アキレス腱炎症 

June 14 [Sun], 2009, 14:36
ここ1ケ月ぐらいから、アキレス腱を痛めてる
病院を行こうと思ってやっと一昨日行ってみた。
アキレス腱炎症だって。
いつもスニーカーを愛用してるぴょん吉。
スニーカー厳禁、3cmくらいのヒールの靴を履いてって!
急いで購入したよ。5cmヒール!(2cmも高いやんか〜い)
スニーカーよりやっぱ楽?
後、坂道や長距離を歩くの厳禁。
それは無理。。。我が家は坂道いっぱいです。生活できません。
階段も1日数十回上り下りします。
は〜。。。早く治ってくれアキレス腱

ひな祭り 

March 03 [Tue], 2009, 17:01

三度目のお披露目のお雛様

サークルで作った紙コップのお雛様

今日はひな祭り、一週間目に出したお雛様達。 この後五月人形も控えておりますので今年は早々にお片づけです。
毎年は1月には飾っているんだけど、家族でインフルエンザになってしまい、なんか調子も戻らずだらだらしてるうちに一週間前になって焦って飾ったわけで・・・。
朝から散らし寿司を作ったのに、太郎君てば、お友達との遊びに疲れたのか、3口程でお箸を持ったまま寝てしまい、結局、姫ちゃんと義母と3人でもお雛様でした。

姫ちゃんの成長 

February 28 [Sat], 2009, 9:13
姫ちゃんも2歳と4ヶ月。 
最近、ドーナツ(ドーモくんも)がお気に入り

卵白アレルギーだった姫ちゃんも、克服して卵製品が食べれるようになった。
なんてったって、ゆで卵も大好きになったんだもん

お絵かきだって上手になってきた。
初めは丸を書くのが精一杯だったのが、いつの間にやら顔が出来ちゃた。
たまにクマちゃんも偶然かけるみたい。
そんなときに限って写真を撮れずに、グチャグチャ上から殴り書きでポイっとゴミ箱へ・・・。
この年齢って一日一日が日々成長なんですね! 

キャラ弁 

February 20 [Fri], 2009, 17:31
今日もがんばってみましたキャラ弁
この前なるトモを見てたら、キャラ弁の凄いママさんの紹介をしてはって、
もちろんパクリました。ハチおにぎり



ハチに気合を入れすぎて、他は手抜きになってしまいました
幼稚園で太郎君はめっちゃ自慢してたようです
担任の先生もびっくりしてはりました。
毎回はできないけど、たまにはキャラ弁もいいかな? 
自分でアレンジできないので、もちろんどっかからパクらせていただきます

生活発表会 

February 18 [Wed], 2009, 17:10
今日は太郎君の生活発表会
『ポンタの自動販売機』という劇・・・聞いたことあります??
太郎君の役柄はライオン。 
ポンタが作った自動販売機でお願いすると願いが叶うんですって
ライオンさんは『王冠』をお願いしてました。
みんな大きな声で台詞も言えて子供達は完璧
でも、ピアノを弾いてる担任の先生は緊張のあまりに演奏間違い・・・
出演中のポン子ちゃん役の子が『先生〜音楽間違ってる』と突っ込まれ、
会場は大爆笑でした。

また来年が楽しみです。

すごいもの 

July 29 [Tue], 2008, 22:49

これはカブトムシとクワガタです。 切り絵です。
友達が作ってくれました。
友達は子供達のアイドルです。


これ凄いでしょ!
2月頃、実家へ行った時に家にあった「ダイコン」です。
セクシーでしょ。
自然野菜の八百屋から買ったそうです。ここのお野菜はほんと美味しいんですよ。

工夫するものの 

July 28 [Mon], 2008, 22:36

ある日の朝ごはんです。
喜んで食べてくれるかと思って張り切って作ってみました。
すごーい!と言いながらも『しょくぱんまんが良かった』ですって。
しかも、ソーセージしか食べてくれませんでした・・・。




太郎くんのお弁当です。
いつもおにぎりじゃつまんないかな?って思ったので、
アンパンマンのオムライスにしてみました。
包む前は喜んでくれてたのに、帰ってきたら、
『オニギリが良かった』ですって。

