おそろいの携帯電話を 

December 16 [Tue], 2008, 0:10


CDなくしてソフトバンクのケイタイの画像がPCにいれれない!
といってたけど、

ソフトバンクのHPからユーティリティ ソフトウェア
がダウンロードできたはず!と 77氏に言われ
そっか〜なるほど★早速やってみた


おんなじケイタイのむらちゃん。
「PCにイロイロ入れたくない」って言うのが最近の台詞だけど
これはいいよ。メールで送るよりらくちんだよ



今年もお誕生日恒例編み物 プレゼント
むらちゃんが編んでくれた手袋。かわいぃ〜天才
ありがと〜〜
あとは これとおそろいのへアバンド。
おだんごして、ヘアバンドってかわいくない?って、
二人のなかで盛り上がってんだけど、編み目がぎゅっとなって
かちかちで、どうやってつけていいかわかんないの


かっちょいいチャリにあわせた配色だぜ
ホントはムラサキにグレーに蛍光キイロ!

お誕生日会 

December 14 [Sun], 2008, 1:17
今日はかぜっぴきのなか
サヨピコ宅へコマお誕生会
嬉しい!
すごい楽しかったよー

サヨピコ
たっちゃん・あやの ありがとうーー

お誕生日スペシャルがいっぱい

お誕生日ケーキはアイスクリームケーキ

キティの長靴はあやのが、
これはコマちゃんにって選んでくれたらしい
もーたまらんなぁ

ぱーてぃーぃー


デカ サングラス 芸人風になる。かなり怪しい。
あやの3歳にしてぶれすぎ

ぽーーーーーー


いっしょに ケーキ屋さんごっこ

イチゴとバニラの粉にお水を入れて・・・
 ねるねるねるとクリームになる

こーゆーの得意だぞーまかせてちょー
はりきって ケーキいっぱい作ったよ
できたー

ぺろっ  んーーーこれが激まず〜い

代々木公園フリマ 

December 13 [Sat], 2008, 21:37
3時間 寝ていざフリマへ〜 へろへろ

ガラガラに 2パッキン荷物
さすがにつらいぜ・・・・・
ひさしぶりの代々木公園はやっぱりにぎわってました。
でも日曜のほうがもっと人が多いかなー

売り上げはイマイチでした。
むらちゃんと だらぁ〜とまったり出店。
激盛りやきそばをがむしゃらに食う。
77氏も今日は手ぶら・見学組

お客さんも圧倒的に若者が多いっす★
みんな けっこういいものを売ってたような気がするけど
あんま売れてなかった。 時期???


んもー持って帰りたくないよね。帰り・・・・・

となりのお店の男子2人なんか 「売れる気がしないっす
すんごいテンション低い。
「あの〜これ、よかったらあげます」 「ええーーー!」
途中で 私達に品物を託して帰っていきましたヨ



遅れてきたバッキー
あたしと一緒でお買い物キング
この人もモノが多い〜
今回、引越しのため
バッキーの商品はなんと全品100円!やすっ
すごい人がむらがってたよ。 売れる売れる。
人の持ってきた品物見るのって楽しい
お互いに「え、これ売るの?」「着る?あげるよー」
とかいって、お互いのものを購入しあったりね

最後 
さらに50円に値下げして、おいあげてました。
たたき売りーみんなで50円50円50円ー!全部50円ー!
叫んだりして 超楽しかった★



代々木公園フリマ前夜 

December 13 [Sat], 2008, 3:36
うっきゃー

ぜんぶすてたーい  (リセット!)

発狂するくらいモノがあるぜい


えー収集がつきませんー

フリマの荷物がぜんぜんまとまらん
部屋がすごいことに・・・・・

明日、というか
もー朝やん 本日フリマでス

昔の服とか 捨てれないし。
大事に大事に とっておきたいもんで

もーのーがーおおーいーー

つうか収集? くだらんもんとか買いすぎ!(お叱りの声)

そんななか
ぼんぼんシュシュ作ってみたよ
2個だけ。。。

もこもこ〜 適当編み

よぼせよー 

December 12 [Fri], 2008, 22:22




↑マーマー写真

ソフトバンクのケイタイ

画像がPCにいれられなーい

メモリーカードがないし
USBつないでもソフトのCDがなーい

十日町の画像アップしたかったのに

PCにメールで送ってみたけど多すぎ・・

はっぴぃばーすでぃ 

December 07 [Sun], 2008, 23:09
12月6日
マイバースディ
32歳になったよ 1か2かもうわからんー そんくらい。
でも確かに32だって ぐあー
このままでいいんでしょうか〜
ふふこのままおもろい40歳になってやるぅ


お誕生の日は77氏とお買い物。原宿→渋谷コース
久しぶりな原宿。
ラフォーレ ツリー


H&M 入ってみた。ひとがすごかったよー


さようなら ガールズマーマー 

November 22 [Sat], 2008, 23:39
日付を見たらびっくり2年ぶり!
ありえない2年レベル放置。歯は並びましたが。
このブログをキッカケにまたHP復活させまする

