エコバック 

October 17 [Wed], 2007, 1:56
わっはっはヾ(*´∀`*)ノ
なんだか前回の記事から日数がたっておりますが
久々の更新ですよっと。


最近、近所のスーパーに買い物に行くと
入り口付近に貼ってあるポスターをみて

「あ゛〜〜〜〜〜〜〜」

と思うことが多くてですね・・・。
うん。エコバック持参のポスターなんだけどね。

エコバック。私もちゃんと持っているのですが
いっつも持って行くのを忘れちゃうのですよ(×ω×;)トホホ
おばあちゃんが前に普通のかばんタイプの買い物袋を買ってきて
買い物に持っていった試しがなかったので
私はコンパクトに折りたためるタイプのものを買って

「常にかばんに入れて持ち歩けばいいんだわ〜ん」

なんて思っていたのですが・・・・・・


たたむのが面倒(*´ノエ`)コチョーリ


う〜ん。コンパクトにこだわったのがアダとなってしまったかなヾ(;´▽`A``
結局、買い物袋として使った後は、リビングのイスにかけたまま・・・・
なんてことになって、買い物に行くときに持っていくのを忘れてしまうのです。

「マイバックを持参しましょう」っていうスーパーに貼ってあるポスターを
ぜひぜひ、うちの玄関にも貼っていただきたいっ。
そうすれば私もきっと忘れないよ?(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅん

パソコンと私 その1 

October 10 [Wed], 2007, 4:06
私がパソコンをはじめたのは今から10年ぐらい前Σ(- -ノ)ノ
もうそんなになるんだなぁ・・・・。歳をとるはずです。
当時はまだパソコンのある家庭はめずらしかったほうで
私だけがパソコンをほしがって、旦那はシランフリ〜でした。

購入のきっかけになったのは・・・なんだったんだろう?
気がつけば買うことになっていたって感じなんだけど
旦那に「なんだっけ?」と聞いてみたら

「しつこかったからや」

とのこと。 。゚(゚^▽^゚)゜。アヒャヒャヒャ ねばり勝ちだったわけですな。


最初に買ったパソコンは富士通のデスクパワー。
今思うと、笑っちゃうようなスペックだったけど(HDD64、メモリ64+128)
もー、うれしくてうれしくて。旦那が仕事に行って、子供が寝てる間は
インフォウェブの無料体験でつかえていたチャットルームに入って
慣れないキーボードを打ちながら、チャットしまくってました。
もっちろんキーは1本指打法(笑)。キーボードを打ってる間に
ログがどんどん流れていって、ほとんど会話に参加できてませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷ

そのうち、無料体験期間も終わり
いつも出入りしていたチャットルームに入室することができなくなって
しばらくは当時買っていたパソコン雑誌にのっていた
個人運営のチャットルームに通ってました。
今思うと、ここで知り合った人にICQとかチャット用語とか
顔文字辞書のこととか、本当に色々教えてもらいました。

そして・・・
この後、私のパソコン生活をガラリとかえる
運命の出会いをするわけですががが・・・・・
さすがにもう眠いので今日はここまでにしときます。


某ゲームのダンジョン内で宝箱がわくのを待ちながらの投稿でした〜

ゲーマー? 

October 10 [Wed], 2007, 3:37
ブログ紹介のところに「ゲーマー」と書いたものの
本当にゲーマーというわけではありませんヾ(;´▽`A``

親子そろって確かにゲーム好きではありますが
なんというか、ゲーマーというのは

・新しいゲーム機がでたらすぐに手に入れる
・色々なゲームに詳しい
・ゲームのことならなんでも知っている

↑こういうイメージがあるわけで。

私は新しいゲーム機がでてもすぐに買えない買わないし
色々なゲームに詳しくないし、新発売のゲームとか全く知りません。

でも、時間があればゲームで暇つぶしをするのはだいすきです。
オンラインゲームでも家庭用ゲーム機でも携帯のアプリでも
おもしろければなんでも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

明日からは私がはまったゲームのことを
少しずつかいていこうかなぁと思ってマ━d(・ω・)━ス

ひっさびさのブログヽ(o゚∀゚)ノダ-!! 

October 09 [Tue], 2007, 2:46
おっほっほ。
ひっさびさにブログをつくってみましたよっと。

前につくったブログ? どこにいったんですかねぇ( ̄◇ ̄)
前につくったホムペ? そんなものもありましたねぇ( ̄◇ ̄)

まあ、毎日更新がんばる とか 長続きさせるようにがんばる なんて
目標をたてても、きっと挫折するだろうから


適当にがんばる


うん。適当がいいです、適当が(つω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyokonori
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる