ヨンハイベ☆。.:*・゜

July 04 [Mon], 2016, 23:28
こんにちは
ご無沙汰しておりました


みなさま、お久しぶりです
しおももでございます


ヨンハの7回忌も過ぎました
あの日から
ヨンハと私の時間は
止まったままですが
今でもやっぱり
ヨンハを求めてしまう


ここをのぞいてくださる
あなたもそうですよね…


8月10日に
ヨンハ☆fukuoka
キラキラ会&メモリアル展が開催されます☆。.:*・゜
企画、運営してくださってる皆さんありがとうございます


11:30〜15:00
メモリアル展示会
チャリティーバザー
お誕生会という内容


場所は福岡市中央区今泉の
アルマリアン福岡 7階☆。.:*・゜


入場のみ500円(ドリンク付き)
ビュッフェ食事付きは6500円(要予約)


しおももも参加予定です
やま〇〇ちゃんや、
ご〇んちゃんも


参加希望の方
いらっしゃいましたら
こちらでお知らせくださーい



悲しみの海にのみこまれ…

November 29 [Tue], 2011, 7:07
ずいぶん長い間…更新もせず…ごめんなさい

実は…私の大切な友達が亡くなってしまいました…
ヨンハのように…です


彼女とは小学生の時からの友で…私にとっても大切な大切な人でした

彼女は数年前からパニック障害や鬱病と戦っていて…亡くなる1〜2ヶ月前からは心身症まで引き起こし…私たち友達の声も耳に届いていないようなうつろな目をしていました…
どうにかならないものかと調べてみたりと私たちなりに手を尽くしたつもりでしたが…私たちの思いが届くことはなく…ついに自ら命を絶ってしまいました

大切な人を短期間に2度も失ってしまい…私自身…精神的に辛くブログどころか日常生活を送るのもやっとな毎日でした

でも…私にも大事な家族がいます…いつまでも嘆き悲しんでいてはいけないと笑顔で頑張ると反動で余計落ち込みが激しくなったりと…もう…一時は自分を見失ってました
でもやっとこうしてこのことを皆さんにお伝えできるまでになりました

がんばろうニッポン 愛は勝つ

April 18 [Mon], 2011, 9:36
アップフロントグループは
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」
プロジェクトを立ち上げました

このプロジェクトは

我々の歌や活動を通じて被災された方や家族の皆様に
少しでもお力添えが出来ればと集まったものです


4月9日(土)11:00より

関東大震災の復興の証しでもある横浜市中区山下公園にて

“東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」
     〜From Yokohama with love〜”

と題したチャリティーイベントが行われました



ヨンハオンマも駆けつけてくれ

一緒に募金活動をしてくれました

私の友人もたくさん駆けつけていましたが

ヨンハオンマの列ができるほど

ヨンハファンがたくさん来ていたそうです

日本語で愛は勝つを歌ってくれたオンマ

本当にありがとう

オンマの思い・・伝わりました

私たちの胸にしっかり刻みました

どうぞお母様もお疲れが出ませんように〜☆

あなたとあなたの大切な人が無事でありますよう

April 06 [Wed], 2011, 14:24
地震と津波の被害を受けた方々に対して
心からのお見舞いを申し上げます

深い悲しみとともに
あなたとあなたの大切な方々が無事でありますよう
心よりお祈りしております



こんにちは しおももデス

長い間・・更新もせず放置してしまい申し訳ありませんでした

年末に更新して以来こちらにログインすることもなく

というか・・ほとんどPCに電源を入れることなく過ごしてきました


以前はワクワクしながら電源をONにし

ヨンハとつながるべくPCの中の世界に没頭し

ヨンハの記事をくまなく探していた・・そのPCにさえ

最近では触れるのを拒んでいたような気がします・・


コメントをくださっていた方々・・

こちらをのぞいてくださっていた皆様

本当に申し訳ありませんでした


3月14日 福岡国際会議場でのフィルコン

昼の部と夜の部に参加しました

大阪からごはんちゃんが来てくれたので

櫛田神社やプチコリアに行き隣の席で一緒に見ました

一緒に大泣きしながら見ました


昼の部はほとんど泣きながら見ましたが

夜の部は少し楽しみながら見ることができました

最後はヨンハが空から語りかけてくれているようで・・

たまらなかったよ。。

だけど・・少しだけ前を見れたような気がします

ヨンハは私たちの中で永遠に生き続けるから・・

だから 辛くてもやっぱりこうして

ブログを書き続けなきゃいけないと・・そう思えることができました


こういう悲しい想いから逃れたくて

ブログを更新しなかった私は愚かです。。

月曜日にヨンハから素敵なホワイトデーのプレゼントが届きました

とっても可愛いプレゼント。。すごく嬉しかったよ

ヨンハ ありがとうっ

もったいなくって使えないけど

大事に・・大事に・・大事にします


これからもヨンハ一筋

大好きだよーーーヨンハ



それから冒頭にも書きましたが

今回の地震や津波で被災された皆さんのこと守ってね ヨンハ

私も私ができることを一生懸命してゆきます

がんばろう 日本!!

