上海で音楽してたでえ・・の会

April 30 [Tue], 2013, 16:08
雨空の上海です

今日も出勤 平常営業
ちなみに 中国は明日まで3連休中ですが
日本のお得意先が 暦通りの
営業日の多い今日は
わが社も 通常出勤なのであります
じゃあ なんで 昨日もやねん
と まあ
愚痴はさておき
昨日といい
休日なんで 地下鉄のすいてることすいてること

さて
昨日のブログで
初めての時を忘れない・・・ってなことで
上海に来た頃の事とか 書きましたが

うってかわり
今年は 帰任帰国のあたり年のようで

これから夏に向けて
何人かの仲間が
帰国してしまうという 寂しい話が
耳に ちらほら入ってきています

今までに
もう 何人の方が
帰られたことか・・・

しかし・・・
駐在してる間に知り合い 
一緒に音を奏でた方が
任期を終え帰国される、

その数が 
増えれば増えるほど

日本では
 
「上海で音楽してたでえ・・」 経験者が

増えるわけであり

行く人来る人なんて 題のブログも書きましたが
帰任帰国される方と 入れ替わるように
新たに来られ、知り合う方でも
駐在員であれば いずれそうなる、
その予備軍なわけで

逆に 駐在員じゃない
上海定住組は そうそう、めったに増えないので


確実に 日本国内での

「上海で音楽してたでえ・・」の人が 増え続け

そうなるというと

間もなく 退職金を使いきれないほどもらう 
ZENさんと教授あたりが
共同出資で関西で LIVEハウスを立ち上げ
エイちゃんが 雇われ店長で 
ワタさんら WAYAがLIVEを
毎週木曜に入れ・・なんてで

その頃 関東では
ほっしゃんや 白髪の・・・人が中心になり
負けじと店を立ち上げ
空海さんがPAで 

留学したい!セブ島を選びたい!そんなあなたにおすすめのサイトはCEBU LOVE


今日のお弁当さん☆

February 07 [Thu], 2013, 16:47
ありゃ、2月の日記今日が初なんやね。

まぁ2月は他の月よか2日位少ないき、出来るとこはガンガンやってくとよ。

。。。。っちいちおー目標ば。

今日は雪が降る降るっちTVでメチャメチャ言いよったんに、カーテン開けた時は

うっすら積りかけたっちゃけんが、そっから積もることなく、でも斜め降りとか

しよりましたやぁ〜っ☆

ひさびさ朝のJRに乗ったけんが、色々ダイヤ乱れとったもみたいやんね。

まぁ喫茶店は通常営業になりましただ(ー△ー)

まぁ昼間はいつもよか暇やって、昨夜からの気が気やない心の準備ば

しよったきその拍子抜け疲れが出てもーたわいね。

雪が降るのも明け方からやったきね。(予報は夜中3時位から)

やき、お弁当さんも家に置いてきたき、30分早上がりも出来たき、ゆるゆる

買い物とミスドの寄り道とかして雪も雨も上がった帰り道やったですわん。


美しい紙箱を何処よりも早く丁寧に作るなら「加藤紙器製作所」が一番
http://www.box-katou.co.jp/


兄と魔界

November 29 [Thu], 2012, 12:53
本日異界に足を踏み入れた
あまりの魔界具合に兄は「新しい座椅子用低反発クッション」を買ったほど
「でもさー正直一生この椅子座ってるじゃん?低反発もクソもない気がする。後、なんか不安定な感じになる」

で、今日はその異界の話ですよ
いろいろとお仕事の関係で漫画の原稿っつーか画材を調べて買いに行ったんですよ
用紙はサイズが決まってるからラクショーじゃないですか
ペンも適当に極細と細め、後はボールペンでどーにかしてくれ
とそのレベルの話っちゃー話なんですよ
まぁ、腑に落ちないとかいろいろあると思うけど、そーゆーもんだ、と割り切って以下の文章を読んでください

スクリーントーン、マジ、魔界
ある程度兄も知ってる人じゃないですか
だからそんなに苦しくないだろう、ってタカ括って言ったらさ
もう「何これ、どうすんの?」
まぁ、腐っても兄ですから、下調べはした訳ですよ
「スクリーントーンセット」、と
その種類がなんか1セット8種類くらい入ってて、10セット全部違う種類のがあると
んじゃあ、「大体80種類くらいなのかな?」って思うじゃん

で、今日11時にアニメイト行ったわけですよ
そしたらさ、508種類だって(爆死)
その時点で想定の軽く6倍
しかも、特別仕様だか?アニメイト限定仕様だか!?個別でしか売ってねぇっての!!?

