念願のテニス教室 

2006年06月06日(火) 23時55分
ずっと、この街に引っ越してからテニスやってみたかったんです。

新聞で市民講座の硬式テニス教室を見つけて即応募

実は2年前からこの時期にテニス教室の募集をしているのを知っていたのですが、車がなかったため通うことができず諦めていたんです

でも、今年からは車があるのでやっと通うことができるようになったのです

今日とうとうテニス教室の初日でした〜
まったく「初めて×10」位のド素人なので、不安だったのですが、一応ラケットにはボールが当たったので良しとするか(笑)

受講生は初心者ではない方が多くて、私の下手さ加減がなおさら露呈

でも、すんごく楽しかったのよ。
受講生の方もみなさん良い方だしぃ〜

旦那さんには、「よく一人で参加する気になったね〜」って呆れた口調で言われるけど、「なんか興味あることできるのっていいじゃん」 なーんて言ってみたりして(笑)
一番の魅力は受講料3000円で気軽に参加できるところだよねぇ〜

筋肉痛に悩まされるのは2日後の木曜あたりでしょうか・・・?(笑)

次は金曜日に教室があります。次回がとても楽しみです。

さすが!! 

2006年06月04日(日) 23時31分
金曜日に仕事が終わってから、旦那さんの実家へ行くことになりました。
それも・・・、その日の夕方に突然帰ることが決まりました

夜8時40分くらいに発ち、約440キロの道のりをひたすら走り、実家に着いたのは午前2時。
だんなさんお疲れ様でしたぁ~

土曜・日曜と札幌の円山球場で駒大苫小牧の野球の試合を見てきました。
土曜日は準決勝だったので、駒大の応援はブラスバンドが来ていなかったのですが、決勝にはブラスバンド・チアガール・大応援団がガンガン応援してました



あの応援はすごい・・・
決勝戦は打撃戦で面白かったのですが、応援見てるのもすんごく面白かった

ちゃんと敵チーム(旭実)が内野で話し合いをしている間は、応援の声を小さくしたり、応援馴れしてて、さすが全国制覇した学校だなぁ~って思ったよ

決勝戦は、試合開始前に球場に行ったのに、もう内野席は満席で外野しか空いてなかったよ

せっかく芝生の上だし、でも「キューーーー」っといきたかったのですが、帰り道もしかしたら運転があるかもしれないので自粛
野球観戦の50%の楽しみはである私にとっては少々物足りなさを感じつつ、でも、凄い応援を見れたからいいかっ

座っている席の周りの人は、ほとんど駒大を応援してたのですが、道北地区居住者のとしては旭川実業を応援したくなったのでした〜

旭実は負けてしまって残念だったけど、見ごたえのある試合で楽しかったよ



癒し 

2006年05月27日(土) 23時00分
先日、DETOX効果のある入浴剤とヘアパックを購入しました。

入浴剤は実家からたくさんもらっていたから、買うつもりはなかったんです・・・


でもね、入浴剤の香りと色を見て一発で気に入り、即購入決定
その入浴剤は、一度に2回分の分量を入れるとDETOX効果があるという事でそれも気になったひとつの要因です。

その入浴剤を入れ、本日は「毒だし入浴をしました〜

低めの温度にして、本を読みながら20分位湯船につかりました。超汗が出て「お〜毒が出てるぅ〜ん」って感じ

2ヶ月くらい前に岩盤浴に行って来たのですが、岩盤浴は1回で1350円位かかるので、頻繁に行くのも大変だし、この際入浴剤でお得に自宅で汗を出す・・・。

香りがいい入浴剤だったので、アロマ効果もありリラックス

一緒に買ったヘアパックも使って髪にも栄養

酒でストレス発散も良いのだけれど、たまにはこんなのんびりしたストレス解消も良いのかもね。

ダンシング☆カラオケの代償・・・ 

2006年05月24日(水) 19時44分
昨日は、職場の方々とカラオケへ・・・。

このメンバーでのカラオケは、ダンシング☆カラオケが定番です(笑)
決まってダイエット体操的な動きになります(大爆笑)
「これは二の腕に効くよ」
「いいすねーーーー」
このダンシング☆カラオケは、3人中2人はノンアルコールです。飲まずにこのテンションはかなりいけてます是非お見せしたい(笑)

帰ってから、旦那さんに「こんな踊りをするんだ」を見せたところ、かなーーーーり笑われてしまいました。ハハハ

食べて、飲んで散々したのに、家に帰ったら体脂肪は落ちるし、体重も少し(うれしーーーーぃ)
楽しく運動。楽しく痩せる。最高ですね
体重は多分今日ものすごく食べたから戻っていることでしょう・・・ぶぅ~ぶぅ~

とっても楽しかったわぁストレス発散

で・でも・・・・
今日はなんだか疲れが取れてませんでした。何かやる気が出ないというか。なんちゅうか。本中華。(←古いなぁ~

これも年をとった証拠なのでしょうか??

