いいこと探し 

2004年11月14日(日) 22時35分
毎日なにげなく、その日の仕事をして、疲れて家に帰って、また明日がきて・・。て生活をしていると、つい悪いこと、上手くいかないことを考えている。一日いいこと報告はかなり意識しないと出来ないな、とあとで思った。だってついつい忘れてしまう。よし、今日のいいことは、ちゃんと夕ご飯作って、明日のお弁当も用意したこと。たいしたこと全然ない笑、けどまあよし。明日もがんばろう。

素直になること 

2004年11月12日(金) 0時52分
ぴぃの初投稿。何を書こうかな。私が最近難しいと思うのは素直になること。自分の気持ちにだったり、人に対してだったり。素直に伝えるのがいい時ばかりじゃないと思ったり。なかなか自分は素直になれないけれど、どんな気持ちでもありのまま受け入れられたら、自分らしさにもつながってくのかな。

お金よりも大事なこと 

2004年11月08日(月) 21時10分
 なっつです。今日のバイト(ゴミの分別)はきつかった〜。臭い、キツイ、苦しい、これがちまたで有名な3Kか〜と、うならされる仕事でした。詳しくは脱モラトリアム編集社の方で報告します。体中が筋肉痛で痛い。若い証拠やけど、運動不足の証拠でもある。
 今日のいいこと報告します。今日はやっぱり、バイトのことやけど、あまりにも割りに合わない仕事だったので、昼休みに明日(同じところ)のバイトをキャンセルしようかと思ったけど、人生経験だと思って思いとどまったこと。根性。他に誇れる技術なんてないから、根性だけは誰にも負けたくない。同じ給料でもっと楽な仕事は実際あるけど、お金の価値じゃない何かを学べる気もしたので明日も頑張りますわ。
 しかし、あれはほんまにバイトちゃうわ・・・完全に社会勉強。給料もらっても、何だか嬉しくなかった。日払いやから受け取る額が少ないし、くたくたやったせいもあるけれど。あれだけのゴミが無分別に捨てられたりしている事実や毎日職業としてあそこでゴミに向かう人がいること。考えさせられることが溢れてた。お金よりもその大事な何かを考えんといかんなあと。
 それから、「まだまだこれからなこと」は・・・今日はないわー。素晴らしい!ほんまかな。明日も夜明け前には起きんといかんので今日はお先に眠ります。

第一回ぴぃなっつ会議 

2004年11月07日(日) 13時40分
どうも、なっつです。ここではお互いの日記や人生検討会での記録を残していきたいと思っています。早速ですが、昨日の検討会の報告を。
 ・第一条、「自分はだめ」といってはいけない。その代わりに今後の伸びしろを信じて「まだまだこれからだ」と言うべし。
 ・第二条、毎日一つ、自分のしたいいことを報告しあう。悪いところを悔やんでも仕方ない。いいところを認め合って伸ばしていこう。
 ・第三条、11月7日を「いいなの日」として制定する。来年の「いいなの日」には今よりもっと、幸せになっていると117。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pyinats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる