名古屋のたび。

November 01 [Thu], 2012, 13:46
先日の名古屋旅行。
こんなんだったよーと覚書。
19日は朝から地域の護摩焚きって行事の役員で出席。
※護摩焚きは年3回あります。
赤ちゃんを授かるためにお参りにくるかたも結構います。
お坊さんがきて護摩焚きをするのですが、こんな小さな地域でも細々とやってます。
で、そのあと、夕方に特急と新幹線をのりつぎ名古屋駅へ。
名古屋駅まで結構近いんですね。
ただ、この日、護摩焚きの合間にとった昼食がもたれまったく食欲が戻らず。
せっかく名古屋でのB級グルメをたのしもうとしたのに、無理ただお宿が名古屋駅の真上にあるマリオットアソシア名古屋だったのでもうそれだけで快適でした。
写真左にあるのが部屋からながめです。
萌えCanちぇんじ! 友達募集はじめてベッドなのに快適に睡眠をとれました。
枕も気持ち良かったーいつもでもここに泊れたらいいのに翌日20日なんですが、名古屋モーニングをためしてみようかとそんな予定でしたが、相変らす戻らない食欲。
ネットであらかじめ、面白そうなモーニングの店にいこうと、名古屋駅を離れ電車を乗り継ぎ、歩いて歩いてないはぁどうやら閉店した模様。
隣接する個人美術館にそう張り紙がありました。
気を取り直して、携帯からさらに近くのモーニングを探す。
よし、徒歩圏内いくぞーとはいまたもや閉店ちがう店になっていましたいやぁ1時間以上あるいたよ。
いい運動だ。
どっちみちおなかが減らなかったし、運動したかったのでちょうどよかったさらに、住宅街を歩きまわると、楽しいのでうれしかった。
で、ついでなので、ちょうど開催されてた名古屋まつりによっていろいろ名物をみました。
食べたかったきしめんを食べましたうん、きしめんだねって感じ感動はありませんですが、おいしくいただけました。
この日、えらい歩いたので、午後に行く予定の名古屋城はやめて清州城だけにいくことにしました。
写真にあるお城が清州城です。
はっきりいって新清州駅は寂れてました清州城にいく案内表示も見づらくやる気あんのかって思いましたが、清州城にいくまでの雰囲気もなかなか楽しかったです。
場内も展示が意外としっかりしてるし、なんか楽しめました。
夕方にはもう自宅に向かう電車にのりました。
さぁ今度いくときは出産後体調を整えて、名古屋城や犬山城、モーニングも食べるし、ふぐ料理もたべるぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pwj7ub8151
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pwj7ub8151/index1_0.rdf