アイシテル

December 30 [Thu], 2010, 21:55
ヨンハのいた…2010年が終わろうとしています

寂しいですね
ヨンハがどんどん遠くなってしまうようです


長い間 更新もせず…というかできずにいました

15日に発売された2作品も購入したまま
まだ封も開けれていません
なんだか 1人で見る自信がないのです

また心があの日に逆戻りしそうで…怖いのです

SFJにご家族からのコメントが出て…ヨンハの置かれた状況の厳しさがわかり…切なく悲しみに暮れてしまいます

コメントにお返事もできていませんが今の私の気持ちを知ってほしくて更新します…

今はとてもお正月を迎える気分ではなく…本当に辛くて辛くてたまりません

こないだね 平井堅のアイシテルPVを見て…ヨンハに重なり号泣しました…ヨンハがいた世界に戻りたい……

もつ元で泣き笑い

December 08 [Wed], 2010, 8:01
先日の日記にも少し書きましたが
11月30日には
ヨンハゆかりの地「もつ元」に行ってきました

5月に福岡へプロモで来たヨンハが
「アサデス」ぶらり旅の企画で立ち寄ったお店

そこへファンのみんなで行き
追悼の意味をこめて
月命日である30日という日にちの設定でした

幹事の方がヨンハの座った席を予約してくださっていて・・
2階に通されました。。
この階段をヨンハも歩いたんだ・・
この手摺りにも手を置いたかな・・と
子どものように胸躍らせ・・
あぁ・・こんな感覚久しぶりだ・・と
やっぱりヨンハにドキドキさせられるのは幸せですっ

そしてお店の方に「ヨンハコース」をと注文し
いただいてきました☆

お店のご主人も店員さんもすごくイイ方で
ヨンハのお話をたくさん聞かせてくださいました

撮影は4時間ほどかかった・・ことや
撮影のちょっとした空き時間には
色んな席に座り携帯を触っていたことや
マシッソヨをマジで連発していたことや
店員さんがヨンハに手を振ると
満面の笑みで手を振り返してくれたことや
マネージャーらしき女性が感じ悪かった(笑)こと

たくさんの有名人の写真が店内に飾ってあるのに
どうしてヨンハのはないの?と聞くと
ヨンハさんは了解してくれてたんですが
ポニキャニからNGの指示がありましたので・・と店員さん。。
いいじゃんね・・写真くらい。。

そんなこんなで
思い出話をしながら
みんなで泣き笑い。。
博多弁で「ヨンハのばかちんっ」と・・
どうして置いていっちゃったんだよって・・

でも同じ気持ちを共有する方たちとの
貴重な時間は本当に心があたたかくなりました☆



5回目の月命日

November 30 [Tue], 2010, 8:35
ヨンハの5回目の月命日です

こうして何度もその日が訪れていますね


今夜は九州のヨンハファンの方たちと

ヨンハゆかりの地で過ごす予定です

みんなでヨンハを偲びながら・・

ヨンハへの想いを・・吐き出してきたいと思います。。

今日は・・それぞれ

ヨンハゆかりの物を持って行く予定。。

私は・・2005年のKOREAN WEAVEで

せっせと100枚のハガキを書き

2万8千通の中から・・当選者の77名に送られたハガキと

その招待ハガキで広島球場へ行き・・

ヨンハが目の前で書いてくれたサイン色紙を持って行きますっ





また後日 こちらで報告させていただきますね


今日もヨンハを胸に・・頑張りましょう☆

大好きだよ。。ずっと

November 27 [Sat], 2010, 8:12

触れられない
遠い目をした横顔に
どんな痛みを隠して
君は生きてきたんだろう 教えて

Love Storyの1フレーズ。。

こんなふうに
ヨンハの歌声を聴きながら
胸に刺さる言葉があるよね・・

それは私たちファンへ向けてのものだったり
私たちがヨンハに向けたいものだったり・・

悲しみは癒えることなく続いて
時にはヨンハを忘れてしまいたい・・
いっそのこと会わなければよかった・・
と、そんなふうに考えるようになってた

でも それは絶対に違うんだよね
この6年間 私の毎日があんなにも輝いたんだもん

ヨンハを知って・・
知れば知るほどハマって・・
のめり込んでいったあの日々たち

これから長い間・・辛い日々が続いたって
なかったことになんかしたくないよ。。

ずっとヨンハへの愛と悲しみ
両方を抱いて生きてゆきたいよ。。

ヨンハ・・大好きだよ。。










冬だよ・・ヨンハ

November 18 [Thu], 2010, 9:37
みなさん おはようございます


ずいぶん長いこと更新してませんね。。

スカパーアワードの受賞やなんかで嬉しい反面
そこにヨンハがいない事をあらためて突きつけられたようで
とても。。落ちてしまっていました

ぴあからアフターパンフも届きましたが
1度見て・・封印してしまっています。。
私はStarsコン見てないから・・あんなにいい笑顔してたんだ・・と
感激したのですが 次の瞬間、じゃぁ なんでよ?ヨンハと
またその思いがこみ上げてしまい・・また落ちて・・