もう、工夫はしません。

悩み事 

July 24 [Thu], 2008, 21:04
最近、太郎くんのおもらしについて凄く悩んでます。
前からおもらしはひどかったんですが、ここ最近もかなりの回数でたれまくり。
前までは、もれたらちゃんと言ってくれてたのに
近頃では臭いがするくらい放置。
夏の時期もあって今じゃかなりの悪臭です
幼稚園でもたれたまま帰って来る事も多く
先生とも何度も相談してのですが、あまり効果がないようです。

今日なんて、オシッコ6回、ウンチ1回、おねしょ1回
相方は『怒っても仕方ない。繰り返しやし言い聞かせたら』って
こんなにたれたら怒らずにはいれないわよ!!
太郎くんも『ママ~ごめんなさい次は頑張る』っていつもいうわりには
1時間後にはおもらしです。
なんかいい方法ないですか〜?

ちなみにお嬢ですが、トイレでウンコちゃんオシッコできました

海水浴 

July 23 [Wed], 2008, 21:28
21日に今年初の海水浴にいってきました場所は由良海水浴場よ!
幼稚園のお友達ファミリーと一緒です。
台風の影響だったのか、凄い波で太郎くんは何度も溺れてましたよ
でもライフジャケットを着てたおかげで流されずに済んだのかも・・・。
何度も波に打ちつけられたせいか、顔が擦り傷だらけ。
ちなみにワタクシもお嬢共々吹き飛ばされ、危うくお嬢を見失う所で
気付けばお嬢はうちあげられてました
泣きもせず平然と突っ立っていたお嬢は大物です。
太郎くんは溺れるたびに大泣きですけどね

一緒に行ってたお友達ですが、お嬢の初恋相手なんですよ
ウチに遊びに来てくれても、いつもお嬢の面倒を見てくれる優しいこなんです。
この海水浴でもお嬢は積極的
二人でボートに乗りながら
『りくちゃん大好き』といいながら抱きついてました。
見てる大人が恥ずかしいぐらいです。

そうそう、ほんとお嬢は良くしゃべります。 常にしゃべってます。
今日なんて
ピ 『ご飯できたで~』と呼びに行くと
嬢 『ママー、晩御飯なに?』って聞くし
ピ 『ハンバーグやで』
嬢 『なにや〜?』
ピ 『ハンバーグ』
嬢 『へー? ハンパークすき~』
って、会話がなりたってるでしょ
お嬢はまだ1歳8ヶ月です。
太郎くんの時は二言ぐらいが精一杯だったのに
女の子ってほんと何でも早いんですね。



いっちょかみですわ 

July 15 [Tue], 2008, 21:50
久しぶりの更新。 そしてブログを見たら悪質なコメント
ブログを始めて3年、こんな嫌な気分になったのは始めて。。。
このまま更新しないでやめてしまおうかと悩んだよ。
とりあえず削除もしたので、気を取り直してぴょん吉のはまっている物を紹介しましょう




友達に教えてもらいながら作った『リース』です。
友達に『こんなん作ってみいひん?』と誘われ、なんとなくはじめてみたら結構楽しいじゃあーりませんか 
材料は友達がセレクトしてくれたので作るだけ(ウフ) 
でも、コレをイチから材料、デザインからとなると・・・。 自信がありません
これをいっちょかみというんですかね〜。

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴょん吉
» いっちょかみですわ (2008年07月23日)
アイコン画像shizu
» いっちょかみですわ (2008年07月15日)
アイコン画像ぴょん吉
» やんちゃ娘 (2008年02月20日)
アイコン画像shizu
» やんちゃ娘 (2008年02月14日)
アイコン画像shizu
» オイオイ!太郎くん (2008年02月09日)
アイコン画像ぴょん吉
» オイオイ!太郎くん (2008年02月08日)
アイコン画像shizu
» オイオイ!太郎くん (2008年02月06日)
アイコン画像まきっぺ
» 歩いたよ (2007年11月12日)
アイコン画像まきっぺ
» 誕生日 (2007年09月13日)
アイコン画像テッテ
» 滑り台 (2007年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyonkiti-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる