のめどがたったんでそのうちまたサッカー独り言を再開します。(笑)

藍弥との週末 

2005年03月12日(土) 22時28分
今日はママが宝塚を見に行ったため藍ちゃんとぷりと過ごしてました
藍弥はママがいなくてもすごく良い子であまり手はかからなかったので
昼間はサッカーを観つつホワイトデー用にタルトを焼いてた
お菓子作りは初めてだったけどチョコチップタルトとクリームチーズタルトの
2種類を無事作れた…と思われる
夕ご飯はにんじんとタマネギ、竹輪の天ぷらを作ってみた
藍ちゃんは竹輪の磯辺揚げがお気に召したようでにんじんと竹輪をもりもりと
食べてたなぁ
その後、お風呂に入って9時半には寝ちゃったのでそのあとはマッタリして
ママの帰りを待ってたら10時半過ぎに帰ってきたのでを飲みながら
タルトを食べて、楽しかったお土産話を聞いてました
久々に羽を伸ばせたみたいで嬉しそうだったし、たまにはこんな週末が
あってもいいかなぁと思った今日この頃でした
…にしても慣れないお菓子作りに藍弥のこと1人でやると疲れるね

CL2ndレグ 

2005年03月09日(水) 23時31分
いやはや、Jリーグも開幕してサッカーを見る機会も多くなってきた今日この頃
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?(笑)
Jの開幕戦は3試合生放送で見たけど土曜の2試合はフラストレーションが
結構たまる試合だったなぁ。特に荒れた試合は嫌いなんで。 

CLも2ndレグが始まりました
自分が優勝予想してるミランはサンシーロでもしっかり勝って準々決勝進出
チェルシーvsバルサは2nd1−0でアウェイゴールでチェルシーと予想してただけに
結果だけ見れば以外だったなぁ。そんでもってブレーメンは点獲られすぎ(笑)
堅守速攻型のイメージが強いブンデスのチームが2試合で10失点はまずかろう
まぁどのチームでも1試合7失点はね…
今夜4試合とインテルvsアーセナルが15日(日本だと16日かな?)で8強が出そろう
けど、順当に行けば、バイエルン・リバプール・インテルは決まりかなぁ。
残り2つはPSVとユーヴェが3−1でレアルに勝って逆転と予想しておきます

明日からはACLも始まるし、ますます楽しみな日々が続きそうです。

お出かけ♪ 

2005年02月27日(日) 21時22分
今日はダイソーに買い物に行ってから萌笑ちゃんファミリーと
遊びにお出かけしてました
お出かけの詳しい日記は☆あいび日記☆にUPします
今日はキャッチャーで藍弥のポシェットを取ったよ
の通り気に入ったみたいで自分で首にかけてた

他には前ミッキーしかとれなかったものが別の場所にあったから
ミニーちゃんもとってちゃんとペアになったよ
その両サイドにいるのは腕と足が可動式のミキミニ
ピグレットはぷりちゃんのオモチャにしました

最近取るペースがあがったから少し自粛しないと…ね

歯医者 

2005年02月26日(土) 22時41分
今日はぷりのトリミングがあったからUFOキャッチャーはやりませんでした(笑)
夕方から歯医者に行ってきて今は歯石を取ってるだけなんだけど
左下奥にどおやら親不知があるらしいしかもちょこっとだけしか
顔を出していなくて抜くよう勧められてしまった
腫れると言われたしさすがに3〜4月は仕事が忙しいから5月くらいに
抜くことを予定する羽目に…5月下旬にはインパ予定だけに
うまく日程調整しないとなぁと凹みました

ちゃんぴおんずりーぐ☆ 

2005年02月24日(木) 23時51分
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント開幕
Jの展望もしたけどCLの優勝を予想もしてみます(笑)

優勝候補としてはバルサ、チェルシーが筆頭となってるけど
個人的にはACミランと予想してます
セリエのチームは堅守速攻型が多いけどミラン
典型的かもしれないけど、優秀で盤石な守備に加えて中盤の底では
レジスタのピルロがゲームメイク出来るし、トップ下にはパスもさばけて
得点能力も高いカカ(個人的にはルイ・コスタの方が…)、両サイドからの
クロスの精度も申し分ないし
極めつけは速攻型に必要な得点力、決定力を兼ね備えた早くて上手いFW
シェバと調子がなクレスポが決定機を逃さず決められるから今年は
ミランで決まり…ってことにしておこう

個人的にはレアルは金に物を言わせるところはちょっと好きじゃない好き
だけど、グラベセンを補強してからはグティの出番もあまりなくビミョー(爆)
自分も比較的ユーティリティープレイヤーだったから(自分言うな(笑))グティや柳、中西
奥といった選手が好きだったりするんで

大方の予想通りにバルサ(チェルシー)優勝!ってことよりちょっとした意外性が
あったほうがこういう大会って面白いから今後を楽しみにしてます

スカパー 

2005年02月21日(月) 22時24分
昨日、ママが藍を寝かしつけてた時ディズニーチャンネルをぼけーっと
見てました。グーフィーザムービー〜ホリデーは最高!〜(タイトルが
若干曖昧(爆))を見てて、グーフィーとマックスの親子はやっぱりいいなぁ
と思った仲が良くて友達のようでスゴク理想的だなぁって
うちは息子じゃなくて娘だけどずっと仲の良い親子でいたいなぁと
思う瞬間でした

サッカー 

2005年02月20日(日) 23時08分
最近久々にサッカーがやりたくてたまらないことが多いです
元々7年半くらいやっていてやめた後もたまにはやっていた
けどここ1,2年くらいやってないせいか無性に…ね(笑)
今でも見たりはしてるので、2週間後のJ開幕がちょっと
楽しみ特に特定のチームをってわけじゃないけど
今年の戦力補強とかを見てると結構面白そうだから今年は
特に面白そうとりあえず気になるチームを自分的に予想(笑)

広島…仙台から佐藤寿人、清水から池田昇平を獲得したり効果的な
    外国人補強で自分的には一番楽しみなチームかなぁ。
横浜FM…とりあえず大本命だろうなぁ。FW陣含めて若干けが人が
    多かったり、過密日程がちょこっと気になるくらい。
川崎F…大幅な戦力変更はなくても外国人3人と契約継続できたのは
    大きいかな。なんとなく今年の大穴と期待したかったり…
東京V…昔は強かったけどどうも好きになれなかった。(爆)
    地味に効果的な補強が出来てるだろうから上位に絡みそう。
磐田…金かけすぎ。(笑)補強した選手と既存の選手を見て選手層は
    圧倒的に厚いと思うけど…あの監督のスタイルがいまいち見えてこない。
名古屋…ルーキーの本田がレギュラーとれるかだけ気になる。(爆)
市原…オシム政権継続も村井、茶野が抜けたのは結構厳しそう。
    キャンプレポとか見てみると2−6−2のシステムとか試してたりで
    監督が監督だけに何が起こるか楽しみではあります
柏・鹿島…とりあえず監督変えよう(笑)

…とまぁ長々と書いてるけどあくまで個人的な予想です。
これを見て気を悪くしたらごめんなさい。

開幕戦、見に行こうか水曜までじっくり考えよう…
(水曜までなら職場で斡旋があるため。)

釣果報告です 

2005年02月19日(土) 18時35分

今日は午後から行ったJUSCOのナムコランドで取ってきました
といっても最近ほとんどがそこで取ってるけどね
藍が産まれる前とかまだ歩けない頃は町田で取ったりもしてたけど
はミニーが欲しかったけど取れない位置に置いてあったから
ミッキーを取った後に動かしてもらって無事にミキミニ揃ったよ
片方取っちゃうとどうも揃えたくなるんだよねぇ。(笑)

今日の戦利品(笑) 

2005年02月12日(土) 22時46分

相変わらずUFOキャッチャーが好きです。
今日はミキミニと2005と足裏に書いてあるミッキーを
取ってきました。他に藍のオモチャ入れもだけど
でかいから画像はなしで。(笑)
2005ミッキーはホントはミニーが欲しくて前からチャレンジ
してたんだけどなかなか取れずになくなってた…
でも今日はミッキーが1回で取れたからよしとしましょう。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ぷろふぃーる■
■日本名 ぴょんぱぱ■
■趣味など サッカー
  ディズニー全般的に♪■
■家族構成 夫婦に娘とぷり■
最新コメント
アイコン画像key
» サッカー (2005年02月26日)
アイコン画像まこ
» サッカー (2005年02月25日)
アイコン画像まこ
» スカパー (2005年02月25日)
アイコン画像ぴょんパパ
» サッカー (2005年02月25日)
アイコン画像まこ
» サッカー (2005年02月24日)
アイコン画像key
» サッカー (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyonpapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる