ブルーベリージャム 

2008年08月23日(土) 0時13分
息子のお友達のママに
夏季保育のお迎えの時に、
ブルーベリーを沢山頂き
ジャムにしました。




3パック頂き・・・

息子たちは、そのまま食べて

美味しい〜♪とパクついてたので

私も、1つぶ。

(´ヘ`; ) う〜ん・・・

ちょい渋いっす。


これは、ジャムにせねば!!!

と言う事で、寝る前に作り・・・

味見を見て→鏡を見て〜

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

舌が、紫っ。


慌てて歯磨きし直しました。




ブルーベリー  500g
グラニュー糖  150g
レモン汁    多め(アバウト)

こんなで、煮詰めました。
しっかりと固まり

(´▽`) ホッ


お友達が、前に・・・ゆるいんだよね。

と言ってたので〜レモン汁を多めに入れて
火を止めた時の具合を見ながら作りました。



いや〜久々に、作る事しました。(笑)

暑いと何もする気も無く・・・


涼しいと、テンション↑↑↑だし。。。

(*≧m≦*)ププッ

おもたせ 

2008年03月08日(土) 17時44分







   
 キャラメルケーキ     スマイルチョコクッキー  黒ごまチーズクッキー

ポピーシードのシフォンケーキ 

2008年02月29日(金) 18時18分


今日も たかこさんのレシピですぅ。

ポピーシードのプチプチ感がたまりませぬ。

 ̄m ̄ ふふ


シフォンの型が、自分が持ってるのが、15cm。

17cmの型が欲しいなぁ〜と思ったり。

思ったり。。。


衝動を止めなければ。。。

はちみつパン(キャラメルチョコチップ入り) 

2008年02月24日(日) 23時00分



あま〜い パン作りました

こどもの好きな味ですぅ。


型違いで〜食パン型に入れ焼きました。

好評なり 

ミニ食パン型・ブリオッシュ型 

2008年02月23日(土) 18時08分



最近、食パンを作ることが多い。

ミニ食パン作りがブームのこの頃・・・

で、ミニ食パンの型をで発見

その時は、売り切れ。

( ̄□||||!! ガーン  残念。。。

って感じだったけど〜

また、見に行ったら入荷してたので〜
はりきって 購入してみました。

リーズナブルだったので〜カートへ。

パンマットは、欲しいなぁ〜と思いつつ
やっと、カートへ。

(*≧m≦*)ププッ

お店の思う壺(笑)

ガトーショコラ 

2008年02月20日(水) 17時29分


またまた今回も、たかこさんのレシピで作りました

キャラメル系のお菓子続きだと、
ブーイングもありそうだし〜(^▽^;)

私は、大好きだからいいんだけど

今度は、何を作ろうかな

コーン 食パン 

2008年02月19日(火) 19時36分



コーンパンが大好きな私。

今回は、食パンにしてみました

今回の粉:はるゆたか 100%

ホールコーン・豆乳・きび砂糖・ヨーグルトを使いました。


明日の朝が楽しみでーす

キャラメルケーキ 

2008年02月14日(木) 20時53分


たかこさんのレシピで作りました

先日、作ったキャラメルクリームがあるので〜
焦って作りました。

(*≧m≦*)ププッ

前もって作っておかないとね。
今日、バレンタインデーなのにさぁ

(^▽^;)

牛乳パン 

2008年02月12日(火) 17時04分


オーバーナイト で作ってみました

早起きするハズが・・・
いつもと同じ時間に。。。(^▽^;)

寒さも手伝って、2次発酵にも時間が掛かり
丁度良かったかも

画像:もっとキレイに撮りたかったんだけど・・・(-_-;)

さくさく クッキー 

2008年02月11日(月) 17時20分


息子達に型抜きをさせたけど・・・

説明した側から、生地のど真ん中から
型抜きしやがった

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

端から、型抜きしなさい
と声を荒げて説明し直す。
(ノ_-;)ハア…

自分だけでやった方が楽ね。
(;´д`)トホホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ショッピング
読者になる
美味しいものを食べたり!

お菓子を作ったり・・・
パンを作ったり・・・

色々と少しづつ〜やってます♪
こんな、ぴょんですが・・・
よろぴく〜♪ 


※記事に関係のないコメントは削除させて頂きます
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる