レゴブロックで出来た住める家

December 13 [Tue], 2016, 10:07
番組の企画でLEGOで実際に住める家を作るというものがありました。イギリスの番組なのですが、水道管や電気も実際に通して、二週間暮らしたそうです。

普通の一軒家と変わらない大きさだったので、作るのにかなりの時間がかかっただろうと思います。一体いくつのレゴブロックがあれば、人が住める家を作ることができるのでしょう。一度試してみたいですが、レゴブロックを集めるのにかなり苦労しそうです。

レゴブロックの家の利点はリフォームが簡単に出来るということだと私は思います。ブロックで出来ているのでベースさえ作れば、内装を変えるのにはそこまでの労力は必要ないだろうと思います。

気に入らない箇所があったらすぐに変更できるし、汚れがどうしても取れない場所はブロックを変えれば掃除もラクチンです。割と良い建造物ではないかと思います。

私だったらLEGOで出来た家に普通に住んでみたいです。それにセキュリティ的に安全ではないかと思うのです。普通家は鍵を空けられたら侵入されてしまいますが、レゴブロックで出来ている家だと内側からブロックで扉の隙間を埋めれば、鍵を開けられたとしても入ってこられないので安心です。

家にいる間は扉や窓などを内側からレゴブロックで埋めてただの壁とすれば、安全度はますます高まると思うのです。こういった家になら誰も侵入しようとは思わないだろうし、LEGOハウスは普通の家よりもセキュリティの安全性は高いのではないでしょうか。実際問題LEGOだけで出来た家は何年も暮らすのに無理があるかもしれません。でもいろいろと良い面はあると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pwtc1jk
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pwtc1jk/index1_0.rdf