かなりご無沙汰となってしまいました 

2008年05月22日(木) 22時28分
仕事に育児にうさ達のお世話で毎日がバタバタっと過ぎていって
なかなかこちらを触ることが出来ていませんでした
BABYタン達はすくすくと育ち、とっても可愛いです

まずはリンクスちゃん

ブス期真っ最中ですが、お耳は4.2センチと短めで体もしっかりしています
現体重は644g
この顔立ちはポロンに似ています
ポロンはもっともっとブス期は形が崩れていましたが・・・
とっても食欲旺盛です

うさぎ部屋から出して撮影しているのでかなりビビッています

あとは楓のBABY

オレンジの女の子




オレンジの男の子
この子は居残り決定です。一番のやんちゃ君です




もう一羽の子は、体重が伸びずいまだに320g台。
体も小さく華奢で少し心配です。

ネザーBABYたんたん 

2008年04月02日(水) 23時34分
公開していませんでしたが、ネザーBABYが誕生し、もうすぐ離乳を迎える頃になってきました。
でもでも、全体的に小さい。221〜251gなんですよね
それも女の子がほとんど。小ぶりな感じなのでママウサにはちと小さいような気がします。


まずは、フロスティーちゃん

うさぎ部屋から出て撮影したのでビビリさんのこの子は固まっています
撫で撫で好きな女の子です。

次は、リンクスちゃん

バリバリ可愛いベビーフェイスな女の子です。
男の子なら残そうとおもっていたのですが、女の子でした

そして、チンチラちゃん

テディーベアみたいで可愛い子です。
とっても食いしん坊さんで、私が見ているときは何か食べてることが多いです

この子達を離乳後里親さん募集しようと思っています。
詳細は後日HPにて。

気になる子が居ましたらお気軽にお問い合わせくださいませ

もう一羽、ブルーオターの男の子がいるのですが、かなり小さいため、
募集はかけず大きくなるまで様子をみます。

のん、さようなら 

2008年01月15日(火) 22時11分
昨朝、のんがお月に帰りました。4歳11ヶ月でした。
日曜の朝に容態が悪くなり、病院に行きましたが、
どうすることも出来ないくらい最悪な状態で、痛み止めだけしてもらって帰ってきました。
子宮に腫瘍が出来ていたのが原因だろうということでした。
おなかの中がガスでパンパンになり、肝臓と腎臓が圧迫されていました。
その日は、保温しながらそばに居てあげていたのですが、
私が居ると、のんちゃん、頑張って心配掛けないように動いたりするから、
遠くから見守ることにしました。
朝方、すーっと息を引き取ったのん。
たくさんの思い出とウサギの素晴らしさを教えてくれてありがとう。
至らない私でごめん。

のんの居ないウサギ部屋はすごく静かで、涙があふれそうになります。
のんちゃん、ずっと忘れないよ。

いつかまた会える日まで、私頑張るから。

今年もあとわずか。 

2007年12月30日(日) 23時28分
今日12月30日はプッチをお迎えした日。
5年前の今日にプッチのことが気に入り、我が家に迎えました。
早いようで遅いような、でもこの5年でいろいろなことがありました。
出会いも別れも、良いことも辛いこともいっぱい。
でもそれらのことがあったから今こうやってうさ達と向き合うことが出来ているのだと思います。

来年は、もっと知識もつけていき、うさぎさんの扱いももっと上手くなるよう努力したいと思います。
ブリードについては、あまり無理をさせないように、パパウサとママウサの調子をみながら行うようにしたいと考えています。

来年は特に初心を忘れずうさ達と付き合っていきたいと思っています^^

ウサBABYですが、季節も季節なので、残りのチェスっ子も少し様子を見ることにしました。


わが息子はというと、この前水疱瘡にかかり、先日は熱が出てギャンギャン泣いていましたが、それも何とか治り、今は元気いっぱいに動き回っています^^;

最近つかまり立ちをするようになり、子供の成長の早さにびっくりしています。
これは保育園の行事の帰りに撮った写真です。

あまり体しまってきていません^^;

ぞくぞくと旅立ち 

2007年11月25日(日) 21時13分
ネザーBABYたち、ぞくぞくと旅立っています^^
男の子達とオレンジの女の子が新しいおうちが決まり旅立っています

ユキBABYのスクワーレル君が旅立ってからはチェスちゃんがベタベタに馴れ、かなり可愛いです
ケージの扉を開けるとすっ飛んでくるし、頭を撫でてって頭を下げてじっと待ってる
相変わらずちびっ子でホントに可愛い!!!
男の子なら即行居残り決定なのに、女の子やからねー。
男の子やったら!と雌雄判別してもやっぱり女の子。
素敵な里親さんが見つかればいいな

楓BABYのリンクスちゃんは居残りさせようか迷っています。

ネザーBABY大きくなりました 

2007年11月08日(木) 0時23分
すっかり大きくなったユキBABYと楓BABY
今回はみんな出すことにしました。
男の子なら、女の子なら残すと思っていた子達、みんな私の思い通りにはいかず・・・

BABYたちを紹介

まずは女の子の紹介です

オレンジちゃん

リンクスちゃん


チェスちゃん

オレンジちゃんはお耳も短く、なかなかのタイプなのでかわいくなると思います
チェスちゃんは極小タイプで女の子らしい感じの子になると思います
リンクスちゃんは少し大きめの子になるかと。

ネザーBABY 開眼 

2007年10月20日(土) 21時30分
体調不良もあって全くブログの更新が出来ずにいました
ネザーのBABY、今回は楓BABYが2羽、ユキBABYが3羽☆
他の子達はピーナッツちゃんや死産でした
でもママウサはみんな元気にしているので良かったです。

ユキBABYは先日1羽だけ目が開かない子が居て、私の手によって開眼させました。
いつになってもBABYの目をこじ開けるのは苦手です。
でも長い間目が開かないと感染症の危険性も上がると聞いた事があるので、心配になってこじ開けました。
BABY達の性格は、楓BABYはやっぱりビビリ
ユキBABYは1羽がメチャ懐っこくて、1羽がまあまあ懐っこい、1羽が好奇心旺盛でいつも巣箱から出て探索。
カラーは楓BABYがオレンジとリンクス、ユキBABYがブラックシルバーマーチンとチェスナット、スクワーリル。
チェスっ子が極小ちゃんです。お顔も可愛いしネザーらしい子になる期待の子です。
男の子なら居残り、女の子なら・・・里親さんを募集します。
男の子でありますように

先日、マシュマロ、ジュリアン、ポロンが3歳になり、ブリードも4年目突入しました。
ここ二年はなかなか自分の思うように行動する事が出来ず、気に入った子も旅立たせたりしていたのであまり成長していない気が。
息子がすこし落ち着くまではウサギ部屋にこもるのも難しいし、あまり大規模にも出来ないんですよね。
来年、再来年には!
今は何事も地道に細々と頑張ります♪

BABYの写真は後日アップしますね

明日が出産予定日 

2007年10月01日(月) 23時48分
明日は第一弾ウサ達の出産予定日です!
ジュリアンもお腹が大きくなり、巣も綺麗に作って後は毛を敷き詰めるだけの状態です。
ちぃはというと・・・うぅーん・・・・???まだほとんど手をつけていない状態
楓は巣箱に入っては出、入っては出・・・
その子、その子によって全然違います。

明後日にはユキ、雫、モアが予定日
みんなが元気に出産を終える事が出来ますように

写真は9月以降、家から旅立った子達。
みんな様子を見ていた子達です。
もうそろそろ世代交代だっていうのに手放して大丈夫だったのでしょうか・・・
パパウサ候補だったスバルも泣く泣く手放しました
みんな幸せになーれ







我が息子 

2007年09月09日(日) 20時27分
いろんなことがあり、最近ホントバタバタしていました。
でもやっとこさ少し余裕が出来てきたので、ちょこちょこ更新していきます!

息子はというともう6か月★すくすく育ち、毎日ゴロゴロと寝返りをうっています。下の前歯もひょっこり顔を出しています。
寝るときは横向、寝相は悪い。まるで私をみているようで・・・(^^;)
でも起きてるときはよく笑い、よく食べ、ご機嫌さんで、ホント言うほど手がかかりません(^o^)

これからもすくすく元気に育ってね♪
男前になりますように。(^^;)

ネザー★ブリード 

2007年09月02日(日) 20時10分
ネザーのブリード開始

今日は3ペアかけました。
楓とジュリアンとちぃ。ちぃはポロンとかけたのですが甘がみで噛み付く
冷や冷やしましたが怪我もなく無事に終わったので良かったです★
元気で可愛い子が生まれますように 

日記を書くのも久しぶり。久々に書いてるのですが反応が遅い
えらく時間がかかるので、また改めて打ち直します。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» かなりご無沙汰となってしまいました (2008年10月22日)
アイコン画像めーたん
» かなりご無沙汰となってしまいました (2008年10月08日)
アイコン画像ナオコ
» ネザーBABYたんたん (2008年04月12日)
アイコン画像さな
» オレンジネザーBABY^^ (2007年07月01日)
アイコン画像みゆ
» オレンジネザーBABY^^ (2007年06月26日)
アイコン画像さな
» 可愛くなってきました^^ (2007年06月19日)
アイコン画像みゆ
» 可愛くなってきました^^ (2007年06月16日)
アイコン画像さな
» 一日経つのが早いぞ!!! (2007年06月10日)
アイコン画像みゆ
» 一日経つのが早いぞ!!! (2007年06月07日)
アイコン画像さな
» ベビー小児科へ行く&ベビー誕生 (2007年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さな
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎ、猫
読者になる
我が家のウサギたちの様子が中心になりますが、さなの近況や、我が家の猫たちも紹介していきます   本館 「趣味の館 うさぎの部屋」 もよろしくね☆
Yapme!一覧
読者になる