キャリアオイルが必要

December 26 [Wed], 2012, 17:37


たまにアロママッサージを行う初心者の中には、間違えてアロマオイルのみをマッサージに使ってしまう人が居るそうです。

当然ですがこれは大変危険なことであるためやめておきましょう。

マッサージオイルというものは基本的に、キャリアオイルを用意して、それをエッセンシャルオイルと調合して利用していかなければなりません。

そうしなければ、精油だけではどれほど肌に優しい性質を持っているものでも、肌に強い刺激を与えてしまうのです。

ですから、アロママッサージを行う際には良質なキャリアオイル選びも行っていくようにしてください。

キャリアオイルにもグレープシードオイルやココナッツオイルなどいろいろな種類がありますので、よく考えて選んでいってください。



下半身から健康に⇒泌尿器の病気 -下半身の症例-

考え抜いた美容法です⇒純粋美容批判

マッサージの失敗談

August 23 [Thu], 2012, 19:45


マッサージをして失敗した・・・。なんて苦い経験はありませんか?わたしもそんな経験者です。マッサージをし始めたときにセラピストさんが強さを聞いてくれますよね?痛かったんですけど、このくらいなら大丈夫と思ってそのままの強さで施術してもらったんです。そしたら、次の日に揉み返しが来ましたよ。マッサージは痛気持ちいいくらいがちょうどいいって言いますけど、痛気持ちいいってどれくらいのことなんですかね?我慢できるくらいじゃないのは学習しました・・・。

道具を使ってもいい

June 29 [Fri], 2012, 17:57


マッサージをする時に道具を使うのも非常に効果的です。先端が少し尖っていて肩や腰などのツボに当てて奥まで入り込ませるようなものもあれば、バイブレーター機能を用いて肩こりや首をほぐすのに楽なハンディマッサージでも使えるものもあります。贅沢を言うならば最新のマッサージチェアーというのも欲しいのですが、まだまだ値段が高いし場所が無いので買うことができません。その内安くなってくれれば私もすぐに購入するんですけどね。

心を込めて

June 22 [Fri], 2012, 17:21


ハートを大事にするマッサージの効果検証をしてみました。自分に心を込めてやるのも少し違うので母親にマッサージをするときに適当にやるのではなく真剣に取り組むようにしました。ハートが大事というか相手にマッサージをする気持ちを大切にすることで、真剣に取り組みより効果が上がるんじゃないかなという当たり前の感想です(笑)私にも心を込めてマッサージをしてくれる人が身近にいればとても助かるんですけれど、どうなんでしょうかね。

大事なのはハート

June 19 [Tue], 2012, 17:44


少し前に腰を痛めて家の近所にある整骨院に行きました。そこの先生は名物先生みたいな人で、落語家みたいな喋り方にさっぱりとした性格をしています。ついでに簡単なマッサージをしてもらったときに先生にどうすればマッサージがうまくなるの?と尋ねたら「大事なのはハート!」とありがたい言葉をもらいました。適当にあしらわれたような気もしますが、今になって思えば結構大事なことじゃないかなとも思います。これからはハートを大事にマッサージします!

出張マッサージを便利に使おう

June 12 [Tue], 2012, 11:32


出張マッサージを便利に使ってください。やはり出張マッサージの一番の特徴は遅い時間でも利用でき、家まできてくれるというところです。東京都内にある店舗でも横浜あたりまで来てくれる所もあるので、調べてみてください。⇒http://www.massage-station.jp/pref14/city744.html また出張マッサージの中でもお薦めの店舗はRoes(ロエス)【アロママッサージのデリバリーサービスを東京都全域で実施中!】という所です。ここのマッサージはアロマ・オイルマッサージでうっとりするほど気持ちいいのでいいですよ。

真心が大事

June 06 [Wed], 2012, 19:33


実はマッサージを行う上でもっとも大切にすべきことというのは真心そのものなのです。真心のこもったマッサージというのは、ただ心がこもっているという風に見えるだけでなく、現に施術のクオリティを向上してくれるものなのです。真心がこもったマッサージというものは、それだけで施術のクオリティが上がることによって、とても深いリラックスを人の心身に与えてくれます。だからこそ、マッサージはできる限り真心が込められた上で為されるべきなのです。

マッサージの思い出

May 31 [Thu], 2012, 18:57


昔友達と中国へ旅行することがありました。その時に1人で繁華街をぶらぶらしていたんですね。そうしたらいかにも中国美人がこちらにやってくるではありませか!!なんだかドキドキしつつ、挨拶するとカタコトの日本で、「マサティーやってく?」なんて聞いてくるんですね。マサティー?ってなんだ?と訝しんで結局断ったんですが、今考えたらそのマサティーってマッサージの事だったんじゃないかなと思っています。もしそうなら、中国式のマッサージ体験しといたらよかったなと思いますね。

思いやりが必要

May 29 [Tue], 2012, 19:55


マッサージに欠かせないものの一つってやっぱり思いやりじゃないでしょうか。優しい人でないと人に奉仕するマッサージて向いてないかもしれませんね。私も母親にマッサージをしてあげる機会がありました。技術云々ではなく気持ちよくなってほしい、健康になってほしいという気持ちでやったら母親にもその気持ちが届いたのか、結構効果があったみたいです。その時にマッサージにしても人に何かをするにも気持ちが入ってないとダメなんだなとも思いました。

やっぱり良いものは良い

May 23 [Wed], 2012, 11:45


マッサージを何度も名店を利用して受けるたびに、やっぱり良い施術というものは良いものだと思います。ここのお店を一度利用してみてください。ここのお店の施術は私が自信をもっておすすめできるものとなっていますのですごくおすすめです。⇒大阪 マッサージ 出張さらに優れた施術を受けられるお店情報を知りたいなら、ここをチェック!良い施術ばかりを楽しめるお店というものは数多く日本国内にありますから、自分でいろんなお店をためしに利用していってみるといいですよ。
準備中
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pweok4521/index1_0.rdf
  • SEOブログパーツ
P R