お宮参りの写真

January 26 [Mon], 2009, 8:21
1月11日、明治神宮でお宮参りをしました。
そのときにスタジオで撮った写真が昨日届きました

わが娘ながら、良く撮れてる〜



脱げた靴下がポイントよ







家族写真はこんな感じ


ゆうたんの時は笑顔作るのが大変だったけど、ほのたんの時は終始ニッコニコで、あっと言う間に終わりました。
日に日に変化していく赤ちゃんの頃の写真、二番目だから枚数少ないけど、きちんと撮っておかなくちゃね

今年もお世話になりました!

December 30 [Tue], 2008, 15:47
ずいぶんご無沙汰してしまって、、、。
2児の子育てに奮闘中でございます。
でも、2人目からのゆとりのせいかのんびりとすごしています。
ゆうたんもお兄ちゃんっぷりを発揮してくれて(たまに愛情が強すぎるときもありますが、、)兄妹仲良く?しています
あっ、そうそう紹介が遅れました。
我が家の長女のHonokaです


みなさん、よろちくね


来年はもうちょっとまめに更新できるようにがんばります!!

それでは、また来年も宜しくお願いいたします

産まれました!

October 29 [Wed], 2008, 21:03
本日、3310グラムの元気な女の子を出産いたしました!

陣痛開始から4時間で産まれてきてくれて、ママはとってもありがたかったです。
まずは出産の報告と思い、アップしました。

また落ち着いたら写真アップします!

陣痛はやっぱり辛かったけど、我が子を抱くとわすれちゃいましたf^_^;

これから二人の子育て、頑張ります!

今日から臨月です

September 27 [Sat], 2008, 9:09
いや〜2人目は早いというけど、こんなに早いものなのかなぁ?
今日から臨月(36W)でやんす

いつ産まれてもいいよ〜の正期産まであと1週間。
ゆうたんは38Wで生まれてきてるから、この子も早めかな?な〜んて考えるとのんびりPCに向かってる時間もそうないわけでして、、、。

でも、まだ実感が湧かない!!!
産まれてこないと実感って湧かないものなのかも、、、。

そして、私とゆうたんは明日実家に里帰りします。
産む病院は自宅から徒歩10分のところにあるんだけど、さすがにゆうたんいるし、日中2人きりの時間が多いので、実家に帰ることになりました。
なんかちょっぴ寂しいなぁ〜。

でも、健診は1週間ごとなので、せっせと副都心線で通います。
そのときにパパ不在の自宅に寄って、お掃除したり、アイロンかけたりしようかな?なんて思ってます。

そして、今夜のディナーは3th結婚記念日を祝して、焼肉を食べに行きます!!
このお店、焼肉ランキングで「横綱」に格付けされているお店らしく、かなりマイウーなんだとか。
パパは昨日からウキウキ、ワクワクしています。
最近掲示板とかを見てると、焼肉を食べるとお産が進むそうな、、、、(本当??)
さすがにまだだとは思うけど、、、、ちょっと心配になったりして。

たぶん、ブログを更新できるのも産前は今日が最後かな?と思って、ずらずらと書いてみました。
今度更新するときは、病院で携帯からの出産報告になると思います。(たぶん、、、)

ではでは、それまでみなさんお元気で〜
元気な赤ちゃん産んできま〜す

気分はすっかりお兄ちゃん?!

September 26 [Fri], 2008, 13:51
何ヶ月前からかな〜?

ネンネするとき大好きなしまじろうのパペットを一緒に布団に持ってくるようになったんです。
そして、大好きなタオルケット(これがないと寝れない!必須アイテム!!)に巻きつけ、トントンと、、、。

おぉ〜寝かしつけてる〜

これには横で寝ているパパもビックリ!

おまけに自分のマグマグ(寝る前必ず布団に転がって麦茶を飲むので)をしまちゃんに飲ませるふりをして、、、。

そして、最後にKissKissKiss
なんだかこの二人、とっても

あま〜いんです。(ちょっと古いかな?)


この一連の動作が、

なんだかすっかりおにいちゃんなんです


最近では気がつくとしまちゃんを抱っこして歩き回っています。

ちなみに彼はな、ぜ、か、しまちゃんのことを「えいしゃん」と呼びます。Why??
子供って不思議



えいしゃん、大好き

赤ちゃん産まれてもよろしく頼むぞ!ゆうたんよ!!!

今日は結婚記念日

September 25 [Thu], 2008, 16:27
3年前の今日、私達は結婚しました。

3年って、短いような長いような、、、、まぁこの3年いろいろ変化があって、ゆうたんという宝物を授かり、育児まっしぐらな日々を送って、そして3度目の結婚記念日にはお腹にもうひとつの命が宿っていて。

なんだか人生っていろいろなんだなぁ〜とつくづく感じている今日この頃です。

結婚記念日とはいっても朝まで二人とも忘れていたくらいで、特に何をする!って訳でもないんですけどね


ちょっと初心を忘れないように写真を載せてみました。
あ〜懐かしい、、、

2歳になりました!

September 12 [Fri], 2008, 14:41
昨日の9月11日、我が家のゆうたんは元気に2歳の誕生日を迎えることができました
大きな病気や風邪を引くこともほとんどなく、健康に育ってくれて、母としてはうれしい限りです

2年前の日記を読み返してみました。
出産前から出産、産後と慌しく過ぎ去っていったように感じていましたが、当時の私は結構のんびりとしてました。
最近、そののんびりと・・・・がなかなか難しいんだよね〜。

2歳ともなると、こっちの言っていることがほとんど理解しているので、私の言いたいことは伝わるのですが、息子の言いたいことはまだまだ解読不能な部分がございまして、、、。

「:@;・。・@;:&%$!!」

と言われても、その要求に答えられないときがあります。
そんなときは、決まってゆうたんは泣き出す始末、、、、。
ごめんよぉ〜
バウリンガルならぬユウリンガルが欲しいわ〜なんて思ったり。
でも、これが俗にいう「魔の2歳児」というやつなんでしょうか?

お腹が大きいうえ、ちょっと体調がイマイチだったりするとゆうたんにゆとりを持って接することが出来ないでいます。これが、なんとも辛い、、、。
いつも甘えたいときは「あっこぉ〜」といって、手を伸ばしてきます。
でも、お腹が張っているときは抱っこできない。
本当はおもいっきり抱っこしてあげたいのに、、、。
ごめんね、ゆうたん。
あとちょっとだけ辛抱してね。
赤ちゃん産まれたら、い〜っぱい抱っこしてあげるからね。

昨日はパパが残業だったので、遅い時間からのディナーとなりましたが、ゆうたん大好きなグラタンをパクパクパクパク!!
いただきますの前に食べ初めてました。(フライング〜)
あ〜来年の誕生日にはもう一人いるんだなぁ〜なんて浸ってみたり。

お祝いもた〜くさん頂いて、ゆうたんは本当にハッピーな息子です!!

Rママからの私への誕生日プレゼントでNewデジカメを頂きました!(本当にありがとうRママ)
まだ慣れず画像がアップ出来ませんので、勉強してからアップしますね〜

じいじのいたずら

August 30 [Sat], 2008, 16:01
じいじがボクにサングラスをかけたよ。

どう?かっこいいかな??



じいじがしゃがんでたら、すかさず同じ格好にまねっこゆうたんです

いいわけ

August 26 [Tue], 2008, 17:55
ブログの更新が出来ない〜!!
まず、
ゆうたんが許してくれない。
ゆうたんのお昼寝中は家事をやってしまいたい。
夜はそんな気力が残ってない!!

以上、私の言い訳でした。

でも、夏バテもせず元気に過ごしています
ただいまお腹のベビーもすくすく成長中
もうすぐ9ヶ月だよ〜

そんでもってゆうたんはもうすぐ2歳だよ〜
早いもんだ

しゃぼん玉☆

July 17 [Thu], 2008, 15:44
お昼ごはんを買いに行ったコンビニで見つけた!

シャボン玉


早速遊んでます




「ママぁ〜たくさん出しすぎだよぉ〜」



「食べちゃお〜っと(笑)」
プロフィール
Name:ぷゆぷゆ(29歳)
Family:けんけん(34歳)&ゆうたん(2歳)
    
2005年9月25日結婚!都内で新婚生活スタート!のんびり楽しく専業主婦していた矢先、2006年1月妊娠判明☆ そして9月11日に待望のゆうたん誕生☆慣れない育児に戸惑いながらも3人で新しい生活をエンジョイしています♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうたん
  • アイコン画像 誕生日:2006年9月11日
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Re:はるなちゃんママへ
» 産まれました! (2008年11月21日)
アイコン画像はるなママ
» 産まれました! (2008年10月30日)
アイコン画像Re:yurikoちゃんへ
» 今日は結婚記念日 (2008年09月26日)
アイコン画像yuriko
» 今日は結婚記念日 (2008年09月26日)
アイコン画像Re:ちーちゃんへ
» 今日は結婚記念日 (2008年09月26日)
アイコン画像ちー
» 今日は結婚記念日 (2008年09月25日)
アイコン画像Re:Ziziさんへ
» いいわけ (2008年08月27日)
アイコン画像Zizi
» いいわけ (2008年08月26日)
アイコン画像Re:はるなちゃんママへ
» 毎日暑いっ! (2008年07月15日)
アイコン画像はるなママ
» 毎日暑いっ! (2008年07月15日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE