うれしいこと♪ 

2006年02月20日(月) 0時32分
今日はとってもとっても嬉しいことがありました
でもなにがあったかはヒミツです(ヮ)
ほんと東京じゃなくってよかったよー!

あときょうはいっぱい服買いました
また安もんばっかですが(ヮ)、また後日UPしますね

明日はメイド仲間さんと他のお店の偵察に行く予定だったのですが、
急に自分とこのお仕事が入っちゃって無理になっちゃいました
残念
まぁでもいつでもいけるし次を楽しみにします

眠い・・ 

2006年02月16日(木) 0時07分
今日は疲れた〜
朝の8時からママンのお仕事のお手伝いでかりだされてしまいマシタ
でも報酬に服を2着買ってもらったよ
ってかお金だけ貰って、ママンのお仕事中に自分で勝手に
見てまわって買ったんだけどね
ちょっと春物志向でいきました〜



でも下にあわせるものがないよ〜
可愛いスカートとか欲しいな〜

今日は 

2006年02月15日(水) 0時52分
バレンタインだったのに普通に家でふて寝してました(ヮ)
おやつの時間くらいまで寝てた・・
人としてどーなんだか(ヮ)

その後ママンとそごうに買い物に行ってパパンとじぃにチョコを
買いました
ぎりぎり万歳(ヮ)
そんでじぃじとばぁばのおうちに行ってみんなで和やかなひと時を
過ごしました
緑茶なんぞすすりながら
ぷわはゆったりした時間が何よりスキです

今年はなんか「花ごよみ」っていう、和風のふわっふわした薄い柔らかいおもち
みたいなのにさくらとゆずと抹茶味の生チョコみたいなんが入ってるやつ
にしました。
和洋折中
試食したみたらすんごいんまかったのです
毎年ママンとあたしはバレンタインにかこつけて自分たちが食べたいモノ
買ってる(ヮ)

何にもなかったけどそれなりに幸せな感じでした
みんなもそうだといいな。
みんなみんな、ハッピーバレンタイン

おっかいもの 

2006年02月01日(水) 21時56分
今日はトモダチとヒサビサにデェトに行ってきました
カラオケ行ってボーリング行ってちょっとショッピングして
お茶して帰りました
ぷわはカラオケ、よっぽど仲のよいコとじゃないと行きません・・
なぜなら
     なぜなら

ぷわは音痴っこだからです
ちょっとCMのフレーズ歌ってみただけで3音階くらい外します(ヮ)
やってられません ケッ (ヮ)
でも今日遊んだコは高校の時からの気の置けない大トモなので、
安心して思いっきり好きな歌を歌えました(やはり外れていましたが:ヮ)
すっきりですネ

生クリームアンパン♪ 

2006年01月29日(日) 2時29分
・・が、すっごく好きなのです

ということを今日思い出しましたぷわです(ヮ)
忘れてたぐらいじゃホントに好きなのかどうか怪しいもんですが、まぁ
ぷわの低レベルな記憶力なんてそんなもんです

生クリームアンパン、皆さんご存知ですか〜
ま、名前のまんま、アンパンに生クリームが入ってるだけなのですが(ヮ)
丸いパンに上が生クリーム、した半分がアンコとぎっしり入ってて、もう
その絶妙な和洋折中のハーモニーにうっとりですヨ

ところで今日はぷわがお仕事終わった後に、今日はお休みだったメイド仲間さんが
お客様としていらっしゃったそうです
ちぇ全然一緒に入れてないけど、大好きなかわゆいかわゆい
メイドさんなので、久しぶりにお喋りしたかったですよーぅ
まぁ、土曜日でとっても忙しかったのでその暇があったかどうかは不明ですが
でも今日は新しいお仕事を教えて頂いて、緊張しましたがとっても嬉しかったです

ちょっとマジメな 

2006年01月27日(金) 23時50分
ちょっとまじめな話です

みなさんは偽善ってどういうものだと思いますか
ぷわわ小学校3年生くらいからよくこのことについて考えます

・・というのも、ぷわはママンに小さい頃からいつも、人に優しくするんだよ
人を喜ばすことはぷわにとっても嬉しいことだよ
と言われながら育ってきたからです。こてこての愛と平和主義ですね(ヮ)

でも、だいたいそのくらいのころから、それを実践する言動をとると
影でたまに「ブリッコ」と言われたりして悩みました
ま、今考えれば当時のぷわの言動も、安っぽい正義感だと言われても
しょうがないものだったかなとも思いますけどね

でも中学生、高校生と大きくなっていっても、ぷわの悩みは
「偽善」という名前に変わっただけでずっとおりました。
今も、何か「良いこと」をしようと思いついた時にはほとんど必ず考えます。
「あ・・、でもこれは偽善・・なのかな」って。

ぷわは全然立派な人になれなかったので、心からの思いで良いことを
できたことなんて、あったかどうかもわかりません(ヮ)
募金とかは人の目が恥ずかしくて恥ずかしくてすっごい嫌々ですし、
やっぱり惜しいという気持ちがあって野口さんとか諭吉さんとか
とても出せませんし(ヮ)、
身体障害の人と接したときも、普通だと思ってるつもりで、やっぱり心のどこかで
違和感と恐怖感が拭い去れてませんし
頼まれ事も、役に立って嬉しいという気持ちだけでちょっとしんどいな〜という
気持ちが0.1%もないかと迫られると場合によっては考えてしまいます
ああ書けば書くほどダメ人間・・ (ヮ;)
こんな小さな偽善が日常の中にとてもたくさんある気がします。
職種でいっても、やっぱり接客業が喜びが多くてずっと好きなのですが、
それも本当はお客様の為という自己満足の為なのかなぁ、とたまに悩んでみたり

それでも、偽善でも、まぁやらないよりはマシかな〜というのが、
ようやく最近落ち着いたぷわ哲学なのですが、でもそう思うのもまた、
実は偽善なんでしょうかね

堂々巡りでいつも結局はわからなくなります。
皆さんはどう思われてるんでしょうね

疲れました・・ 

2006年01月27日(金) 0時42分
今日はとっても忙しかったのですごく疲れました〜〜
でも暇な日よりは全然いいですけどね
ぷわはお帰りして下さるご主人様が多くなるにつれて、超にこにこ顔になっていく
変なテンションの持ち主です(ヮ)
いえ笑顔なら良いことだと思いますが、ぷわの場合、喜びで無意識に
だらしな〜く顔がゆるむだけです(ヮ)
そして声もどんどんカワイラシイ(棒読み)作り声になってしまいます。。
ああわざとらしく聞こえてしまってるかもです

お仕事が終わったあとにもいろいろ家族予定がありましたので、お家
帰ったのは日付が変わるギリギリ前でした
もう今日は疲れたのでさっさと寝るに限ります
それでわおやすみなさ〜い

お休み 

2006年01月25日(水) 23時59分
昨日書いてる時は思いっきりお仕事(ご奉仕)にゆく気まんまん
だったのですが、手帳をよく見てみると明日の間違いでした(ヮ)
今日はお休みだった〜間違えてました
・・というわけで、今日は思わぬ休日をいかしてお買い物に行って
参りました
でもぷわは、実は全然若いコらしくないショッピング感覚の持ち主です
たいがいその時必要なものしか見ませんし買いません
可愛くな〜(ヮ)
そうですね、たとえば
バッグが古くなって(ぷわの古いは本当に古いです持ち手から中の
金具出てました(ヮ))きたのでその季節に多い色目に合わせて
新しいのを買ったり、靴がボロボロになってきたので新しいのを
買ったりです
・・ボロボロばっかり(ヮ)
ぷわわファッション小物に関してはたいがい一点集中型なんです
気に入った(かつ何とでもよく合う)ものをほぼず〜〜〜〜っと使い続けて、
ダメになったら代えるんですよね
だから買うときも、オタカイものはあまり買いません。
安カワなものをいっつも必死で探してます(ヮ)

でも、なんだか今日は間違ってしまいましたヨ・・
かなりうろうろしたので買い物疲れしたせいでしょうか。。
実用性のなさそうなモノを可愛さにひかれてついつい買ってしまいました



ファーつきミュール
こんなのいつはくんだー
うむむ、、安かったのでつい買ってしまいましたが、綺麗めファッション系でもなく、
ヒールがあまり得意でもないぷわには使う機会がなさそうです。。
ちなみに1900円でした
・・まぁ、、パーティ用ということで(ヮ) いつ行くんだ

でもオシャレについてはやっぱ語ると楽しいですね
そのうち自分の記録用にコーディネイト写真も載せていこうと思います

唐突に 

2006年01月24日(火) 23時59分
写真をのっけてみます
って、これではたしてちゃんとのっけられてるのかな・・



ハイ、マスクマーーーンですネ(ヮ)
実わぷわわ元ヤンなのです

・・嘘ですタバコも吸ったことないです・・へぼです。。(ヮ)

ごめんなさい画像乗せられることに気づいていきなり
なにかをのせたくなっただけです(ヮ)
マユゲないし、、てか化粧自体既にないし、、茶髪みたいだし、、
髪の毛ぼさぼさだし、、ああ全てすみません・・
たぶん次何かのっけたらそれと100%別人ですヨ・・
一番初めがほぼすっぴんってどうさ(ヮ)
ちなみに髪は胸くらいまでのロングです。
とてもそうは見えませんが(ヮ)
今度はちゃんとブリッコしたやつのっけます
ただし白トビで・・・(ヮ)
ぷわってこんな感じです。夢を壊してごめんなさい。。(ヮ)

あれれ?? 

2006年01月23日(月) 23時47分
・・え
23日中にこんな記事あったかって

・・・・はてさて・・・
気のせいじゃないですかいのぅ(ヮ)

そんなわけで
ちょっとした誤魔化しが垣間見えましたが(ヮ)今日は23日月曜日です

・・・と、妙なテンションで始まったくせにいきなり急降下しますが・・
ぷわは今日3つも失敗をしてしまったのです・・・
グラスを倒して氷をぶちまけるわ
済み印を忘れて注文重複させるわ
コーヒーをお出ししたのにフレッシュミルクを忘れるわ・・
・・・・あああ

今日忙しかったのでみんなバタバタしてましたし、特に怒られわしませんでしたが
自分で勝手に凹み中です・・
メイドだるもの、愛想だけじゃなくもっときちっとお給仕やお仕事も
できなきゃだめですよね
とわ言っても、こぼしたのはキッチン内でしたし注文はちょうどかぶって
ましたし(よかった)ご主人様に知られてしまった失敗は
実わフレッシュだけなのですが・・
ぷわがだめメイドですねと言うとそうだそうだお仕置きするぞ〜
笑いながら言ってらっしゃったのでたぶん大丈夫ですよね
実わ怒ってらっしゃるのかと思って一瞬ちょっとビビッタのは秘密です(ヮ)

明後日は失敗せずに頑張るぞ〜
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
  Name:ぷわ
  Age:21
  Sex:子供生む方
  Body:165,45前後,チチはナイ系〔シュン〕
  Love:絵本,動物,乗馬,映画,誠実なヒト
  No:暴力,罵声,怖い系映画,行動の汚いヒト
  Days:メイドとして働いてない日はぼ〜んや
      りしてます^^; 乗馬スキとか書いて
      るけど実わ8回しか乗ったことないで
      す(ヮ)だってものすご高いョ!〔シュン〕

  
お返事くれてアリガトウ☆
アイコン画像ぷわ
» お休み (2006年01月27日)
アイコン画像ぽぽ
» お休み (2006年01月26日)
アイコン画像ぷわ
» 唐突に (2006年01月26日)
アイコン画像ぽぽ
» 唐突に (2006年01月25日)
アイコン画像ぷわ
» 鍋な日 (2006年01月25日)
アイコン画像ぽぽ
» 鍋な日 (2006年01月24日)
アイコン画像ぷわ
» 今日も (2006年01月23日)
アイコン画像ぽぽ
» 今日も (2006年01月21日)
アイコン画像vinaka
» なんとなく開設〜* (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puwaiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる