さよなら!ヤプログ! 

2005年07月17日(日) 12時45分
自分のpcでヤプログが全く表示されなくなってだいぶたつ。
そのうち治るかなあと、母のpcからずっと更新してたけど、とうとう引っ越しを決めたよ
ヤプログ絵文字とかテンプレートとかかわいくて、好きだったので残念〜

こっちはこのままにしておくので、見れることは見れると思うけど、更新はしません。

http://suzupuyu.blog16.fc2.com/

これが新しいブログのアドレス。リンク集のとこから飛べます
新しいトコは絵文字がヴォーダフォンのと、ドコモと、ezwebのケータイで使う絵文字がそのまま使えるんだけど、はっきり言ってイマイチ。
使い勝手も慣れるまでは大変そう。
だけど、テンプレートの種類の多さでここに決めた。
でみのようにちょくちょく変えて楽しもうっと。

それでは、新しいブログにもぜひ遊びにきてね!

さよなら〜、ヤプログ〜

完。

ポーチ大 

2005年07月17日(日) 12時32分


こちらは大きいサイズ5つ。
手前の宇宙キッズ柄、かなりかわいいの

え〜、ミノムシのフンの大きさですが〜、小さいけど私の悪い目でも普通に見つけられるくらいのサイズだよ。ムシのフン見慣れてる(?)ので小さくても見つかります。

引っ越し先、なんとか見つかりました。
次の記事で引っ越します。


ポーチ小 

2005年07月17日(日) 12時32分

工房にUPするポーチ、もうとっくにできてる。
デジカメで写真撮ってUP作業しなきゃ〜。

小さいサイズは3つ。
一番手前の抹茶色のは手ぬぐいで作ってみた。夏らしいかなと。

ミノムシの謎 

2005年07月16日(土) 16時27分

ベランダのガーデニングコーナーにはムシもたくさんいる
たまに現れるミノムシくん。

ミノムシって最近あんまり見かけなくなって絶滅の危機みたいにテレビで言われてたけど、いるんですけど、うち。
でも見つけるとブチっとはずして、隣のマンションの植え込みに投げる
だって結局は葉っぱを食べる害虫だし。
下を見るとフンも落ちてる。

フン、、、、、、?
ヤツはどうやってフンを外に出しているのか?
下が開いてるわけじゃないので、上からお尻を出してやってるんだろうなあ
た、たいへんですなあ。

ヤプログから引っ越し準備進行中。近日中に引っ越します。

いろはにこんぺいとう 

2005年07月15日(金) 17時06分

千秋の本。これもブックオフ。
定価では買わないけど半額だったら買ってもいいかと思って。

テレビで見るだけではわからない千秋の一面が見れます。
子育て、手作り、友達を大事にする、前向き、前向き、前向きという内容。

すごく、しっかりした考え方で見た目と違って大人な女性なんだけど、やっぱり恵まれた環境がそうさせてるよなあと思ってしまう。いや、努力もすごくしてるっぽいけどね。
お金とか、手伝ってくれるヒトとか。

子育て大変だけど、千秋にもできたんだから自分もできるって思って、と言われても〜。
やっぱりそれぞれ環境が違うので、簡単な問題じゃないと思う。
私は生まないつもりだけどさ、生む時は相当な覚悟がね、必要だよね。

そういえば、ユカあたりの御懐妊報告はまだかな?
楽しみですな。

一人暮らし 

2005年07月15日(金) 17時06分

ひとりぐらしも5年めたかぎなおこ

こないだブックオフで買ったうちの1冊。
私イラストエッセイが大好き
この人の本も本屋さんに4冊並んでてちょっと欲しいな、と思ってた。
コレが100円でしたので、ひとりぐらしでもないのに買ってみた。

だいたい同い年くらいのヒトなので、わかるわかる、そうそう、という感じで楽しく読んだよ。100円なら買いでしょ。

1000 円コスメ 

2005年07月15日(金) 17時05分

コスメ雑誌を初めて買いまちた
美的とかマキアとか、本屋さんでパラパラ見るけどお高いコスメがほとんどなので私には関係ないし〜と思い、買ったことはなかった。
コレ、どー見てもupという雑誌と信じて疑わなかったけど、正しくはビーズアップというらしい

1000円コスメの特集があったので、私のためにある特集だわ!と思い即買い。
載ってるコスメは、チープコスメマニアの私には、知ってるのが多かったけどなかなか楽しめる。他の特集なんかもじっくり見ているところ。
たまにはコスメ雑誌もよいかも

資生堂の、プラウディアとピエヌがなくなって、マキアージュという新ブランドになるらしいけど、パッケージがシンプルすぎてかわいくない
ピエヌのリップネオ(くるっと回すと液状のリップが出てくるやつ)を買おうかずっと迷ってるんだけど、マキアージュになっちゃったらもう買えなくなっちゃうのかな。どうしよう。

最近のハマリモノ 

2005年07月14日(木) 12時38分

最近ビーチサンダルモチーフにはまっている
画像上はピアス、下左はネックレス、右のピンクのは近所のスーパーのガチャポンコーナーでゲット。ネックレスだけど、ヘッドをはずして、ケータイにつけた
これ以上増やす予定はないけど、夏になるとこのモチーフ気になるんだよね。

ミカへ
丹波哲朗ネタのとこ、辛口発言してた?
そんなつもりなかったんだけど〜

おおたうに 

2005年07月13日(水) 12時20分

漫画家?じゃないよね、イラストレーターかな。
知ってる?おおたうにさん。

雑誌とかでちょこちょこみかけてて、好みだなあと思ってた。
すごいおしゃれさんで、洋服の絵とかすごくかわいい
ただあんまり本屋さんに置いてないんだよね。
アマゾンで買おうと思ったらヤフオクで安く出てたので、ゲット。
ベリーベリーチェリーコークかなり、良いです。

数日前久々にブックオフに行ったら、うにっき、というおおたうにさんの日記本を見つけたので2冊ゲットホクホク

大霊界からお迎え 

2005年07月12日(火) 18時50分
こないだなんかの2時間ドラマに、丹波哲朗がちょこっと出ていたのを見て、驚愕
ガイコツがしゃべっているようだった
あれは、テレビに出てはいけないよなあ、もう。

ちょっと前に笑っていいとも、に出た時も痩せてて、大霊界に片足突っ込んでるなと思ったけど、もうほとんど両足どっぷり突っ込んでるカンジだった

P R
■ぷろふぃ〜る■
■名前 ナツコ■
■趣味 モノ作り■
■ネコ三匹とのほほん生活■
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントさんきゅ!
アイコン画像ゆか
» ミノムシの謎 (2005年07月16日)
アイコン画像でみ
» ミノムシの謎 (2005年07月16日)
アイコン画像ミカ
» 大霊界からお迎え (2005年07月12日)
アイコン画像ミカ
» かご2つ (2005年07月09日)
アイコン画像でみ
» 買ってきた (2005年07月08日)
アイコン画像ミカ
» 買ってきた (2005年07月08日)
アイコン画像でみ
» 銀色さん (2005年07月06日)
アイコン画像ゆか
» 銀色さん (2005年07月06日)
アイコン画像ミカ
» ポーチ製作途中 (2005年07月05日)
アイコン画像ミカ
» 液晶テレビがやってきた (2005年07月03日)
http://yaplog.jp/puyu_suzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puyu_suzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる