ブログお引越し 

January 26 [Mon], 2009, 10:50

パソコンも少しづつ戻ってきたので
前から 写真のUPが気になっていたので
思い切って お引越ししてみます。。。

今後とも よろしくお願いします。

新ブログ
http://petitpuyoange.jugem.jp/manage/

お洋服 

January 24 [Sat], 2009, 10:21

初縫いの娘のスカートは
二枚仕立てのタイプ。。

チェックの赤がとってもかわいい
生地で作りました。


そして
少し前から作りたかったもの。。


ブルーのストライプですが生地が厚手なので
とても好きです。。

お気に入りの生地で
スモックトップスです

汚し屋さんな娘の大活躍なお洋服になりそうです。。



今回はPCの故障もあり
とても更新に時間がかかりました。
また 写真の容量もいっぱいになってきたので
そろそろ ブログをお引越ししようと思っています。。

また 今後もよろしくお願いします。。



http://petitpuyoange.jugem.jp/?eid=2

やっと。。。 

January 22 [Thu], 2009, 21:04

やっと PCが復活です。。。
今回は入院。。 その後
新入り登場でした。。

前回も組み立てPCでしたが
5年間大活躍でした。

今回も組み立て。
主人が一人でがんばりました
お疲れ様です。。。

ただ 写真の取り込み部分は
まだ 接続できていないので
日記のみです


1/18
少し曇り空の日
福岡の警固神社で行われた
蚤の市と手作り市へ行ってきました

久しぶりの娘と二人の旅

素敵な骨董品やアンティークを眺め
大好きなはんこ作家さんの作品を見て
とっても 楽しい一日でした

写真を載せられないので
残念ですが
アンティークのボタンシート
小さな缶
を買いました。

っと 少し前から気になっていた
食べ物を発見

モッフルです
お餅好きな娘と二人
おいしくいただきました
メーカーが欲しい〜

っと思いながら 帰りは天神で
知り合いのエスプレッソカフェ
で一休み。。

とっても充実した一日でした。。

写真はまた まとめてUPできたら
いいな〜。。

2009.1.14 

January 14 [Wed], 2009, 15:59

今日は娘の3歳の誕生日です。

朝から料理などの買い物へ
行ってきました。

先ほどケーキも焼き上がり
デコレーションを待つばかり

昨年は苺ショートケーキでしたので
今年はシフォンケーキを
デコレーション予定です


また 明日にでも写真はUPしたいと思います。。。



っと
また PCの調子が良くなくて
修理へ行きそうです。。

ちょっと 残念ですが、主人の仕事用
PCで我慢です。。。

福カゴ 

January 07 [Wed], 2009, 21:37

1/5 ボニデさんの初売りへ
行ってきました。

予定ではお昼には行きたかったのに
娘のとの時間がなかなかで
3時くらいになりましたが
まだまだ 沢山のお客様でした。

みなさん 福袋に話がつきず
楽しそうでした。。



私も小さい福カゴを購入しました
中にはお値段よりとってもお得なお品で
とても満足なお買い物でした。

kuriきんとん 

January 01 [Thu], 2009, 10:20

明けまして
 おめでとうございます。

2009年1月1日
天気は曇り

新しい年が始まりました。
っといっても
我が家は主人のスケジュールが
正月も無い為、
いつもの毎日。

今日も朝早くから
お弁当を作り
もう出掛けました


大晦日は毎年恒例の
お寺の鐘つき。
今年は雪の降る年越し。。
となりました


お互いの実家の近い
我が家には帰省ラッシュも
ないので、お正月は両家に
新年のご挨拶へ行きます。

昨年は主人のお兄さんの結婚もあり
今年は初正月になる為、
昨日は
栗きんとん
と作りました。


お菓子用の箱しかなくて

なんとも お菓子の様ですが
和風です



昨年は電化製品についてなくて
(たぶん主人が。。)
この年末の大掃除にて
洗濯機の底からしずく
あまもりです。。

正月な為、修理へはまだ先になりそうで
とってもBLUE

年も明けた今年は
家族にとっても
みなさまにとっても

良い年となりますように。。。

(U.U)

mizutama BAG 

December 28 [Sun], 2008, 21:46

今年もあっ”という間の
一年でした。

娘もおしゃべり上手になり
耳をふさぎたくなっています。。><”
本当に子供の成長は
早くて 驚きます

今日はボニデさんへ最後の納品です。


持ち手をふっくらさせた 水玉BAG
肩から 掛けられるように
少し長めにしています。
このBAGの中に

リネンのポーチ
レースのコサージュ
パッチンピン

を入れて 福袋を作りました

1/5 ボニデさんにて 12時より
販売です。一点のみですが
よろしければ お手にとって 見てみてください。


他にパッチンピンも作りました
大人かわいい雰囲気に出来上がりました


今年も沢山のお客様に
作品を手にして頂き 本当に
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。

来年もゆっくりですが
がんばります

みなさま 良いお年を。。。

dekiagari 

December 19 [Fri], 2008, 12:49

また いつもの様に
裁断済みの生地。

今回は旅行や留守番にと
外出続きでお家に落ち着けず

今日、やっと出来ました

”水玉パーカー”です
この水玉生地が一目惚れ
何か娘に作ってみようと裁断までは。。

ただ 今回はとっても時間がかかってしまいました。
ミシンに入れるまで本当に時間を作らなくては
できなくて。。


娘も気に入ってくれたようで
いつもより元気にポーズ

赤ちゃんのころはカメラ目線で
よく笑ってくれたのに
最近は恥ずかしさが先で
全くです。。。><”!



パーカーなのですが
今回は大きめサイズのパターンで作って
ニットワンピで楽しみます

来年はパーカーで楽しめるくらい
大きくなるでしょう




ハウステンボス旅行 

December 18 [Thu], 2008, 8:30


また 久しぶりの更新です。

今月は主人の連休がとれたので
家族三人。
ハウステンボスへ行ってきました。



私は三度目。主人と娘は初めてのパークでした。
っというのも 主人はメルヘン嫌い
お付き合いをしていた時も
長崎市内観光は何度か来ましたが
ハウステンボスには全く興味がなかったのです。


パーク内はクリスマスもあって
ディスプレイや夜間のライトアップも
最高

写真好きな二人で
趣味を満喫
娘もキラキラライトに喜び
白鳥やカモへの餌やりにと
楽しめていたようで本当に良かったです。


クリスマス&今年の最後の思い出を
作ることができました。

ただいま 娘は鼻風邪中


みさなまもお風邪などひかれませんように。。。



どっちも好み 

December 03 [Wed], 2008, 17:25

今日は冬だというのに
ぽかぽか天気
最近の気候の変化には
お洋服にとても悩みます。。。


娘と二人で自転車ドライヴ
暖かくて良かったのですが
コートが邪魔に。。。
100円ショップでついつい
圧縮袋を購入してしまいました。


今日はボニデさんにも納品へ行ってきました。
イベント用の作品はすべて完売。。
私の作品を手にしていただけたお客様。
本当にありがとうございます。



これもボニデのスタッフの方々のお陰だと 
感謝しています。
ありがとうございました。


今回は二種類のポーチです。
ブロックチェックとリバティ風小花
どちらも私自身 とても好みな生地です><”

中には小さなポケットもあって
デジカメケースにするなら メディア入れに!
化粧ポーチにするなら 
リップやアクセサリー収納に!
ぽっこり かわいいポーチに
仕上がっていますので
ぜひ!お手にとって 
見ていただきたいです。。


っというのも 
このポーチのリブ縁取りに時間がかかり
何度も試行錯誤しました。
ぽっこり感を出すのに 
本当に時間がかかりました。
とてもお気に入りなので 
自分用も作った位です。


今日のような気温の差が大きいと
体調管理がとても重要だと
おもいます。
みなさま お風邪など
ひかれませんように。。。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まひめさんへ
» フリルBAG 茶 (2008年12月28日)
アイコン画像まひめ
» フリルBAG 茶 (2008年11月17日)
アイコン画像yuki
» 七五三 (2008年11月13日)
アイコン画像muguet*
» 写真が無くても。。 (2008年11月09日)
アイコン画像まひめさんへ
» 写真が無くても。。 (2008年11月07日)
アイコン画像まひめ
» 写真が無くても。。 (2008年11月06日)
アイコン画像yukiさんへ
» 明日からボニデさんイベントです! (2008年10月22日)
アイコン画像ayaさんへ
» 三連休 (2008年10月22日)
アイコン画像yuki
» 明日からボニデさんイベントです! (2008年10月22日)
アイコン画像aya
» 三連休 (2008年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puyo-f-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる