プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pxlcaawwvjrnpe
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
やさしい光、ろうそく1500個並べ由良川と花火を表現 駅北口公園でキャンドルナイト / 2010年06月20日(日)
 キャンドルナイトのイベントが19日、福知山市の福知山駅北口公園で行われた。午後から様々な催しがあって多くの市民が集まり、夜には、ろうそくの明かりの中、ゆったりとした気分で音楽を楽しんだ。

 公園内には1500個のキャンドルを並べて由良川を表現。中に竹を組んだオブジェ3基を立てて、夏の福知山花火大会をイメージさせた。
 
 午後6時からの点火セレモニーには、主催した福知山青年会議所を中心にした実行委員会のメンバーとボランティアの高校生らが参加。「火の妖精」に扮した女性3人が大きなキャンドルに火をともしてオープニングを飾った。
 
 光の帯ができあがると、ゆらゆらと揺れる明かりに照らされながらアコースティックライブが始まり、1曲ごとに拍手が起きていた。
 
 20日は福知山城を中心に「三日点火」として催し、午後から夜にかけて様々なイベントを繰り広げる。

【6月19日22時10分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000303-rtn-l26
 
   
Posted at 15:18/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!