元気なの?なにしてんの?たまにはブログ書いてよ
みんなから いろいろ言われてましたが。
ガンバルヨ。今度こそ。
2年間 自分の中でいろんなこと考えて
今はパソコン勉強中で がんばって仕事してます。
やっとヒカリが見えてきた気がします、最近





今日 このブログを書いたのは理由があります。
11月20日でガールズマーマーが閉店したからです。

ダイスキだったマーマーがなくなっちゃいました。
東京に来て初めて働いた雑貨屋さんです。
なんか特別な思いがあります。

お店やめた後もpanpiでお世話になりました。
あたしの尊敬するA店長がいたお店です。

マーマーで働いてた時はかわいい雑貨に囲まれて
店中 どこを見回してみても・・・
「あーかわいいー!あーかわいいー!」
ばっかりで!
毎日が夢のようでした★
楽しすぎて これが仕事でいいの?っていうくらい。




最後、日曜に行った時は、思いっきり号泣〜(恥)
一足 先にやめてた身でしたが
マーマーがなくなると思うと、寂しくて。切なかったわぁ。

会社の都合でしかたがないことだけど、残念です。
あんなお店中 まるごと大好きな店、ないもん!

ポップチューン&マーマーで出会った人たち
みんな濃い〜〜 最高な人たちばっかりだったよ!!!
Aさん お疲れ様でした!ステキなお店をありがとう。

これから またみんな ばらばらになって
それぞれの道で頑張っていくけど、これからもヨロシクね。


アメリカン雑貨 

October 05 [Thu], 2006, 9:49
ダイスキな雑貨の本を2つ
アメリカ雑貨はPOPな色使いがダイスキ!!

「世界でたったひとつの雑貨がほしい」
「I LOVE キャラクター雑貨」

20歳ごろにかなりアメリカ雑貨にはまって
PEZ ドゥボーイ スマイルグッズ ギズモ
たくさん集めてた・・・最近は買ってないけど。
増えすぎちゃうからさ。
今も捨てれずに、押入れの奥にあるよ
あーーまた 最近、雑貨熱が復活しそうでこわい。
高円寺とか吉祥寺の雑貨やさんめぐりしたい・・・ 
パステルピンクの冷蔵庫を買ったからさ
それにあわせて台所をかわいく大改造したいのだー

色別に集められたページ・・・楽しい〜


気になる雰囲気をかもしだす 
うさぎやデットのおにんぎょうがたまりませんよ
ダイスキなメラミンの食器もたくさん載ってるの

代々木公園フリーマーケット 

October 01 [Sun], 2006, 21:25
今日は代々木公園のフリマでした。
ようちゃんとちばこと久しぶりだったのではりきってました♪
でも、早くも12時すぎたころから雨が降り出した〜
やむかなと思ったけど、けっこう降り出し
2時ぐらいにはまわりのお店も帰り始めてる・・・

うちはあきらめないぞーなんとか傘をさして
商品にビニールをかけて なんとか出店!
お客さんも雨の中、見てくれる
それでも3時ぐらいにはひきあげました。
ちょっとしばらくフリマができなくなるから今日で最後かな!?

↑このBAG、ぽんぽんがついててかわいいんだよ
ふふふ、怪しいとらパーカーはギリギリな感じがよい!
目にラインストーンがついてるのよ ピカーン
大阪のおばちゃんかヤンキーか。
古着のサーマル スパッツであわせよ〜ぅ
あ、やっぱり こーなるとタイダイのコンバースが欲しいわ
今日のフリマはたくさんおかいものしちゃった
代々木と明治は、高額のスニーカーとか古着を出してる人もいるけど
(お店で買うよりはお買い得な掘り出し物アリ)

出店してる人のおしゃれ 格好を見たりしながら、お店をチェック
でも 意外なお店に掘り出し物が あったりもするからおもしろいよね〜
全部 あわせても2100円ナリ。びっくりフリマ価格・・・
みんな持って帰りたくないから安く売るのか
ちなみにBAGがいちばんお高いの1300円
★タイダイCAP★カラフルベルト★黄色キャミ
★どくろプリントTシャツ★古着の黒いプリントTシャツ
★アジアンBAG★グレーパーカー

昭和レトロ 

September 28 [Thu], 2006, 10:57
レトロ雑貨ダイスキなチルルちゃん
から借りた本「宇山 あゆみさんの楽しきわが家」

表紙のクマさんとかピンクのカゴ!
小さい頃 持ってた〜〜なつかしい
とくに興奮したのはこれ↓↓↓

このおままごとセット〜
そうそう赤い柄だった!
お鍋のフタがなくなるんだよね〜
ちっこいのにちゃんとトースター
見てよ!このフライ返し!・・・たまらん
チビッコ時代のあたしのおもちゃ1位だったなぁ

ちなみに2位はキャンディキャンディのお面
キャンディキャンディ、アニメの内容は
小さかったからあんまり覚えてないけど
ダイスキだったらしい。
まくらもキャンディキャンディだったもん。
横がひらひらレースになってて、一人一人登場人物が
のってるんだけど、それを眺めて眠るのが好きだった。
お祭りでの綿アメチョイスも もちろん
ピンクのキャンディキャンディの袋!