明日は元気に出勤できるように早寝しよっと

金曜日は「エイト」に出没 

2006年05月20日(土) 17時40分
金曜日も旦那様は不在でした・・・。
あずやちんとpンちゃんと「エイト」(つぼ八のことだす・・・)へ行くことに・・・。

感謝祭とかってやってるみたいで先日広告に美味しそうなメニューが載っていたのです

アスパラぁ~、たけのこ~・・・あーーーん大好きなメニューじゃあ~りませんかっ

ということで、帰り際突然Pんちゃんも誘ってLET’S GO

あずやちんは残業だったので、先にPんちゃんと二人で店に行き、仕事終了後あずやちんが合流。
散々食べたいメニューを堪能した頃。。。

M兄よりご連絡が。。。

そして、M兄とも合流して、M兄宅で

家に帰ってからも眠くなかったので、医龍のビデオをみて、さぁ寝ようと思ったらもう4時じゃありませんか
年なのに・・・お肌に悪いわおかげで今頃ちょっと眠い。。。

今日は旦那さんが帰ってくる日・・・。私の予想では、旦那さんは8時台に「眠い」というはずなので、その頃一緒に就寝ですね。
本気で我が家の就寝時間が早すぎて恐ろしいです・・・若夫婦じゃないね(笑)

Myベンツ 今年初出動 

2006年05月18日(木) 23時22分
本日より、旦那さんが出張で不在でございます。
また今日から夕飯が適当な日々になります(笑)

今日は、びん☆さん、あずやちん、M兄と共に夕飯を食べに行くことに~
は先に家に帰って、他の皆さんは仕事が終わってから集合することになってました。

は、待ちの2時間ほどの間にちょこっとをしていたのでぇ~(エヘエヘ)呼び出しが来てからはで行くことができず、MYベンツ(愛自転車)にて「えぞ番屋」へ~

半年ぶりのベンツちゃんだったため、ちょっと息切れ・・・
でも、これをきっかけに車にばかり頼るのは極力やめようと決めたよ運動は大切だもんね

びん☆さんのお子たちも一緒だったので、今日も楽しく食べながら、飲みながら、お子達とたわむれますた(笑)
相変わらず可愛い。。。


「えぞ番屋」では、やっぱり~「いもの塩辛焼き」が最高でした

あーだ、こーだ、しゃべって平日ということもあり、早めに解散。
またMYベンツをかっ飛ばして家路についたとさ・・・。

(向かい風がつらかった~でも、英明のドラマ「弁護士のくず」をまだ見れそうだったから超かっ飛ばしました(笑))

 

今日は母の日 

2006年05月14日(日) 16時46分
今日は母の日だね〜

今回はお母さんにワイングラスをあげたかったので、市内で色々物色していなのですが、なかなか好みのものに出会えず、プレゼントはまだ買っていなかったのです。お母さんちょっと待っててね

さてさて、今日は天気が良いのにどこにも出かける気にならず、外に行ったとすれば車のウオッシャー液を注入したことぐらいかしら・・・?

ホント何もしたくないんです。。。何だろうね。この無気力

でも、パンは作ったんですよ。あんぱんとソーセージ入りの朝ごはんにできそうなパン

あと、余った花でテーブル花を生けました。いつもは玄関用、花材が余っていれば寝る部屋には飾るんですが、テーブルにはあまり飾ることはないんです。

でも、マリンブルーという初夏らしい色の花が少々あったので、涼しげなテーブルを演出できればと思い生けてみました。(でもただ花瓶に挿しただけだけど(笑))

でも・・・本人としてはシンプルで結構お気に入りです

あ〜ほんとに何もする気にならんぞ
こりゃ風呂にゆっくり入ってリラックスするしかないな

天気が良くて何より・・・ 

2006年05月12日(金) 18時49分
仙台から帰って、あっという間に1週間過ぎ・・・。
ほんと時が経つのって早いっすね

毎日あっと言う間なんです。ホント・・・。

北海道の街もやっと春めいてきて気持ちもウキウキ踊るというか、なんか良い季節ですよね。

今年こそはアパートの1階のガレージにある荷物を処分するのと、部屋にある不要物を寒くなる前に全部片付けることが目標です。

そして・・・。車を購入したので、天塩の温泉とか入りに行ったり今年.は北海道を満喫したいな~と心から思っております

今日は金曜ということもあり、ビールを(500缶)2本買い、旦那さんが帰る前に晩酌をしました。
でもはキッチンで料理をしながら飲むのが得意なので、(というより、飲むのを待ちきれない・・・。というのが正確な表現かな(笑))豚肉と大根の煮物とか作りながらグビグビしてました。


おっと・・・。旦那さんが帰ってきた。今週は帰りが早いのでそろそろお開きにいたします。



仙台生活8日目 

2006年05月10日(水) 19時36分
ああ。ゆっくりできるのも今日が最後。。。

もう少し居たいなぁ三十路過ぎての情けない悪あがきでございます

本日は、旦那さんの従姉妹であるY子ちゃん(仙台在住)が泊まりに来ていたので、お母さんとY子ちゃんと映画『海猿』を見に行ったよ(きゃーーーーー英明ぃ〜〜〜)

は、海猿のずっとファンだったので、海猿の映画が上映されると知った去年の夏より今日と言う日をずーーーーーっと待っていたのです
GEOで放映された映画のCMもかなり見入って画面から離れない変態おばさん

地元に帰ったら絶対やりたいことの全てがこれで叶いました


やっぱり伊藤英明はカッコええやっぱり強いたくましい男でないとねぇ〜
(どう思います?皆さん??乙女な男はダメっすよね(笑)特に北海道の友人の方々に語りかけてます笑)

夜は高校時代の友人と1年ぶりの再会。
仲の良かった4人の内3人集合。一人は残念ながら今回欠席でした。
なんだかんだ言って毎年会ってる仲間です。

去年の飲み会のとき「白い恋人」が食いたいとリクエストを受けたので、約束守って買って行きました。白い恋人。。。喜んでくれて何より

この方々は皆ビール派です。私も酒は好きですが、皆には負ける
未だに高校時代の修学旅行で自由見学の時、集合時間に遅れて夜間外出が禁止になったりとか、昔のバカ〜な出来事の話が尽きずあっという間に時間が過ぎたよ

今回は翌日帰らなければならないので最終電車の時間でバイバイすることに。。。

次回は絶対帰る前の日には計画しないようにします。すんません。
また帰るときは連絡するよ〜ん








仙台生活7日目 そのA 

2006年05月06日(土) 23時05分
さあ、昼間とは一変。

夜はナイター観戦に行ってきましたぞ

は野球が大好きなんですが、プロ野球を見に行くのは、う〜ん・・・。3年か4年ぶり。
旦那さんと「ヤクルト×横浜」のデイゲームを観戦したのが最後だったな。

実家に帰る前、「「楽天×日ハム」戦見に行くんだ〜」と旦那さんに言ったら、本気で羨ましがられた
すんません・・・あなたも好きだもんね60歳になったら行きましょう〜

電車に乗ってフルキャスト宮城


きゃーこんなに楽天ファンばっかり
もちろんも楽天の応援グッツ購入

一家は、ナイターで飲もうと思っていたを自宅から小さなクーラーバックに入れてもって行ってたんだけど、ペットボトルとか缶とか瓶の飲み物を球場内に持ち込めないらしく、慌てて球場に入る前の公園で飲み干すことに・・・
さすがにビール350缶を2本一気に飲むのは大変だったけど、まあ〜雰囲気でグビグビ

気分よく球場内へ。
チケットを出すところで、荷物の中をチェックされます。テロ対策なんですかね?前はそんなことなかったような気がするけど。

荷物をスタッフに渡し、チェックをしてもらう時のお父さんと球場スタッフのお姉ちゃんとの会話。
(父はリュックを持ってました)


ス:「荷物のチェックさせていただきます。」

父:「爆弾1つ入ってまぁ〜す。

&母:「・・・。

お父さん。テロ対策で荷物チェックしてるのよギャグ言うにしてもそれはちょっと・・・
でも、かなり笑えました。ハハハ
そこまで堂々と言うとテロをしようと思っている人には見えないか(笑)



球場に無事入場し、試合を観戦。楽天は強いとは言えないけど、やっぱり地元球団頑張って欲しくて応援にも気合が入りますな

地元に帰ったら絶対行きたいところの1つである「野球観戦」は十分満足して終えました

また暑い時期に行きたいねぇ〜

ちなみに新庄の歯は遠くから見ても白かった
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 念願のテニス教室 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 念願のテニス教室 (2008年09月30日)
アイコン画像モブログランキング
» 念願のテニス教室 (2006年06月24日)
アイコン画像ゆかいな仲間の一人
» おらいのさくらちゃん(訳:家のさくらちゃん) (2006年06月14日)
アイコン画像キングカズ
» 念願のテニス教室 (2006年06月11日)
アイコン画像M〜ちゃん
» 癒し (2006年05月30日)
アイコン画像びん☆
» 天気が良くて何より・・・ (2006年05月13日)
アイコン画像びん☆
» 天気が良くて何より・・・ (2006年05月12日)
アイコン画像maple
» 仙台生活8日目 (2006年05月10日)
アイコン画像M〜ちゃん
» しばらくぶりの再会 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyon-okiraku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる