Are You Happy ? 

December 24 [Sun], 2006, 16:24
誕生日。
年に一度の誕生日。

本来は、旦那と一緒に外出予定が、旦那が高熱を出して自宅療養
仕方がないか…と思いつつも、正直日中、しかも自分の誕生日に、
自宅にこもっていたら、だんだんだんだん滅入ってきて…。

せっかく2日間もお休みをとったのに、なんだよ!!
と、思ってしまった…。

旦那には申し訳ないが、
夜22時、思い切って外出をして、会社近くへ。

その時間でもまだ部下が仕事をしているのは、知っていたので、
まずは会社からの定時報告連絡を待ちながら、町中をうろうろ。

しばらくすると部下からの定時連絡があった。
そのまま食事に誘い、部下と飲み会へ。

旦那を放っておいて飲み会へいく奥様。
反省の色もありますが、それを上回るほど、飲み会が楽しかったのも事実。

だってお気に入りの部下もいたからね。
ありがとうみんな。朝まで付合わせてしまって、ホントすみません。(苦笑)

真剣に、真摯に。 

December 19 [Tue], 2006, 18:29
今まで自信があったことも、
音をたてて崩れるときがあります。

猿も木から落ちるではないですが、
自分の非力さを感じるときがあります。

こういうとき、一番困るのが、
「何を言ったらいいのか?」ということ。

自分の気持ちなんて、なんとでも言えるんですが、
自分の部下たちに何をいったらいいのか?わからなくなっている。

ただ、やはりこういうときは、はっきりと数字をやろうと伝えなければいけない。
それを言えない自分は、やはりお人好しで、
ひどく、体裁を気にする、かっこつけだ。

自分はどんな風にあるべきなのか?
それは多分たった1つ。「真剣に、継続的な姿勢で」。
これが今の自分がもう一度考えなくてはいけないことだ。

真剣に、真摯に。
考えは柔軟に。目標は頑なに。

バンドおさめのこと 

December 17 [Sun], 2006, 22:17
今日はバンドの練習でした。

新曲を2曲つくった。
かなりよい。
来年は志津と成田でライブです。
今年はもうバンド納め。はやいものです。

なんだかんだで2年目に入ったバンド。
ある意味精神安定剤ですから、できうる限り続けていきたいですね。

旦那とは、あんまり交流もなく買い物だけいって本日は終了。
部下くんのことが気になって、あんまりその気になれません。

自分勝手ですね、わたくし。

はじめてのコト 

December 16 [Sat], 2006, 16:36
第一発目。
はじめまして。こんにちわ。

今日は一発目ということで、「はじめのコト」

まずは、自分のこと。
平日はめいっぱい仕事して、
密かに部下に恋をして、
自宅に帰れば奥さんになる。

そんな生活です。

今日の私の座右の銘は、
「やろうと思わなければ、横にねたハシをたてにすることも出来ない。」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pwyk
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる