子どもはくじ引きが好き♪ 

2013年02月23日(土) 17時49分
寒い寒いと思ってたら、いつの間にか梅の花がちらほら…。


セブンイレブンのくじ引きに「銀魂」が登場、お子たち連れてくとこぞってねだられるのね。

こいつ・・・誰だっけ?

個人的には信女さんのほうが良かったな・・・。

耳つぼジュエリーなるもの・・・ 

2013年02月06日(水) 16時00分
耳つぼジュエリーってのを貼ってみた。

ダイエットに効くというツボらしいが・・・ちゃんとツボに貼れてるのかわからない。

自分の耳って、鏡じゃ中まで見えないのねぇ。



食欲?

変わらないなぁ…。



体重?

誤差の範囲じゃない?



取り敢えず暫くやってみます。

あ〜・・・耳かゆい。誰か噂してるね?



え?運動しろ!?

運動って・・・なぁに?

好きな場所 

2013年01月31日(木) 15時08分
猫タワーの一番上のカップ。

3匹の猫たち、いつも取り合いなんです。

一番この子が入ってることが多いんですが、・・・はみ出してるよ!?
あきらかにはみ出てるよ!?

居心地悪そうに見えるんですけど、本人はご機嫌な様子。



他の2匹はきちんと納まるんですけどねぇ…。

あらら。。。 

2011年06月20日(月) 12時43分
暫くほっといたら、どうやったら良いのかわからなくなっちゃった・・・。
とりあえずログインはできたようだけど・・・。

ヤプミー!って?

梅雨は洗濯物が乾かなくて困るわぁ・・・。

インフルエンザ大丈夫ですか? 

2009年10月17日(土) 12時03分
学級閉鎖や学校閉鎖が相次いでますね。
行事の延期や中止も多く、子どもたちも(私も)悲しい思いをしています。

さて、今週火曜日から次女の小学校が閉鎖になり、昨日の午後から中学校の長女の隣のクラスが閉鎖になり、先週末から風邪を引いていた三女も含めて、みんな家にいます。

みんなで風邪引きました。

実は・・・、インフルエンザかどうか病院に行ってないんです。

噂ではもう、検査キットの不足でインフルエンザかどうか判らないなんて聞いてますし、そんならもし違ったとして、病院に行って菌をもらってくるリスクのほうが怖い!!

でしょ?

だから誰も病院には行きませんでした。


幸いみんな1日程度の熱と、それぞれ鼻水やら咳やら下痢やら・・・(コレってきっとインフルエンザだよね!?とも思ってる)で、2〜3日で治ってるし。(私は4日掛かったけど)


しかし、今年の新型って、1回なってもまた移るし、型がどんどん変化するんでしょ?
防ぐってもある程度しか・・・ねぇ。

だからって家にじっと篭ってるわけには行かないし。



手洗いうがいにマスクに防寒ね。
ハーイ。ちゃんとやりま〜す。



あっ!
長女だけはかかってないや。

ほら、何とかは風邪引かないって言うでしょう〜♪

食欲の秋! 

2009年09月15日(火) 15時26分
ほんっと、何でも美味しくって困ります。


スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・。

何の秋ですか?

すっかり秋! 

2009年09月08日(火) 12時38分
引越しだ何だって、バタバタしてるうちに秋ですよ。

8月19日から2学期が始まったと思ったらもう、参観日だのバザーだの親子遠足だの行事が目白押しで、息つく暇も無しですよ。

と思ったら今週はもう、中学3年生の受験を決定付けてしまうと言われる実力テストABC が始まります。


北海道は、雪が降る前に行事をやっつけちゃおう的なノリ(?)で、2学期前半に集中的に行事が入ってます。

来週、近所の神社の秋祭りが終われば、もう一気に冬がやってきますからねぇ・・・。


我が家のお庭に、可愛いコスモスが咲いています。
どうやら、私たちが引っ越してくる前に、お隣の方が自分ちのついでに種を蒔いてくれてたみたいです。

ほっこり嬉しいですね〜♪

引越し完了!? 

2009年08月06日(木) 20時23分
いやぁ・・・引越し前日に洗濯機が帰ってきて、引越しからやっと1週間。
まだ落ち着いたとは、決して言えない状況ではありますが、何とか生きてます。

引越し業者、実は「サ〇イ」に頼みたかったのですが、北国肝心のストーブやタンク、灯油系が丸っきり扱えないって言われて、仕方なく何でもやってくれる「赤〇」さんへお願いしました。

しかし・・・不安は的中。
家具や壁には傷、小さな部品は紛失してるし、植木や鉢はボキボキ。

何が一番困ったって、食品や調理器具が寝室の押入れの中、靴やトイレ用品は子ども部屋、衣類や本は居間・・・etc.とにかく何がどこやら訳わからんのですわ!?
おまけに足の踏み場も無いくらい、そこいらに放置されちゃって、暫くはテーブルも設置できるスペースも無く、ダンボールがテーブル代わりですよ。

寝るところも無いですから、ダンボールの隙間に布団2組やっと敷いて、5人で雑魚寝ですよ。

今日やっとお布団敷けました。^^;


そんなこんなで、普通の生活まではまだまだ掛かりそうです。

夏休み終わる前に子どもたちのものを発掘しなくては・・・。

引越し10日前 

2009年07月19日(日) 17時11分
新居の契約が無事成立いたしました。
大忙しです。

洗濯機がまた(去年修理したばかり)壊れやがりました。
今、コインランドリー生活です。

最近のコインランドリーってやつは、洗剤も柔軟材も勝手に投入されるんですね。
大きなお世話です。
石鹸が使えないじゃないですか・・・。

さて、明日から張り切ってお掃除です。
その前に、大家さんやご近所さんにご挨拶ですね。
引越しは29日の予定なので、ちょっと早いんですが・・・、何故か新居には草や不要物がいっぱい・・・。

かなり古いんですが、一軒家って言うところと広さを取りました。

楽しんで頑張りたいと思います〜♪

夏ですよ!? 

2009年07月02日(木) 11時31分
冬眠から目覚めると・・・知らない間に夏になってました。


・・・すいません、知ってました。

いやぁ・・・長らくご無沙汰してました。
って、もう誰もこんなとこ覗きに来てくれないですよね・・・。
大きく反省。

今日はこれから次女の授業参観なのですが、明日(いや2〜3日うち)にはちゃんと更新したいと思います。


ではでは今日はこの辺で。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ニャンタ
» 子どもはくじ引きが好き♪ (2013年02月25日)
アイコン画像Miffy
» 子どもはくじ引きが好き♪ (2013年02月24日)
アイコン画像ニャンタ@主
» 好きな場所 (2013年02月05日)
アイコン画像Miffy
» 好きな場所 (2013年02月03日)
アイコン画像@ブログ主
» あらら。。。 (2011年08月27日)
アイコン画像すべ♪
» あらら。。。 (2011年08月24日)
アイコン画像@ブログ主
» あらら。。。 (2011年06月24日)
アイコン画像Miffy
» あらら。。。 (2011年06月20日)
アイコン画像おいっちゃ
» 食欲の秋! (2009年11月02日)
アイコン画像おいっちゃ
» インフルエンザ大丈夫ですか? (2009年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる