コキアの丘 

2009年10月22日(木) 20時25分
 今日はお休み。
 お休みと言ったら?ツーリング・・・なんですけど・・
 今日は車でお出かけしました。

 1年前から行ってみたいなぁ〜と思うところへ行ってきました。
 出会いはちょうど1年前の新聞。

 コキアがきれいに色づいているというひとつの記事。
 そしてGWにはネモフィラが咲いているという記事が載り・・
 あぁ・・行ってみたい・・とずーっと思い続けてきた場所。

 それは、
 ひたちなか海浜公園です。
 でも、1人で行くのは寂しいので・・・
 最近こもり気味だった友人を強制的に引っ張って
 行ってきました。

 東北道近くの駅で待ち合わせして東北道に乗ります
 (途中若干道に迷って困ったのは内緒w)
 そこから北関東道に乗り継ぎ、ひたちなか海浜公園で降ります。
 さすがに、目の前まで通っているので、迷うはずがないw

 いざ、入園。
 はやる気持ちを抑えて、公園内を歩きます。
 すると・・・コスモスだぁ
   
 すてきです〜ついつい見とれちゃいます。

 
 
 ちょっと歩くと噴水公園
   
 
 
  そして、やっとメインのコキアの丘。
 今の時期に行くと、コスモスとコキアが同時に見られます。
 

 

 きれいですねー

  丘に登った
  
 

 きれいですよー

 そして、頂上
 

 眺めばっちりです。
 
  
 一通り遊んだのでw 次は那珂湊でご飯を食べます。
  やっぱり、市場♪
 ひとます、腹ごしらえをして
  
 お寿司食べたよ〜♪
 おいしかったー!

 その後は買物タイムw
 いろんな魚があるんだな〜と見ながら・・

 ついつい大人買いしてしまったぜーw

 
 そして無事帰宅。

 すっごい楽しかった〜 次はバイクで行きたい。
 鮟鱇鍋も食べたいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyonki
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アルトサックス吹いてます
    ・バイク-XJR400R乗ってます
読者になる
YAMAHA XJR400R 黄色に乗ってます。 休みの日は、バイクに乗るか、サックス吹いてます。 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ログとも
» コキアの丘 (2011年10月31日)
アイコン画像うさ
» 時之栖 (2009年09月28日)
アイコン画像asa
» 時之栖 (2009年09月27日)
アイコン画像うさ
» これでも頑張ってるんです。 (2009年09月16日)
アイコン画像asa
» これでも頑張ってるんです。 (2009年09月15日)
アイコン画像うさ
»  とうとう (2009年06月15日)
アイコン画像まさあき
»  とうとう (2009年06月14日)
アイコン画像うさ
» たくらみ (2009年06月06日)
アイコン画像まっきい
» たくらみ (2009年06月05日)
アイコン画像うさ
» たくらみ (2009年05月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE