久々

March 11 [Tue], 2014, 21:16
仕事や友人との予定で、最近ゆっくりする時間がありませんでした


昔は朝方まで飲んでそのまま出勤とか、
休み無くても平気さ〜
ってな感じでしたが、今は少しでも休みや睡眠時間が無いとダメ。


元々かなりのインドアなので、本来の自分に戻ってきてるのでしょうね


今日は、夜からミーティングがあったので全休ではなかったのですが、
それでも久々、笑っちゃうぐらい寝倒しました〜
寝すぎて今、目が冴えちゃってます(笑)
やっぱり休むことって大切


今月は、仕事&楽しい予定がまだまだあるので、
体調・メンタルをキチンと整えたいと思います☆


フラワーエッセンスのお仕事用ブログを立ち上げました
ブログはこちら


こちらのブログと内容がダダかぶってたり、
文章が固かったりもするのですが
興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。
(ヤプログ続けますので、こちらもよろしく☆)

スッキリ〜

March 01 [Sat], 2014, 19:17


やっとこ、上司に退職したい旨を伝えられました。
本当は、今月いっぱいのつもりだったのですが、
伝えるタイミングが計れず


カウンセリングの仕事をやっていきたいための退職なので、
残念がってはくれましたが、すんなり受け入れてくれました。
7月末までの勤務、頑張るぞー


ホッとしたので、一人酒盛りです(笑)
写真、ひっくり返ってんなー(^^;)

効果の違い

February 25 [Tue], 2014, 17:30
4月から、女性性が大切になるよ!
と、先生から言われ、またしても女性性を上げるエッセンスを飲み始めました



私が気に入って飲んでいるのが、こちら。
以前載せた、オーストラリアンブッシュの『ウーマン』


生理不順やPMSに悩まれている方に、よく利用されるエッセンスですが、
私が使うと、女性性が強く出てきます(元々、生理痛等に悩んだことが無い)。
もう、自分で嫌になってしまうほど、女々しくなります(苦笑)
それが楽しくもありますが。


DTWというカナダのフラワーエッセンスがあり、その中の
『ファシネーション』という、こちらも女性性を上げる評判のエッセンスを先生から以前処方されたことがあるのですが、
それを飲んだときは、女性性というより母性が出ましたね。


周りを見ていてもそうですが、
人によって効果の出方が本当に様々。
フラワーエッセンスの面白さを実感すると同時に、
自分でも色々使いながら、クライアントさんに合った処方をしていきたいなと思います。

オーヴォ!

February 23 [Sun], 2014, 22:13


オーヴォを観に行ってきました


シルク・ドゥ・ソレイユの公演は何回か観ています。
今回は、楽しそうな感じのフライヤーやらCMやらとは裏腹に、
照明や雰囲気がやや暗めでうーん・・・って感じでした


虫モチーフだからかな?
演目も、普段よりやや地味に感じました。


そういうところは残念に思いましたが、パフォーマーさんの身体能力の高さと美しさ、
生演奏&生歌には、やはり感動しました


また公演があったら、絶対行くぞー

誕生日でした!

February 20 [Thu], 2014, 23:18
先日、誕生日を迎えました


予想以上に家族、友人、知人からお祝いメールやプレゼントをもらっちゃったりなんかして、すごく嬉しかったです


当日は仕事が休みだったのですが、
ヨガ行ってお酒買って帰ってきて、家で1人飲みしてました
年々、特別感が薄れてます(笑)


楽しい歳になるようにがんばるぞー

カウンセリング&処方始めます!

February 14 [Fri], 2014, 21:08
今月から、メールのみのやり取りになりますが
フラワーエッセンスの処方&カウンセリングを始めます
(対面は、只今準備中。整い次第こちらでもお知らせします)


カウンセリングを本格的に始めていくに際して
別のブログを立ち上げる予定なのですが、
ここでも、カウンセリングの受付をいたします。
興味のある方は、遠慮なくメールかコメントをどうぞ
詳しい内容をお知らせいたします。


ブログを引っ越しというカタチで、仕事ブログにこのまま生かそうか
ものすごーーーーく悩んだのですが、とりあえず
この状態のまま継続することにしました。
急いで全てを仕事に絡めなくても良いかなと。


タイトルもダラダラですし、
のんびり仕事に絡めていけたらと思います(笑)

I Love 米

February 11 [Tue], 2014, 22:16


只今、絶賛ダイエット中の夫。


努力のおかげで、徐々に体も絞られてきているのですが、
最近、ストイックにジムでトレーニングしているせいか、


「夕飯はいらない」「炭水化物はいらない」


と言い始めました


何かとプロテイン飲んでるし、何目指してるんだろう


なもんで、家でお米が全く出てこなくなったのですが、
お米大好きな私。
一人分炊くのも面倒なので、何とか我慢してましたが、
今日は、どーーーーーーーーーーにも辛抱できなくなり、
米炊きました。


3合。


炊きたて卵ごはんウマー!!!!!!

相談事

February 08 [Sat], 2014, 17:05
東京は凄い雪です!
久々の本格的な雪にウキウキしてしまい、
ちょっと外に出て写真を撮りました(笑)



今日は、お義母さんからの相談事を聞くため
我が家に招いて、2時間ほど話をしました。


相談事というのは、以前ブログに書いた甥の事。
最近は、とうとう学校にも行かなくなったそうで、
どうやって接していいのか分からないと、ヘルプがきたのでした。


何を隠そう、高校中退っ子の私
その経験も含め、色々話をしました。


話をしてる中で、お互い意見が一致したのは
甥よりお義姉さん(夫の姉)の方がカウンセリングが必要、という事。
子供の問題って、親との関係性が原因なのがほとんど。
私から見ると、甥よりもお義姉さんの方がよっぽど問題ありなのです。


お義母さんには申し訳ないかな?とは思いましたが、
以前から感じていたお義姉さんに対しての印象を、正直に話しました。


今回は相談事もですが、お義母さんの愚痴聞きも出来たので、
良かったかな、と思います。
お義母さんとも、甥とも話をする機会をもっともたねば。


年明けてから、結構重めの相談が多いんですが
これが自分のお役目なのかな、と感じてます。
倒れないように(苦笑)自分のメンタルも整えよう

勉強再開!

February 05 [Wed], 2014, 17:10
今日からまた、フラワーエッセンスの講座に通い始めました



講座終了後、またしても資格が頂けるのですが、
今回は資格が欲しい、というよりはエッセンスの知識が欲しくての受講です。


フラワーエッセンスって、本当に種類が多くて
日本で販売されてないものも沢山あるんです。
自分だけでそれを調べていくのは結構大変


講座を受けて、もっと色々なエッセンスを知って
それを使っていけたらなと


何とかしたい

February 03 [Mon], 2014, 22:46
先日、以前一緒に働いていた友達から相談を受け、
詳しい話を聞こうと、会って直接話をしました。


一緒に働いていたときから、深い悩みを持ってるんだろうなとは思っていたんですが、
それでも当時は、明るく笑い話を出来る状態でした。


が、2年ぶりに会った友達は一目見て「さらに悪化してる」と分かるほど
顔が暗く、声も小さく、痩せこけていました。


我が家で会ったのですが、
ぽつぽつ私に心に抱えている闇を話してくれました。
実は、話を聞く前からその闇を想像していたんですけど、
私のただの妄想であってほしいと思っていました。


でも、現実に友達の身に起こっていました。
それを聞いて、一緒に泣きました。


友達は今、この世から消えてしまいたい気持ちに引っ張られています。
でも、心の底では分かってくれる人が欲しい、今の状態から抜け出したい、
生きていたい、とも思っています。
だから、私に全てを話してくれたんだろうと思います。


私は、医療のプロでは無いし、友達の人生に責任が持てないことは重々承知です。
そんな事をすれば、きっと共倒れになるでしょう。
友達も心療系の病院に行きたがっていたし、私も勧めました。
でも、何とかしてやりたいのです。


生きていてほしい、というのは私のエゴです。
友達の辛さなんて本当の意味で解ってるわけじゃないし、
生きようがこの世からいなくなろうが、友達の自由です。


でも、何とか踏ん張ってほしいのです。
生きる選択をしてほしいのです。
そのために私が出来る事は何なんだろう。
昨夜は、ずっとその事を考えていました。


友達に、フラワーエッセンスを渡しました。
これが今、私に出来る精一杯のこと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょんこ
» 相談事 (2014年02月08日)
アイコン画像ととちい
» 相談事 (2014年02月08日)
アイコン画像ぴょんこ
» 何とかしたい (2014年02月04日)
アイコン画像ととちい
» 何とかしたい (2014年02月04日)
アイコン画像ぴょんこ
» 新調!! (2014年01月27日)
アイコン画像ととちい
» 新調!! (2014年01月27日)
アイコン画像ぴょんこ
» しゃべりっぱなしの2日間 その2 (2012年12月10日)
アイコン画像tokei
» しゃべりっぱなしの2日間 その2 (2012年12月10日)
アイコン画像ぴょんこ
» 石〜 (2012年11月26日)
アイコン画像こじか
» 石〜 (2012年11月25日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる