ヒョウモンガメがマーヤ

April 14 [Thu], 2016, 12:07
若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、少し食べ過ぎてしまい体重に影響があってもちょっと待てば元通りになることが多いです。



けれども、歳をとっていくと基礎代謝力が衰え、エネルギー消費量も落ちてしまうので、何もしなかった場合太りやすい体になります。


ダイエットは一日二日で結果が出るものではないですよね。いきなり体型を変化させることは免疫力の低下につながりますので、無理なく痩せるための方法を選び、それを何度も行い、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。

すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいがちですので、少なくとも3ケ月は繰り返しましょう。

有酸素運動は最低でも20分以上継続しないと効果がないといわれてきましたが、今はノンストップで行わなくても20分より長く運動していてば結果が出るといわれています。その他、筋力トレーニングの類のほとんどは酸素を利用しない運動ですが、酸素を使う運動、息を詰める運動を交互に行うことでそれぞれの効果を引き出すことが良い結果を生むはずです。


よくダイエットといえば有酸素運動を連想しますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、判断することができません。
良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかくほどではないくらいというのが、境界線のようです。
でも、発汗の仕方は環境によっても変わりますよね。もっとはっきりとした基準があればダイエットがしやすくなると思います。

昔、炭水化物を少なくする方法でダイエットした経験があります。
たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、きつかったです。

生粋の日本人ですから、たまには、がっつりと真っ白なごはんを欲しいと思います。だから、現在は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝食と昼食はごく普通に摂ることにしています。



健康のため歩くことによって注意するダイエットは、続けて必ず40分以上歩く事です。
歩く事のような酸素を摂り入れる運動で、体内で燃え始める脂肪は、約30分後から始まります。10分や20分くらいのウォーキングでは、脂肪を燃焼する事はできず、ダイエットをする効果はかなり薄くなってしまうので、注意する事が大事です。ダイエットの為に朝ご飯を取らないのは体に良くないので、きちんと食べる方が効果的です。

カロリーを気にする場合はメインの炭水化物をスムージーやヨーグルトに変えるといいです。それ以外にも、温野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。
フルーツを朝に取ってもいいので、欠かさず食べて健康に痩せましょう。



基礎代謝をあげるという事は痩せ効果もあります。

普段あまり汗をかかないタイプの方は、体の中に老廃物という害が溜まりやすいです。

老廃物が体内に蓄積されることによって基礎代謝が下がってしまうので、汗をかきづらい人は太りやすくなるのです。基礎代謝を良くする事で汗をかきやすい体へと変化させることが大切です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一真
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pwtc33o15trike/index1_0.rdf