デジカメのある生活 

December 07 [Wed], 2005, 0:36
デジカメを買って、早1週間ほど。
いやーカメラって楽しいね(笑)。

毎日持ち歩いて、何かあるとパシャパシャ撮ってます。

写真のいいところの1つは、後から見て
「あ〜こんなことあったな」と思い出せるとこですな。
(忘れっぽい性格なもので)

せっかくデジカメ作ってるし、もっとユーザー側の知識を増やして
いい写真を撮れるようになろっと。

See you soon! 

December 06 [Tue], 2005, 23:30
本日、インド人の1人が出勤最終日でした。。

ちょうど1年前の今日、一緒に配属になって
(インド人と同期なのかよ!?と驚いたなあ...)
最初は英語なんか話せないよ〜と敬遠してたけど、
いつの間にか仲良くなってたな。

お花見、カレーパーティー、ディズニーランド、鍋…と
この1年良く一緒に遊んだなあ。

すごく他人に気を遣える人で、
感心させられることもしばしばあった。

そうだ、鬼コーチにもなってもらったっけ…。

まさか人生において、ワールドワイドな友達ができるとは思ってなかった。
今日ちょっと泣きそうになったけど、
笑顔でお別れした方がいいと思って我慢した。

来年インドに遊びに行くぞ!

やっちまった 

December 04 [Sun], 2005, 23:56
今日は前(大祝)が、1st私1人でしたー。
必然的に、コンマスだったわけで。。

でも数ヶ月前に比べたら、だいぶん腕が戻ってきた感じ
(と言っても、もともと上手くないけどさ)。
やっぱコンスタントに練習するのは大切だなー。

あとお昼に英会話に行った。
またBillでした。
中学生か小学生かと思われる男の子がいて、
史上最年少かと思って聞いてみたら、高1でしたよ。
だって声変わりしてなかったし。。

--------
水曜に、インド人の1人が帰ってしまう。。
同じ日に配属になったので、いなくなるなんて想像できない。

インドに帰っても連絡が取れるように、メアドを聞きました。
でもチャットするにしても、英語でやらなきゃだ。
いい勉強になるな。

やっと 

November 26 [Sat], 2005, 23:13
デジカメを買いました☆
パナのFX-9。

今、某メーカーのデジカメのソフトウェアを作っているので
自分でも欲しいと思ってたんだよね。
まあ決め手は、手ブレ補正ですな。

あと今日はインド人の1人が来月帰っちゃうので、プレゼントを買った。
着物と下駄を買いました。
喜んでもらえるといいなあ。

食べ過ぎ 

November 20 [Sun], 2005, 18:43
ボジョレ・ヌーボーが解禁となったので、買ってみた。
実は昨日の練習で、休憩中にスーパーで試飲して
おいしかったから、買おうと思ったのさ♪

渋みがなくて、とっても飲みやすい☆

話は変わって、基本の料理という本を持っているので、
本に載っているレシピで揚げ物以外、全部作ってみようと思っています。

てなわけで、今日は鯖の味噌煮を作ってみた。



作ってみると、結構簡単にできるもんだなあ。

目指せノルウェイの森、緑☆

充実 

November 19 [Sat], 2005, 23:10
お昼から英会話。
今日はいつものレベルのレッスンが空いていなかったので、
2レッスンとも上のクラスで取った。

どうやらAcupunctureさんは上のレベルに上がれる模様!
うらやましい。。。

私もがんばろーっと!

---------
そして今日も練習だった。
夜からだったので、午前中練習できた。

今回は、今のオケが発足してから初って言う位
Vnの人数が集まった。
と言っても9人位でまだまだ足りないけど。。
やっぱ人数が集まると全然違うな。
それ以前に、人数が集まらなくても大丈夫な位
自分の腕を上げていかないとな。

今日の練習は、個人的に充実してたな〜。
本番も近いので、これからは詰めて練習していこう。

またBill 

November 13 [Sun], 2005, 18:28
今日は日曜の英会話。

やっぱ日曜は空いているらしい。
2レッスンで、また2人ずつだった。

しかも今回は史上最年少、15歳の男子高生に遭遇!
彼に「大学生ですか?」と聞かれたけど(やった!)、
「もっともっと上です。」
と、あくまで実年齢は公表しなかった(笑)。

その後、髪を切りに美容室へ。
実は今朝、自分でカラーリングをした。

私はカラーリングをしても、すぐ退色して髪が金色っぽくなってしまう。
美容師さんによると、メラニン色素が少ない人は、すぐ退色してしまうらしい。
あとやっぱり自分でやると、退色しやすいそう。

なので今回はカラー用シャンプーを買ってみた。

初めて行った美容室だったけど、そんなに大きくなくて
美容師さん同士も仲良さそうで、良い感じだった◎
また行こうかな♪

音楽活動 

November 12 [Sat], 2005, 21:41
今日は先生練。

…これから10分でもいいから、毎日Vn練習しよう。
後退しすぎだ。

本番まであと2ヶ月!

Billはおもしろい 

November 05 [Sat], 2005, 20:42
今日も英会話Day。
本日は2レッスン。

久々に看護婦さんに会った。
レッスンの後に、横浜まで行って夜中の2時まで仕事ですって。。
看護婦さんは大変だ〜。

今日は2レッスンとも生徒が4人ずついて、
雑談って感じでレッスンが終わってしまいました。

ちょっと物足りない感じ。

文化の日だけに 

November 03 [Thu], 2005, 23:39
今日は音楽のはしごをしました。

まずは後輩の演奏会@錦糸町。


曲目:
マーラー 交響曲第1番 「巨人」
モーツァルト フィガロの結婚 序曲
R・シュトラウス 四つの最後の歌

曲名は知っているけど、全部聴いたことのない曲。。
マーラーって初めて聴いたけど、なかなか良かった。
マーラーができるオケにまで成長したか。
Vn、トラいなかったしね。進化してるな☆
新○先生らしく、演出に凝っている感じがした。

その後は池袋に行って、学生時代入り浸っていた飲み屋へ。
実は卒業以来に行きました。


飲みは早々切り上げて、その後は友人のライブ@東高円寺。
兄弟2人で、The Pinchというバンドをやっています。


左が兄、右が弟(見えない…)

The Pinchの前に2つライブを見たけど、
アマチュアでもレベルに差があるなあと思いました。

今日はアコースティックライブで、お兄さんのギターに惚れてしまった。。
ええと、グレッチのギターです。
椎名林檎の曲にも出てきますね(丸の内サディスティック)。
あのバイオリンみたいなデザインがGood!

ちなみにお値段20万なり。。。


音楽三昧で、とっても充実した1日でした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pv_classic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる