ちょっとTimeBreak!〜キャラ弁〜 

March 20 [Mon], 2006, 7:33
ネットサーフィンをしておりますと、とても可愛らしいブログが見つかりました
お母さん方が、かわいいお子さんの為にキャラクター等で細かに彩ったお弁当を作られているのを見て、思わず画面に見入ってしまいました…。
手先の器用さに驚かされるばかりです。
私もビーズを始めとして手芸の色々など、手先を使うことは好きですが、なかなか上手くは出来ないもので…。精進せねば!
…っと、その前に、今年は色々忙しい年で、そんな趣味をする暇も無いかなぁ…。
今すべきことを、きちんとやり遂げるのが大事ですね
頑張るぞぉ〜〜!

今日は漢検! 

February 05 [Sun], 2006, 11:18
今日、2月5日、漢検準1級を受けてきます。
「如雨露(じょうろ)」とか、「木乃伊(ミイラ)」とか、既に雑学の域なのではないかと思うような漢字がズラリ。
趣味の一環として頑張ります!

紅茶について 

October 10 [Mon], 2005, 20:01
本を読んでいて、紅茶についての話題があり、急に紅茶が飲みたくなりました。
お茶について調べてみたところ、紅茶の淹れ方というページを見つけ、早速試してみました♪
他にも、いろんな決まりがあるようです。
「お茶」と一口に言っても、本当は深い歴史があるのだと関心を持ちました。
(いや、結局はいつもと変わらない淹れ方しかできなかったのだけれども…。
前に、知り合いが作ってくれたように、また時間が出来たらスコーン作りにも挑戦して、ティータイムを楽しみたいな、なんて思ってます。

初記事でした〜〜。(きっと気が向いたときに更新する不定期更新になるんだろうなァ、最近は忙しい上に、気が乗ったときしか書かないので。)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puyo2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる