Jリーグプレスカンファレンス 

2006年02月24日(金) 23時29分
久々にサッカーネタ。
(というか仕事ネタ)

行ってきました。プレスカンファレンス。
毎年開幕1週間前(つまりゼロックス前日)に行われているらしいですね。

今年はJ1J2合わせて31チーム。
W杯イヤーですしより注目されるでしょう。。

しかしここでは地上波キー局の女子アナ(サッカー関係)がウロウロ。。。
さすがに皆さん顔小さい!かわいい!

ってすいません。。。
ミーハーで。。。

人生の岐路F~巻き込んで 

2006年02月22日(水) 23時15分
この日は恩師Kショック。。

一番わかってほしかった人が激昂していることもあり
周りの仲間から事情も含め思いのタケを吐く。。。

彼女も色々な人に思いを伝える。

いろんな声がある。
でも非難の声があればあるほどある意味開き直れる。
そしてほんとに彼女のことを想っているかがわかる。

そして師匠オヤジSの
『人生なんて日々選択だ。でもどんな選択してもそれは自己責任。
選択には責任をもて。お前は責任も自信もあるみたいだから大丈夫だと思うけど。
広島に行かないことがお前の決心だったらそれで何が起ころうとも責任をもて』
と。

また彼は広島に行かない事情が結婚だけではないことも理解してくれましたし
逆に結婚が理由だということも理解してくれました。。。
そしてキャリアのことも考えてあと半年はこの会社にいろと。。。

じつは自分の選択が間違っていたのかと心配していましたが少しホッとしました。。。

でもこれである程度開きなおれます。
彼女も僕も。
人になんていわれてもいい。尊敬し好きだった恩師Sに突然突き放されても・・・・
でも僕と彼女はそれでもいいと!!
なにかこの事件がより2人の絆を強くするのでは。。。と。

神楽坂 

2006年02月21日(火) 2時05分
奇遇。
前々から結婚の報告をしようと恩師K(=女性)と食事の約束。
『Restaurantかみくら』に

和風フレンチということで色々な創作料理。
建物も以前の旅館かという風靡な感じ。。
しかし担当の人がまさにバイトといった感じで。。素人感まるだし。
そりゃねえだろうと。。

そして転職の話と結婚の話しました。
表面上はわかってくれてると思ってました。。
どうやら僕の選択は彼女的にはまちがっている、または甘いと思ってるフシもあり。。

要するに将来のことも含め広島に帰るべきだったと。
中途半端な考えじゃないかと。いったい何をこれからしたいんだと。。

確かに僕にはこれだ!っていうやりたいことがありません。
それに何度も転職するわけにはいかないし今度は人生も懸かっているからこそ
悩み続けているのでで。。

結局結婚の話しても『おめでとう』も言って頂けませんでした。。。
それとこれは違う話だろうと思うけど。。

たぶんごっちゃになってるんだろうな。。

雨の中変なタクシー運転手と帰宅。。。
哀しい。。。


人生の岐路E~結論 

2006年02月21日(火) 1時27分
ますます昼ドラっぽくなってきました。。

結局広島の会社には落ちました。
というよりやはり広島に帰るつもりがないのが原因のようです。
親父の病気のことなど将来を考えると広島の会社に行くべきだったかも
しれません。
でも僕の中ではすべてを捨てて広島に帰るつもりはないし
仕事だって9月までは遣り残ししてる、または今後のキャリアを考えても
成し遂げる仕事もあります。
それに給料だってわからない。。
それらすべてを考慮して決心したつもりです。


同僚MKには『もったいない。俺だったら故郷に帰るけど。
でもお前の人生なんだから。人になんて言われようとお前の人生だろ』

って言われました。

でもその会社を紹介してくれた恩師(=女性)は
広島に行かなかった理由が結婚=女ということで
仕事より女を選んだっていう理由で激昂しているとのこと・・・・

恩師だった人が一転、僕と特に僕の彼女(=会社の同僚)に怒っているらしく。。。

鎌倉 

2006年02月19日(日) 22時17分
行ってきました。

彼女と彼女の友達が以前旅行先で出会った方の個展があるとかで。
3人で鎌倉へ。
鎌倉なんておそらく7,8年ぶりか。。。
懐かしい思い出もあり(笑)。


個展のやさしい陶器を見ておいしい蕎麦を食べ
 (って鎌倉って蕎麦有名なの知らなかった・・・
八幡宮に行き、ふらふらと古都を散歩。

気分転換には最高でした。
都心に住み会社に30分で行くのもいいけど
こういう自然がありゆっくり時間が流れているところから
2時間半かけて通勤するのも悪くないと一瞬だけ思ったりして・・・

どうでもいいけどその後彼女と史上最大の大喧嘩。。
この後迫りくる最大の危機も知らずに・・・


人生の岐路D〜広島 

2006年02月18日(土) 17時21分
今広島です。



先ほど面接終えてきました。
はっきり言って手ごたえはありました。
僕もいい会社だと思います。

でも正直に言いました。
まだ東京にいたいと。
結婚するつもりだしその子を放り出していけない、と。

やはり先方はそれだと厳しいとのこと。

たぶんこれで終わり・・・

正直いい会社だったと思う。雰囲気もよさそうだし。将来もそこそこ見えている。
いろんなこともここで勉強できると思う。今の会社よりも本格的に。
でも今広島に帰っていいのか。モチベーションが維持できるのか。自信がなかった。

彼女のこともそうだし、今の会社がいくら嫌だかsらと言ってやり残した仕事もある。

おそらくこれで落ちるだろう。
これでよかったかどうかはまだ言い切れない。


でももうさいは投げられたのだ・・・


さあ東京に帰ろう・・・

たまにはね・・・ 

2006年02月17日(金) 23時59分
今日は会社の女の子と三茶で飲み会。
よくわからないけどなぜか『三茶会』と名づけられている。
(嫌いな上司が三茶で飲み会やった日にあえてウラで飲んだからという
極めてネクラな根拠だったと思う

まあそれはともかく体調不良な昨今、仕事も不調な昨今、
人生の岐路で迷ってる昨今、とりあえずは可愛い会社の子と飲んで
ウサを晴らしたわけさ。
カニチゲも食いました。。。

いいでしょ?たまには。

2次会でも一人は大爆睡。
一人はショットでテキーラ飲んでるし。
俺は帰ったら吐きまくり(スイマセン・・・)

人生の岐路C〜先輩より 

2006年02月15日(水) 23時06分
先日結婚したばかりのクサレ縁女の子Tと銀座のスペイン料理でメシくいました。



彼女は僕が大学1年からの付き合い。
学科も一緒ならばサークルも一緒(これが恐ろしい偶然・・・)。
でまたかなり飲める子なのでちょくちょくと飲んでるわけです。
もう12年の付き合いになるのでお互いの人生遍歴も熟知

Tも僕が結婚するかもということで早く話を聞かせろ!ということでこの日。
でもお伝えしてる通り順調にうまくいってよかったね、的なことはなかなか報告できず。。。

どちらかというと悩み相談室、愚痴こぼし室に。。。

彼女の物事をあまりにも生真面目に捉えすぎて自縄自縛になってしまうところ。。
転職活動するのはいいけど広島に行かなければいけないかも、という話。
そのときの彼女との今後の選択。

Tは三十路になるまでには結婚したかったという現実的な選択肢として
選んだと言ってるけど(笑)彼女の事情を聞くとそんな簡単じゃないのは僕も知ってる。

でもこういうことって正しい、正しくないってないんだろうな。
Tからは今、僕の彼女も岐路だしいろんなことが不安なので僕がブレずに
助けてやれ!と・・・
人生の先輩としてアドバイスもらいました。。

でも疲れてきたな。。

人生の岐路B 

2006年02月15日(水) 1時25分
連続ドラマみたいになってきました・・(笑

彼女ももちろん面接合格は喜んでくれました。
しかし即広島勤務はさすがに想定外(まあ僕もです)。

彼女としては一緒についてきても仕事はどうする?
友達どうする?家族の将来どうする?という問題があり決心がつかないよう。

僕もこのまま広島に帰っていいものか。。。
まだ帰るタイミングはあるのでは。。。
会社の将来性は。。。

いろんな不安点やリスクが浮かび上がります。

そんなに時間がない中。。色々考えないと。

まさに人生の岐路
ってここ1年くらいこんな場面多すぎだよな

人生の岐路A 

2006年02月14日(火) 1時25分
広島の某会社受かりました!

急遽2次で土曜に広島に。

このままで行くと3/1には最終結果が出て
4月から広島勤務・・・

うれしいけど・・・考えることはたくさんあります・・・

彼女との結婚のこと、これからのキャリア、東京での友達のこと、
一方では広島の両親のこと。。
■プロフィール■
■名前■ 
PUYO-numon(ぷよぬもん)
■趣味■ 
スポーツ観戦 BBQ ジム通い
深い思慮(ウソ) 目を見張る実行力(これもウソ)
炭水化物(ほんと) 宴会(マジ)
■仕事■
某マスコミ。
主にサボり担当
■生息地域■ 
麻布・六本木〜恵比寿・渋谷〜世田谷
■尊敬する人物■
オシム監督(ジェフ千葉)
■愛すべきJリーグチーム■
FC東京(ジェフではない)
■愛すべきプロ野球チーム■
広島カープ
■ミュージシャン■
Mr.Children
■所属団体■
全国練物連合(仮称)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» Jリーグプレスカンファレンス (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» Jリーグプレスカンファレンス (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» Jリーグプレスカンファレンス (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» Jリーグプレスカンファレンス (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» Jリーグプレスカンファレンス (2008年09月24日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 今日の味スタ (vs 川崎フロンターレ) (2008年04月28日)
アイコン画像puyo
» Jリーグプレスカンファレンス (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのpuyo
» Jリーグプレスカンファレンス (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのpuyo
» Jリーグプレスカンファレンス (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのpuyo
» Jリーグプレスカンファレンス (2007年04月21日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puyonumon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる