キラキラ 

November 29 [Tue], 2005, 10:09
キラキラ

綺麗だね

もうすぐクリスマスね

サクラビスク1号 

November 28 [Mon], 2005, 9:23
前から気になっていたサクラビスク
昭和の始めに作られた日本製のビスクのお人形です。
サクラビスクという呼び方も大好き

1号ちゃんは、ビスクのお顔の上に白い塗料が塗られています。
瞳は黒いガラス製。
寝かせると目を閉じます。

箱の絵もレトロな雰囲気がとっても可愛いです(*^^*)

この子のおなかには大きな丸い物が入っていて、おきあがらせると
「ママ〜」と鳴くようになっています。
それで「ママー人形」とも呼ばれていたみたいです。
残念ながら、今は鳴いてくれませんが「ママ〜」っていう音、
想像できて、この子を抱くときは頭の中で「ママ〜」っていう音が響いてます
古いお人形は、私の想像力をいろいろ刺激してくれます

Love Loveルカっち 

November 22 [Tue], 2005, 16:55
ブライスのピンクちゃん、今日は大好きな彼のためにお弁当を作るんですって
上手くできるかしら

おかずは何かな〜〜
彼は玉子焼きは好きかしら

ごはんは炊けたかな

できた!!


わ〜〜い
ルカっちが食べてくれたわ〜〜

羊毛フェルト 

November 18 [Fri], 2005, 18:27
小さなミニチュアのワンちゃんの本を見て、思わず買ってしまった羊毛フェルト
ワンちゃんを作るつもりが・・・・・


だって・・ついついピンクの羊毛を買ってしまったんだもの・・

うさぎのポシェット♪ 

November 14 [Mon], 2005, 11:00
可愛いうさぎさんのポシェットだね
ちゃんと2つあるよ

でも・・ちょっとチェーンが長いみたい・・

ほんとだ・・。ひきずっちゃうよぉ・・

あっ、ここにあったのね

お姉ちゃん達のだったのね

ににこちゃんやhappiちゃんが持っていたくまさんのポシェット
とても可愛いのでいつか欲しいなぁ〜〜って思っていました。
今回、やっとご縁があってゲット
しかもうさぎ〜〜

この香りは? 

November 08 [Tue], 2005, 16:38
あれ、なんだかいい香り〜〜

この香りは絶対に・・

うふ、まちがいないね

やっぱり〜〜〜
今日のお夕飯はカレーライスだ〜〜

ばんざ〜〜い


赤いチェックに胸には可愛いボタン
ジーンズはused仕様という懲りようです
この可愛いカジュアルウエアーは「**5+1」様のネットショップで入手しました。
私はカジュアルのセンスは皆無なので(^^;)ぽんたろうちゃん、ににこちゃん姉妹の素晴らしいセンス&縫製の技にたよりきっています。
これからもよろしくね〜〜

ピンク姫1号 

November 06 [Sun], 2005, 9:06
去年の12月から通いはじめた創作人形のお教室
2体目は、あこがれの球体関節人形にチャレンジしました。
月2回のお教室なので、のんびり〜〜ペース。
でも、それが無理がなくて、よかったのかな


ちょっと寂しそうな表情だけれど、なかなか可愛い子ができました。
(すんません、親ばかで〜〜す(^^;)

ピンクのウィッグとピンクのドレス、創作人形なので、
ちょっと派手目に髪には花をいっぱい飾ってみました。

華やかなピンクで寂しげなお顔も気にならなくなりました。

届いたばかりの「ももたまちゃん」とも相性抜群です

前に見た? 

October 31 [Mon], 2005, 11:34




そして・・・

ももたまも追加したかったのだ・・(^^;)

夢バトン♪ 

October 28 [Fri], 2005, 17:35
norinoriちゃんから「夢バトン」が回ってきました
ではではさっそく・・・

1 小さい頃何になりたかったか

幼稚園ぐらいの時はお姫様
ディズニーのお姫さまシリーズが大好きでした。
特に「眠れる森の美女」のオーロラ姫は大好きで、絵本がオンボロになるくらい読んでいたなぁ。
小学生になってからは、おかあさんになりたかった
私が小さい頃は、女の子は結婚しておかあさんになる・・っていうのが、普通だったような気がします。
高学年の頃は、大好きな犬の美容師さん、宝石屋さん、通訳・・・・と日によって、なりたいものが違っていました(^^;)

2 その夢はかなった?

おかあさんにはなれました!

3 現在の夢

私と主人は11歳違うので、白寿(99歳)と米寿(88歳)のお祝いを一緒にすること

4 3億円あったら?

2億円は、ニューヨークのハリーウィストンへ行って、ハートカットのピンクダイヤを買います
残りの1億円はへそくりにして、後は何事も無かったように暮らす(*^m^*)


5 あなたにとって夢のような世界とは?

一度、すべてがピンク色の世界で暮らしてみたいな。ピンクの空にピンクの山

6 昨夜の夢

確かに明け方に夢を見ていたんだけれど、目覚めと共に忘れました(^^;)

7 誰に回す?

夢物語、おもしろそうなのでににこちゃん、ozarucozaruさん、かりんぼちゃん
差し支えなかったら、夢を教えてくださいな〜〜

ももたまちゃん♪ 

October 27 [Thu], 2005, 10:21






い〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:madame-p
読者になる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30