心機一転 

May 20 [Tue], 2008, 17:07
お久しぶりです。

ずーっとブログを放置していましたが、ついに決心。

コメントが出来なかったり、メールフォームが使えなかったり、という不都合もあり、

心機一転、新しくブログを始めることにしました


新しいブログにはこちらから→ 


今までこちらのブログに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

新しいブログの方にも引き続き足を運んでくださると嬉しいです。

リンクさせていただいてる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、リンクの変更等よろしくお願いいたします。

後ほど挨拶に伺わせて頂きますね。

だいたい伺わせて頂きました。

まだの方、体調を崩してしまったので、大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください


新しいブログも今までと同様ゆっくりのんびりな更新になるかと思いますが、気持ちは新たに再スタートです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

アンティークフェア 

May 12 [Mon], 2008, 18:35
お久しぶりです、なんだか色んな場所に行ったら、UPする写真が沢山あって載せる気が失せてしまいずいぶんと更新をサボってしまいました。

また今日からちょこちょこ更新していきますね。

まずは先日、・・・といってもずいぶんとたってしまいましたが、4月の末頃友人の結婚式に出席するため帰省したときのこと

クッキーズガーデンさんで開催されていたコラボイベントに行ってきました。

アンティークのネットショップ Petit marchand さんとのコラボ企画。

クッキーズガーデンさんのジャンクな雰囲気と、 Petit marchand さんの女性らしい雰囲気のアンティークが合わさってまたいつもとは違った素敵さがありました。





最終日の夕方でしたので、丁度お客様は引いてゆっくりとお茶を頂きながらおしゃべりも沢山出来ました。

shizuokaツアー (後半戦) 

April 21 [Mon], 2008, 15:56
後半戦で最初の目的地は 『水無月』 さん

私の車のナビが古いせいで住所が出てこなかったり、新しく道路が出来ていたりで道に迷いつつたどり着いた水無月さん。



期待以上にと〜っても素敵で、迷ってでもたどり着いた甲斐があった

もうふたりして大興奮(笑)鼻息あらく、店内を物色。

物静かな雰囲気の男性のオーナーさんは、外見とは裏腹に気さくな方でした。

静岡方面に行く時はまた絶対に寄ります♪

お次は 『ombak』 さん



入り口にラダーが置いてあるスペースのディスプレイが特にお気に入り

今日の店内は、ジャングルのようになっていました

外の棚にあったアルミのボウルに多肉が寄せ植えされていたものがとっても可愛かったです♪

アルミ×多肉 今度やってみよっと

最後に 『bleu blanc』 さんへ



今度来る時は作るものを決めてからと思っていたのに忘れていました。

結局、いつものようにビビッときた布を(笑)

bleu blancさんが閉まっちゃうからと後回しにしたsahanji+さんは日も落ちてしまった後でたどり着けずタイムオーバー

それでもどんだけ〜?ってほど回ったし、大満足のshizuokaツアーでした

J.Kちゃん、marusei8さん、とっても楽しかったです♪ありがとうがざいました

shizuokaツアー (前半戦) 

April 21 [Mon], 2008, 13:49
土曜日、楽しみにしていた静岡、清水ツアーにJ.Kちゃんと行ってまいりました♪

いつもは、一人で行っちゃうshopめぐりも、気の合うお友達と一緒だと道中も話しに花が咲きとっても楽しい♪

今回は、noixの大好きなmokaちゃんも一緒なので、静岡に着くまで一度も泣かずにおりりこうさんでした

ベビーカーを押して目にとまった手芸屋さん、靴下屋さんなんかで買い物しつつ、

まずは 『Un tissu』 さんへGO



目にとまって立ち寄った 『Full Tilt Boogi』 さん



好みなお洋服が沢山♪リネンやガーゼの服も豊富で作家さんのものもありました。

とっても気になるかなり好みなワンピとインナーワンピがセットで置いてあったのだけど、手が出せず。

後ろ髪をひかれつつお店を後に〜

やっぱり買えばよかったかな〜

待ち合わせていたmarusei8さんと 『Huone』  さんで合流



大好きな、雑貨やアンティークの数々

写真を撮り忘れそうになりそうなくらいギラギラ物色♪

欲しいものばかりで、物欲を押さえるのに必死です。

huoneさんの少し先にある 『mon panier』 さんへ。



アンティークと服とハンドメイドのお店

オープンとクローズはご主人、その間の時間は奥様がお店番をされているそう。

ご主人がパリで買い付けてきたアンティーク、ガラスのウィンドウの中にはリペア中の家具などが並んでいてそちらも素敵。

ランチはmarusei8さんオススメの 『CAPU』 さんで。

HPを確認したらとっても素敵な雰囲気で楽しみにしていました。

2階のお座敷スペースがあるので子連れには嬉しい

marusei8さんに予約しておいて頂きました。(ありがとうございます♪)



レトロな雰囲気で雑貨屋さんにいるようです。

おしぼりが、可愛い手ぬぐいだったりツボです。

1階ではお店でも使われているガラスのコップが販売されていたり、ランチをしながらギャラリーを楽しめる感じ。

marusei8さんがお土産に清美みかんにタケノコ お手製のたくあんを持たせてくださいました♪

今日の夕飯はチンジャオロースです♪

おみやげにキルフェボンで焼き菓子とパッケージの可愛いチョコを買って前半戦終了〜

後半戦に続く〜

打ち上げ 

April 12 [Sat], 2008, 21:16
今日は La paume のメンバーで桜フェスタの打ち上げ





おいしいご飯に、楽しいおしゃべり。

La paume のメンバーに加えてもらったおかげで、楽しいことも、嬉しい出会いも一杯。

感謝です

きゃらめるさん&awatennvouさん 

April 09 [Wed], 2008, 23:05
今日は、朝早く起きたので頼まれていたスタイを仕上げ、ラッピングしてきゃらめるさんへ

きゃらめるさんにお届けしたあとは行きたかったawatenvouさんに行ってみようと決めてお出かけ。





工業系の糸巻き、欲しいな〜と思っていたのでお持ち帰り♪

丁度imotoさんもいらっしゃっていて、新作が並んでいました。

写真はヘアゴム、ラリエットも素敵でした。

また行ってゆっくり選びたいな。

今日は、ランチにawatenvouさんに行ってみたいなと思ってとオーナーさんと話していると、

着いたときに入れ違いでおしゃべりできなかったyumi*さんとimotoさんも、今awatenvouさんに向かった所だよ〜なんて聞いて♪ なんて偶然

空いてるよという情報もGETしてウキウキでawatenvouさんへ

私が着いたのを見つけてyumi*さんが外までお迎えにきてくださって、

お二人とランチをご一緒させて頂きました



はちみつチキンの中華風 とっても美味しかったです。

noixも連れてだったので一人ではさすがに大変だったかな。

でも懲りずにまた行きたいとっても素敵な場所でした、



落ち着く空間で、置いてあるものどれもツボです。

素敵なおふたりとご一緒できてなんてラッキーなんでしょう幸せ

思いがけず、とっても楽しい時間を過ごせました♪

ご一緒して頂いてありがとうございました

sakura 

April 09 [Wed], 2008, 0:29
先週の木曜日、旦那さんがお休みだったので、お疲れのところをたたき起こして三嶋大社まで桜を見に行ってきました





8分咲きくらいでしょうか、つぼみも少し残っていてとってもきれいでした。



noixも、桜の枝に手を伸ばしたり、花びらや砂利を拾って満喫

その横で、汚れた手を口に入れてしまわないかと、ウェットティッシュを持って待機する旦那さん。

気にしすぎです

砂利だから転んだら怪我しちゃうかもと思うらしく、せっかく楽しそうに花びらを拾っていてもすぐ抱き上げちゃうし

私はそんなの気にせず、汚れたって転んだってへっちゃらな強い子に育って欲しいんだけどな。

せっかくのお天気なので、そのあとは公園へ。



転んでも痛くなさそうな芝の生えた場所を発見!!

大きな桜の木の下で、たんぽぽが咲いていて芝に落ちた桜の花びらがとってもきれいでした

汚れてもいい服装に車でお着替えしてきたら服がパツパツ

しゃがむと股のホックの部分が何度もブチブチっと外れてしまって、おかしかったです(笑)

80cmのお洋服が、物によってはきつくなってきてしまいました。

ずいぶんと大きくなったんだな〜

------------------------------------------------------------------

今日、クッキーズガーデンさんからイベントのDMが届いていました。

今回はアンティークのネットショップをされている方とのコラボイベント。

4日目の最終日に丁度実家に帰る予定があるのでその日に行こうかと思うけど、

初日に行きたい〜、どんなアンティークに出会えるでしょう?

実家に住んでいた頃は、田舎で何もないと思っていた。。。。

でも最近は、お気に入りのShopもみつけ、実家を拠点に少し足を延ばしてのお買い物も楽しいのです。

桜フェスタ2008 

April 05 [Sat], 2008, 22:24
春の心地よいお天気の中開催された桜フェスタ、La paume のブースにお立ち寄りくださりありがとうございました♪

去年よりも桜が残っていていたのでお花見も十分楽しめましたね

たくさんの作品が旅立って行き、とても楽しい一日でした。





ブログを見てくださってる方や、他のイベントでも作品を買ってくださったという方、

La paume のチラシを持って足を運んでくださった方、いつもの面々、かけつけてくれたお友達。

ありがとうございました。

実際に手にとって下さる方とお話できるイベントはとっても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

どこに行けば買えますか?何て言ってくれた方、ありがとうございます♪

しばらくゆっくりするつもりで、活動は未定ですが、キャンドルをj.kさんの玄関ショップに置かせて頂ける事に (ありがとうございます

それから、maruseiさんの冬市に参加させて頂きましたが、次回があるという噂(笑)

La paume の活動は未定ですが、何かできたらいいねという話も持ち上がっているようなのでその時は参加させて頂きたいと思っています。

またイベントに参加するときはこちらでお知らせしますね♪

オーナメント 

April 03 [Thu], 2008, 16:15
桜フェスタにお持ちする、オーナメントのご紹介です。

以前、<リンク:http://yaplog.jp/pwfrs/archive/389 >清水ランチの時に作った

クロスのオーナメントを少しアレンジしました。



ブラックリネンのオーナメント

全てにベビーモノグラムをお付けしています。



チャームの種類もいろいろ

ベビーモノグラムは A ・ I ・ J ・ P ・ R ・ T ・ U ・ Y ・ Z の 9種類



お部屋に飾ったり、バッグのチャームとして付けたり。

今回ご紹介できるものは以上で終了・・・・・・・・(汗)

このほかにも、定番のベビーシューズ・ヘアゴム・ストール・ペーパーウェイト・コースターなどもお持ちしますので是非手にとって見ていただけると嬉しいです。

明日の桜フェスタのお天気はどうでしょう?

ブログをご覧の方、声をかけていただけると嬉しいです♪

では会場でお待ちしていますね

バッグ 

April 02 [Wed], 2008, 22:37
今度はBagの紹介です。



斜めがけバッグ2種 

どちらも表がキルトのリネン、内布はパープルのギンガムチェックです。

左は、カメラバッグのアレンジで蓋が表にでていて、マグホックでくっつく仕組み。

とても使いやすいサイズです。

私はカメラバッグとして使ったり、お財布や携帯、鍵などちょっとしたものを入れて歩くときに使って、とても便利でいい感じです。

Yのイニシャルモノグラムを付けました。

(私に作ったものより若干横に大きめに作っています)


右はバテンレースをつけました。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月6日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
*vie noix (ヴィ ノア)
*yuです。
旦那さん&noixとの3人暮らし
好きなこと
お出かけが好き
雑貨が好き
アンティークが好き
写真が好き♪
ちくちく針仕事をするのが好き♪
作る事が好き。作れそうなものならなんでも作ります。 ついに職業用ミシンを購入し、ますます手作り熱UP
初めての方も、お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。 (注)サイドバーのメールフォームは、ヤプログのIDをお持ちの方でないとつかえません。
最新コメント
アイコン画像モンクレール
» ウールガーゼマフラー (2010年07月03日)
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 心機一転 (2009年09月24日)
アイコン画像もう無理www
» 心機一転 (2009年05月11日)
アイコン画像ヨシオ
» 心機一転 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 心機一転 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 心機一転 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 心機一転 (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 心機一転 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 心機一転 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 心機一転 (2008年09月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

現在の閲覧者数:
http://yaplog.jp/pwfrs/index1_0.rdf