長いことPCを開くこともなく
ただ・・ただ・・日にちが過ぎてゆくのを感じていました

これまではPCを開くとヨンハと通じる世界が開くようで
ウキウキしながら電源を入れていたのに
今となっては嬉しいニュースなどあるわけもなく
ヨンハで検索してしまうと見たくないニュース記事が目に入ります・・

日にちが傷を癒してくれると信じて。。
ただ時が流れるのをやりすごしてるかのような毎日です

こんなことじゃイケナイな〜と心底思ってはいますが
どうしても・・この闇から抜け出せないっ。。

いつも通勤中に聞いているMP3
ランダム再生に設定しているのですが
あの日以来・・初めてのプロミス・・

ひとり泣かないでくれ
時々思い出しておくれ
・・ひとりじゃないよ いつもそばにいるよ。。
離れていても心はね 君のとなりに置いて行く
僕が君を守ってあげるよ。。

もう・・たまらず ダム決壊TT

ヨンハぁ・・ヨンハの好きな冬がやってきてるよ。。
今年もヨンハからメッセージが来そうだよ
SFJのみなさ〜ん ソウルは雪ですよ〜
みなさんも風邪をひかないようにィ・・って。。TT

抱えきれないトランク

October 30 [Sat], 2010, 7:20
おはようございます

今日は月命日です・・あれから4ヶ月も経つのですね
SFJからは公式カレンダーのお知らせもありました
壁掛けと卓上〜☆



長い間・・お休みしてすみません
前回の記事を書いたあとに韓国から出た記事を読み
たまらない気持ちでいっぱいになり心が荒んでいました
以下、記事を翻訳した文をそのまま貼ります

・「故パク・ヨンハ,手術もできない父親の病気に絶望」
 故パク・ヨンハが去る 6月自ら死を選択するしかなかった理由はいまだに明確に明かされたところがない。
 こんな中、事業失敗や側近の裏切りのためではない。
 闘病の中だったお父さんに対する心配が最大の理由だったという説が申し立てられた。
 22日亡くなったパク・ヨンハの父親と在世に近く過ごしたチクヮンお坊さんはスポーツKHANとの電話通話で
  "お父さんが生きていらっしゃってその間ものを言えなかったが
  これからは話ができるようだ"と控え目にくちを切った。引き継いで
  "パク・ヨンハがお父さんのため精神的にひどい苦痛を受けた"と言った。

 チクヮンお坊さんによれば
  パク・ヨンハの父親は胃癌判定を受けて昨年末治療のために手術台に上がった。
  しかしもう状況を戻すにはあまり遅れた。
  結局何らの措置を取ることができなかったまま手術部位をまた縫合しなければならなかった。
  パク・ヨンハは状況がそのように進行されるまでまだ見抜くことができなかった自分を咎めたし,
  これ以上お父さんのために何もできない境遇を悲観した。
  それにもかかわらずパク・ヨンハは他の家族たちにさえお父さんの状態を徹底的に秘密に付した。
  甚だしくはパク・ヨンハの父親と家族たちは手術が無事にうまく終わったと鉄石のように固く信じた。

 チクヮンお坊さんは
  "私の知っているパク・ヨンハは巷間に流れる事業失敗や
  知人の裏切りによって極端的な選択をする人では決してない。
  それよりはお父さんをそれほど出て見出さなければならないという恐ろしさがもっと大きかった。
  それに家族や友達に知らせないで一人きり隠して生きて行かなければならない大きい苦痛を受けたこと"
  と説明した。また
  "普段パク・ヨンハが人生のモデルでお父さんを指折るほどにお父さんを対するのが特別だった。
  お父さんの苦痛を減らしてくれるためにその事実を知らせないことだけ見ても親孝行なのが分かる。
  もしお父さんが先に世を去ってもその悲しみの深みは数え切れないほどだったこと"と強調した。


ヨンハって・・一人で・・一人きりで悲しみを抱えてたんだね
お父様にはもちろんお母さんやお姉さんにまで
手術は成功したんだと嘘をついて安心させていたと・・
ヨンハ 抱えきれなくなったんだよね、あの日
きっと 許容範囲超えてしまったんだと思う

STARSの初回限定版ジャケ写のように
抱えきれないほどトランクを持つヨンハ・・
もう抱えきれないほど持ってるのに
まだ足元にいくつも転がってるトランク・・

あれはヨンハ自身の心の内だったんだと思う。。

ヨンハがそんな悲しみの真ん中にいたのに
コンサートだと浮かれきっていた私
ヨンハのどこを見ていたんだろうと・・自分が腹立たしくあると同時に
それがわかったとしてもどうしようもできなかったという気持ちもあり・・
いろんなこと考えるとたまらない気持ちになってしまうよ。。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しおもも
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月15日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福岡県
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・ネイル
読者になる


パクヨンハが大好きなしおももです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




CANDY BOX*女の子向けwebアイテム無料配布*http://candybox.chu.jp/


Yapme!一覧
読者になる