エステティシャンって研修するんだ!

January 31 [Fri], 2014, 15:02
脱毛サロンで永久脱毛をしたいなと思ったりするのですが、脱毛を受けるにしてもできるだけ安心して受ける事ができる場所で受けたいと思いますよね。

というのも脱毛サロンの中には事故とかもあると聞いたことがあるからなんです。でも今のサロンというのはエステティシャンの研修を徹底しているところがほとんどだそうですね。

調べてみたらここの記事にも書いてありましたけど、脱毛サロンではエステティシャンには研修をして、技術を磨いてもらうというところがあるのだそうです。

だったらちょっと安心できるかな?でもエステティシャンはいつそんな研修などを受けているのだろうかと思いましたが、実はエステティシャンは入社するとそういう教育を受けるのだそうです。

ちなみに脱毛の種類の中には永久脱毛とうものがあるのですが、永久脱毛をする事ができるのは医療脱毛を許されたところだけなのだそうです。だからしっかりとした研修が必要なんですね。

そりゃそうですよね。人の皮膚などに医療用とは言ってもレーザーを当てないとダメなんですから、しっかりと教育して研修を受けてくれた人がやってくれないと不安になりますものね。

そう言えば肌の構造とかについても勉強するって書いてありましたけど、そんなに本格的にやってくれているのなら安心して受ける事ができるかなと思いますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nullren
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pvcx37/index1_0.rdf