ストレスと貯金は反比例!

April 05 [Tue], 2016, 8:01
このご時世ストレスを感じていない人はいないでしょう!

ストレス社会と言われるだけのことはありますよね。

まあこれは多分ですが、私は人間自体がストレスに弱くなっているのも原因の一つなのではないかと思います。

何かと「あーストレスたまるわー」って聞きますよね?

私もついつい使ってしまう言葉なのです。

しかしこの言葉に出すのは逆効果です、言葉となって脳に入ると脳はさらにストレスを自覚してしまいます。

これは最悪です。



「自分に掛かっているストレス」と「自覚するストレス」が二重で押しかかってきているのですから。

特に人間はストレスがかかっていると何らかの形で発散したがります。

それが例えば「お金を使う」これは非常にいい例です。

ストレスがかかっている状態になると人はお金を使うのです。例えば食べ物。好きなものを買う。などたいてい後で後悔するのですが。



というにも私にも似た経験が多くあります。
私はバイナリーオプションをやっているのですが普段であれば冷静に分析してからというのがせオリ―なんですよ?
バイナリーオプションは負けないことが重要なので。
見るとわかる バイナリーオプション 
こちらにも書いてあります

しかし、何らかの状況によりストレスがかかっている状態になると冷静さが損なわれ、発散を求めるため勢い、で大きい額をかけてしまします。
※何度これで後悔したか...

つまり人間はストレスがかかることより何かで発散しようとしそれがお金の方面に進んでしまえば
貯金はたまることなど無く、さらに後々後悔しさらにストレスが溜まってしまいます!

これは最悪の悪循環です、要するにストレスがたまったからお金を使う。
これは自分への八つ当たりになります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/py5rgg5c/index1_0.rdf