手癖の悪い親 

December 02 [Sun], 2007, 17:59
友達からもらったシャツを母親が着てたよー!

むちむちになってるじゃねぇか。

なんといいわけが・・・。

「だってあなたもう着てないじゃない」

・・・。

あたりめぇえだ!冬だろ。誰が半そで着て歩くんだよ。

しかも重ね着して洒落た使い方してんじゃねぇよまったく。

試験日当日の夢 

December 02 [Sun], 2007, 15:00
試験当日に先生が

「がんばったね」

って言ってくれた。

夢なのに心臓を打つ音が激しく聞こえて・・・。

回想まで浮かんできた。

「私はなんであなたにそう言っていると思う?」


「仕事だからでしょ」


数日後。

「あのとき言われた言葉が教師になって一番傷ついた」

と言われ自分も傷ついた。

傷つけたことに傷ついた。


意味も無く部活での日々を思い浮かべたり、ひたすらキーボードを叩く音が今でも耳に残ってる。

甘ったるくてなよなよした声も。

はきはきしたしっかりものの声も。

おいらを「ちゃん」付けで呼ぶ愚か者の声も。


置いていったくせに完全に置いていかれた。


転校した先にすごく顔の似た先生が現われて、重ねるんだけどやっぱり一致するはずもなく。

住んでいる場所や年齢を本人に聞いても一致するはずなく

素敵だった人を求めても、重ねても何もかもが違くて。

ちょっとしたことも加わって嫌いになった。

本物がしないことを偽者がしているのを見ている感覚で、何もかも許せなかった。


今も素直にはなれないし、重ねられても迷惑だろう。

けど・・・嫌いなんて言うんじゃなかった。

本人に言っているようでつらくなった。


最終手段は徴兵 

November 28 [Wed], 2007, 6:21
4日間で少し無茶して体重が1キロ、体脂肪も0.8%落ちました。


太るのって楽だけど、減らすのは何故つらいんだろう。

おいしいものって何故太るんだろう。

理想って何故いつも苦痛を伴うんだろう。


基礎代謝を増やすために筋肉をつけないといけないとのことなので毎日基礎トレーニングをしています。

が、初日は三分でくじけました。

中古で売り飛ばされていたほにゃららブートキャンプ1時間やるなら勉強5時間やったほうがよっぽど楽です。

しかーし、自分ももういい歳なので一度決めたら続けようと思いなんとか四日続けてきました。


まぁ、最終手段は韓国籍にして、徴兵されるしかないです。
軍隊に行けば少しはこの怠けた根性も叩きなおされるかもしれません。

「日本男児」とか「侍魂」とか「秀吉」とか言っていれば韓国の軍隊さんはたくさん試練を与えてくれると思うし。


でも日本国籍は大事にしたいのでまずは基本的なランニングとシャドーを続けて、その成果を書いていきます。


かなりくじけそうだけど。

誰か一緒にがんばって!


りょっぺはぽっちゃりしててもかっこかわゆくていいなぁ・・・。

流行り神 

November 16 [Fri], 2007, 17:50
流行り神2を14日の日付が変わるときに買いに行きました。そこで見たのは仕事をしていなそうな方々が店内をうろついているという光景。
もちろん自分も無職。

新しい都市伝説が生まれました。

○とある日の日付が変わる瞬間にゲーム屋店内には無職が集まる・・・。

実はみんなが欲しいのはバイオハザードなわけで自分とは無関係。

ゲームの内容は1ほどの衝撃は受けなかったけど(今のところ)選択肢によってはいきなり女性の声がしたりと、不気味です。
データベースに溜まっていく都市伝説は見ているだけで面白いし、この手のゲームはメジャーな都市伝説を扱えば扱うほど面白く感じて、世界観にすぐに引き込まれます。
自分はとりあえず科学的ルートから始めました。


話は変わって、昼まで勉強をサボってゲームをしていたら飲み物が欲しくなって、自販機まで買いに行ったら佐川急便のお兄さんがフルダッシュで配達をしていました。


すばらしい!

CMは嘘じゃなかった。

ただ一つだけ文句を言わせてもらうと、CMほど足が高く上がっていませんでした。

らしい 

November 09 [Fri], 2007, 9:19
自分の現状況を知り切羽つまつまままつつってます。

平凡で無難な大学に無勉強で合格したあの人をもやもやした気持ちで眺めつつ(羨ましい大学ではないけど、受験から解放されてる感がヤダ)
しかもモトカノと同じ大学、同じ学部という。


・・・なんてことはどうでもいいんだけど。


そうそう勉強の話。

勉強当初に覚えた文法がすっかり抜けてるんです。長文速読に集中していたら、カッコに語句を埋める形式の文法問題が苦手になっていたのです。

長文速読法特有の「細かいこと気にしないぜ」精神でブイブイ言わせて読破していたら基礎が破壊されてました。

汚い例え方をすると(あえて汚い例えをする必要はないけど)

初心者用のエロ本を読んでいて、次に玄人用を精読or速読して、また初心者用に戻ったらどうにもこうにもいかなくなったということです。
あの懐かしい淡い日々を返せって感じです。


・・・・。

すいません。たぶん例え方間違えました。


要するに難関は精読を中心にして、センターだったり中堅私大の簡単な長文は速読・・・らしいよ。
同じ長文読解中でも、速度を上げたり下げたりするのが重要らしく、始めの数行の内容をしっかりと時間をかけて掴むことが重要らしい。
つまり背景だったり人物だったりをしっかり掴んでおくと、後のスピードが上がるらしい。

以上根拠の無い「らしい」でお送りしました。


ちなみに誰か790円で「一時間」をおいらに売ってください。

超能力? 

November 07 [Wed], 2007, 14:52
くだらないと思わないで聞いて欲しい。


たった今、しゃっくりをしたら・・・。


家が動いたんだ。

終わりのような一日の始まり 

November 04 [Sun], 2007, 4:52
○喉の渇き

気づくとものすごく喉がかわくんだけど、もちろんいきなり渇くわけじゃなくてそれなりの段階があるはず。

なのに自分は水分を取るのを忘れることが多くて、

「何か飲んだ?」

そうやって、親しい人は聞いてくれる。

そして結局、朽ちる直前に気づいて、焦って水分を取る。


直前じゃ遅くて。

飲んだときに頭がくらくらする。



○危険分子

何がしたいんですか?

悩んでるとは思ってもいないんだろうな。

横からかっさらうかのように現れてもぎ取っていく。

自分は他人に唾を付けられたものを食べるほどお人好しじゃない。


自分が許せないことを自分がした場合、自分は死にますよ。

恥ずかしくて生きていけないから。

そういう自分の性格をわかって、正しいと言ってくれる人がいる。

自分だって何が正しかったか少しずつわかりはじめてるんだ。



○消しゴム産業

過去を消したがる人がいるけど、なんとなくわかる気がする。

縁を切りたかったり、新しい人と関係を構築したり。

自分もそういうタイプだ。

理由は面倒で怖いから。

偉くもないくせに高いところから見て、自分に迷惑かけるんじゃないかって怖くなる。

危なげな道を渡る周りの人を見て。

そしてそれは兄弟も例外じゃない。


それより思うのが、朝からこんなことを書いて一日元気に過ごせるかどうかです。

最悪 

November 03 [Sat], 2007, 1:31
センスない美容師に当たっちゃってめちゃくちゃにされました。

怒ってます。

おみゃぁの髪をカットさせろ。

金太郎にしてやるぞい。

お弁当 

November 01 [Thu], 2007, 0:42
選択して、選択して、そこからまた選択して。

結局、最後は二択になる。

自分の思う正しいことを貫いて誰かを守れればとも思うし、自分が好きな空にずっといたい気もする。

片方を選んだらもう後戻りするのは難しい。

というより、片方を選んだらそれだけを専念する。

自分はそういう性格だから。


人生が一度しかないことを恨む。

でも、二度ある三度あるなんて思って日々過ごすほど愚かなことは無いでしょう。


人生はまだよくわからないけど、24時間という1日なら少しはわかる。

お弁当を食べる時は、嫌いなものや好きなものを交互に食べたり、嫌いなものを残したり、好きなものを最後にとって置いたりする。

それこそ人それぞれ。

一日もお弁当と同じような気がして、嫌いなことをしてから好きなことをしたり、そのまま嫌いなことを避けて通ったり、好きなものを好きなものとして最後まで取って置く。


食べるペースを間違えて最後に白いごはんだけが残ってしまうことがよくある。

あのとき、あのおかずと食べればおいしく、綺麗に食べれたのに。

そんなことを思いながら白いごはんだけを箸でつつく自分がいる。


嫌いな煮物を眺めながら。


好きでもない、嫌いでもない白いごはんの消化に無我夢中になって。

好きなものの味を忘れてしまう。


日々も同じで、どうでもいいことに夢中になって。

自分にとって大事な気持ちを忘れてしまう。

納税 

October 31 [Wed], 2007, 16:51
○春にゃんの話。
特典CD勘違いしてたぞ。

起動してショック。


○納税の話。
納税の手続きをしてきました。

年金課?らしきおばタンがおいらの顔を見て

「納税期待できそうにないな」

って言いたげでした。


納税するから金をくれ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyokogaeru
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-冷凍食品大好き
    ・音楽-視覚系ミュージック
読者になる
物事を皮肉ってからかうのが好きです。
相手を悪者にするのが得意です。

極端に悪い人じゃないです。
斜め35度の角度からこどもが好きです。

知る人ぞ知る自販機によるハプニングが多い人です。

浪人です。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手癖の悪い親 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 手癖の悪い親 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 手癖の悪い親 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 手癖の悪い親 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 手癖の悪い親 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手癖の悪い親 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 手癖の悪い親 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 手癖の悪い親 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 手癖の悪い親 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手癖の悪い親 (2008年09月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE