ジャイ子 恐怖症

February 13 [Sun], 2011, 2:36
俺は女が好きだしかも、かなりスケベな方でもある。これは、自他ともに認めざるを得ない厳然たる事実なのだ。しかし、実を言うと女が苦手だったりしていい歳したオッサンなのに実に困ったものだわなスケベなだけに。ところで、最近、少し気になっている女性がおります。すでに、何度か二人でお酒を呑みに行ったりはしてますが俺の方からは、あまり積極的にはアクションしておらず、こちらからは電話もメールもしないので、しばらく間隔が空くと、嗚呼ー、もうこのまま自然消滅かななんて諦めかけてると、向こうから連絡が来ます。それで、また会ったりもするんですが、特にこれといった進展もなく、いや、俺が曖昧だから進展しないままなのかなとは思うのですが。実は、俺には彼女の内面に潜む、ジャイ子の姿が見えるんです。どんな素敵な女性にも、内側にはジャイ子が潜んでいる俺にはそれが見えるのだ。今はしずかちゃんだけど、仮面の下に隠れているジャイ子がその姿を現す瞬間が恐ろしくて、彼女に対しても、今一歩踏み込めません。というわけで、何回会っても、ただの飲み友達のまましかし、このままでいいのかさて、どうしたものかと

バトン

October 27 [Wed], 2010, 5:56
先週は、私にしてはアクティブな1週間でした月曜日は、幼馴染みが神奈川から帰ってたので、一緒にランチにそこで、言われたのにビックリ何と、ご懐妊まだ、発覚したばっかりで予定日とかハッキリしてないみたいやけどたぶん、6月にママになるみたい幼稚園の頃からの付き合いで、高校卒業まで同じ学校だったからもう23年くらいになるかな家族みたいなもんだから、嬉しいのと驚いたのとで、打ち明けられたときはキョトンでも、幼馴染みが同じくらいの時期にママ友になるって嬉しいね火曜日は、友達の働いてるエステのお店に行って、フットマッサジに最近、すぐに足が浮腫んじゃって病院で注意を受けるほど酷くないけど、やっぱり妊娠前より浮腫みやすいかもでも、マッサジしてもらって、足が軽くなった水曜日は、特に何もなかった木曜日は、病院で母親学級中には経産婦さんも居て、お産の流れにいて説明してるときに、初産のときは何時間くらいかかったのか聞かれてて長い人では、36時間って言ってる人が居たけど私も、それくらい掛かるかもって思ったら出産って、命懸けやぁって思ったより一層、不安がデカくなった金曜日は、疲れが溜まって1日グッタリ土曜日は、パナソニックの新商品の展示会へ親戚に電気屋さんが居て、案内を貰ってたからちょうど、マイホムが3月に出来るから、その新居で使う冷蔵庫とかを見に行ってきたエコポイントも無くなってしまうから、早いうちに買っとかないと損してしまうからね冷蔵庫のエコポイントって、結構大きいからね日曜日は、マイホムの参考に新築した家の現地見学会へ坪数とか同じくらいだったから、結構参考になった特に、壁紙の選び方は参考になった臨月が近付いて、腰が痛くて動くのもちょっと大変になってきたけど、しっかりと運動するように母親学級でも言われてたし無理しない程度に、ウォキングとかして運動しよぉ

余韻

October 26 [Tue], 2010, 6:43
いろんな花が咲いていろんな音と声が響いていろんな歓声や拍手が空に舞っていった先週の出来事あれから一週間大切で大好きな友達夫婦は長野へ僕らはまた同じような日常を戻って毎日を過ごしてます。でもあれから何か新しいページがめくられているような気がします。自分の一生が一冊の本ならあのめくられたページは何ページなんだろう。でもまた何か新しいことができそうな予感。みんなの気持ちが一体になる瞬間ってめちゃくちゃ素敵です。「最高や幸せのもっと上の言葉ってあるのかなその言葉があったら連呼したい気持ちです。」って先週どこぞでぶやきました。あの空間には天使がいるって友達が日記で書いてたけどあの空間にはほんとにみんな至福の気持ちにさせる何かがいると思います。あの何かがもっといろんな場所に現れてくれるなら世の中ってもっと良い感じになりそうなんだけど。二次会で何を思ったのか歌ってしまいました。しかもオチアイくんとラジオさんのユニットと一緒に。この曲はどうしても2人の前で歌いたいと衝動にかられた曲。星野源の「子供」カラオケではさんざん吠えまくってるけど人前でしかも生演奏で歌うのは生まれて初めて。緊張して声が震えてしまったのですが、それがかえってよかったようです。でも歌えてよかった。そうそう、結婚式と二次会の次の日もなんだか幸せでした。あいちトリエンナーレの一環でブックマークナゴヤ主催のイベントそしてハポンでのと松倉如子さんのライブ。あの空間も良かったなぁ。松倉如子さんが「いとしい人」っていう曲を歌っててその曲は二次会でどうしてもかけたくてかけた曲なんだか泣きました。も小鳥美術館も感情を揺さぶられたな。ライブのあとに行ったとと亭も店員さんの心意気が良くて感動しました。と、なんだかどうにもまとめられなくてこんな日記になっちゃいましたが今も余韻が残ってます。一生が一冊の本ならそのめくられたページに記してある友達と一緒に過ごせた時間に感謝です。余韻の1曲「太陽のラ」。

忙しかった

October 24 [Sun], 2010, 3:33
今日は朝一番に精神科通院。医師からまた痩せろ痩せろ言われて、いい加減ストレスになってきた。足の心配は整形外科の医師がするから、人の医師からも言われなくていいです、と言いたい気分。太る副作用があるけど、私が気に入ってる眠剤をとうとう切られた。まぁいいか。これで痩せるなら。日に日は貫徹で困ってます、と言うと「貫徹の翌日はよく眠れるからいいじゃない」と言われて終わり。なんじゃそりゃ。まぁ、話しても埒があく人じゃないのは分かってるから、今日は忙しいので言われるままうなずいてさっさと次へ。次は買ったばかりのジーンズのお直し。分でできるので、その間所用でオットの実家へ。テケトーに話して、お直し屋へ取って返して受け取り。それから福岡市の西の果ての車いす屋へ向かうけど、時から時はお昼休みって。どう見ても時は越えそうだったんで、先にお昼。ラーメン界では有名な佐野実氏がプロデュースしたとかってラーメン屋にオットが行きたがるので、佐賀県唐津市までドライブ。ググったら口コミが散々だったので、あまり期待しないで行く。時過ぎごろ着いた。平日なので客はまばら。接客がとにかく悪いとの評判だったけど、今日はちゃんとしてた。あんまりその手の口コミが多かったので、怒られたのかな。私は塩ラーメン、オットは醤油ラーメンを頼む。博多とは違うから麺の硬さの指定はできない。私はラーメンは硬麺であればあるほど好きなので、ちょっと不安。博多では硬い麺を頼むとチャッチャッと出てくるのでなかなか出てこないのにも不安。軟麺は食べきらん。しばらく待ってやっと来た。麺は硬くはなかったけど、美味しい。塩味のスープもちょうどよくてなかなかイケる。量が少なめだけど、この麺の状態からいって、これくらいが美味しく食べられるのかも。オットに醤油のスープももらったけど、私はやっぱり塩が好み。醤油はちょっと甘かった

愚民

October 22 [Fri], 2010, 23:53
リニア新幹線は直線ルートに子どものころからの夢のひと、ですねえ。このまま順調に整備されれば、名古屋までは自分が代のころに使えそう。それにしても、いまやお荷物感満載の各地方空港を造らないで、リニアでないでいれば、日本の技術力アップ、より細かい地域への公共事業効果、運用の経験蓄積、いろいろメリットがあっただろうになあ。年前にはリニアができていれば、いまごろアメリカ東西間のリニアが売れたんじゃないのかな。もったいないもったいない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pvlnorybym
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pvlnorybym/index1_0.rdf