でさ、髪の毛の色とかに使うトーンってさ、大体何種類くらい浮かぶ?
薄め〜とか濃い目〜とかあるじゃん?
後は夜〜とか黒っぽいのーに見せかけて赤って表紙で描かれると赤っぽいでしょー?とか
なんかそういう中途半端なのとかあるじゃん?


男性不妊の治療に関しては『S SET CLINING』が一番情報量が多かったです!>>>http://sset-clinic.com/


明日は!!

November 16 [Fri], 2012, 18:33
明日はいよいよエヴァQの公開日!!


昨日チケット買ったから明日仕事終わってから観るんだー(*´∀`*)


思えばエヴァにハマったのは小6の時…
当時からグッズを買いあさってたわー
いやーヲタ歴長いなー
ここまでエヴァヲタでいるとは思わなかったwww
中1の時に「まごころを君に」があったんだよね、あれは中学生には衝撃的な映画だったわ!!


だって大好きな弐号機が量産型に食べられるんだよ!!!


あれは呆然となったの覚えてるなー


あれから大人になってあらためて観ると、あの時とは違う感想になるんだよね。


「まごころを君に」とは違う展開になってくると思うけど、それも楽しみ(o・ω・o)


とりあえず今日のロードショーで公開されるQの冒頭6分は楽しみ!!
その余韻を残しつつ明日は劇場に行こうと思います。


おわり。

食べ合わせダイエットについて

September 27 [Thu], 2012, 18:14
こんにちは。
スマイル先生です。

それではスタート。

「食べ合わせダイエットについて」


食べ合わせダイエットは管理栄養士の伊達友美さんが考案したダイエット方法です。



このダイエット理論は従来のダイエット法とは異なり、


「酵素を含む食べ物」や「良質な油と一緒に食べる事で、代謝を促進させて消化を助けようではないか。



そんなダイエット方法です。



例えば 焼肉とキムチ。



キムチは発酵して作られた食べ物です。



この発酵食品の特徴はビタミンB群が多く含まれている点です。



そして、このビタミンB群の特徴は代謝を促進してくれる性質があるので、


ダイエットには持って来いのアイテムなのです。



さらに、発酵食品には必須アミノ酸が多く含まれています。



この必須アミノ酸は脂肪を燃焼してくれる性質があるので、


焼肉との相性が抜群なのです。



発酵食品=ヨーグルト・納豆・味噌・醤油・酢などです。



発酵とは、食べ物に、微生物を混入させ分解させる事により、


人間に役立つものを作り出す現象をいいます。



従来のような、カロリーを控えるダイエット方法ではなく、


酵素を含む食べ物などを摂取する事で、脂肪を燃焼させるダイエット方法を提唱しています。



仕事が捗るアイテムはワークフローが一番
ワークフローで仕事の効率をあげよう


ウイルス性胃腸炎

June 08 [Fri], 2012, 15:10
とうとうかかってしまいました。
一昨日夜から高熱が出て(>_<)
あまりにも辛いのか常にくっついていないと
泣き叫ぶ甘えッ子に。


昨日の朝、病院行こうと思って旦那に
『身支度したいから見てて』
と頼んだところ、断られ。
『せめて洗顔だけでも』
と頼んでも断られ。
逃げるように出社。

いつもより早く帰ってきてくれたものの、
それでも夜の10時の帰宅。


朝は朝でいつも通りシャワー後にパンツからスーツまで用意させられ
コーヒーを入れさせられ(面倒くさいカフェオレ)
せめてブラックにしてくれ。

全くお話にならないので実家に帰って来ました(^-^)/

自宅でも出来る家庭用脱毛器のランキング情報はこちらのサイトで凄く助かりました!
http://www.insideman.jp/


女性は色々と体の変化があると思いますが…妊娠の肌荒れ対策をするならこちらのサイトが一番
http://www.genkinoko.net/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみkwz6
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pvsw6vg9/index1_0.rdf