偏光サングラス

November 27 [Thu], 2014, 18:45
普通のサングラス(ニッケルやクロムなどで着色し、紫外線の害が目に及ねないようにしています)の効果に加え、反射光を除外する役割を持つ『偏光レンズ』の作用によるクリアな視界で色々な生活(変わらないことの繭り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)、活動シーンをより安全で快適にします。

『偏光サングラス(マジックミラーや偏光ガラスが使われていたり、度が入っていたりすることもあるでしょう)』に使用される偏光レンズとは、生活(変わらないことの繭り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)環境の中で水面、雪面、建物、路面などに反射していわゆる『眩しくて見えにくい』光の状態を一定方向のみに光を通じて反射光(偏光)を抑えて、視界を安定させる効果をつかってたレンズ。

台風の当たり年

October 27 [Mon], 2014, 21:43
先月は台風が毎週きてましたね。

こないだも今年で一番大きい台風と言われたから何日かお買い物しなくていいように買い出ししてベランダも片付けた。
でも結局なんてことなかった。

私の住んでいる場所の話だから、もちろん大変な場所もあったと思うけど。
それでまた今週も今年で世界一大きい台風がくると言われている。

本当にすごいんだろうし、場所によるのかもしれないけど少し拍子抜けしている自分がいる。
何回あっても警戒しないといけないんだけどね。

また買い出しとかベランダの撤去しないといけないと思うとげんなり。
でもせっかくの週末でいい気候だからピクニックもしたいのにな。

お弁当持って出かけようと思っていたのに残念。
来週こそは晴れますように。
調停離婚

ゴキさんが

September 30 [Tue], 2014, 15:07
こないだゴキさんの話題を書きました。
今住んでるマンションは比較的新しくて住み始めて7年で、まだ1度も出くわしてはいないけど、それでもいつ来るか!?今年は来るか??と心配するだけでも疲れるし、家に来なくたってあいつは普通に外で出会ってしまう。道端とかにいるから勘弁してほしい。
夜は見えにくいから気づいた時にはかなり近くにいる時とか…もう声にならない悲鳴を何度あげてきた事か。嫌がる相手に向かってくあの根性が生命力に繋がっているのか。
考えるのも嫌なのに、毎年対策を練らなくちゃいけないつらさ。この時期はCMも増えるから、それを見るのも怖いし…早く涼しくならないかな(泣)

夜寝てくれないみたいです

September 27 [Sat], 2014, 10:26
義理の弟に赤ちゃんが生まれました。本当にかわいいですね^^
でも、なかなか寝付かないとママさんが言っていました。

赤ン坊の基本としてはゆらゆらおんぶや抱っこが大好きです。ですから、おんぶをして家事などをしているうちに、寝てしまうことも少なくないようですね。ふとんに寝かせても、あまり寝てくれないときは一旦おんぶして、ママ(お子さんがいる女性を○○ちゃんのママと呼んだり、夫婦でもパパ・ママと呼び合うようになることが多いようです)は残った家事などをしてみるのがいいはずです。

気が付いたら赤ちゃん(赤ちゃんが生まれるまでは子供好きじゃなかった方も、自分の子供が産まれてみると、赤ちゃんがかわいくて仕方がないということがよくあるみたいです)が寝てしまっていることも多いのです。寝付く直前であれば、背中や胸のあたりをトントンと軽く叩いてあげると、気持ちいいのか安心するのか、寝てくれたりもします。服装や空調はどんな感じなのでしょう?

あまり寒すぎたり、暑すぎたりすると赤ちゃん(最近では、赤ちゃんができたのをきっかけに結婚することを「できちゃった婚」ではなく、「授かり婚」と表現することも多いようです)は寝てくれないであると言われています。お布団も暖めてからいれるようにしてみてはどうでしょうか?添い寝していたお母さんが寝てしまうと、あかちゃんもつられて寝ていることも多いのです。お母さんは一緒に寝るつもりで添い寝するのがいいいたいですね。