セミナー 

April 26 [Thu], 2012, 17:40
昨日は研究室のセミナーの時間にスイスの研修についての発表をさせていただきました。

午後から電車とバスで研究室へ。到着後は先生方と雑談。先生と話している中で(将来的な)新しいアイデアが生まれてきてちょっと楽しくなりました。

そしてセミナー。最初は4回生のソバについての発表を聞き、なんだか懐かしくなりました。

次に私の発表だったのですが・・・(笑)パワポもざっとしか作ってなくて話すの苦手なくせにアドリブで挑んだため、かなり緊張した発表になりました。
でも、みんなちゃんと聞いてくれて質問とかもしてくれたのでよかった、かな?
3回生の女の子に「スイスに行ってみたくなりました」と言ってもらえのでそれで十分です(^^♪


セミナーの後は4回生3回生がソバを打ってくれました!
4回生は慣れた手つきで、3回生は今回が初めてだったそうですが上手かったです!!才能あるんじゃない?!(笑)

手打ちの十割りソバ、美味しくいただきました★

ソバ食べた後は、3回生の女の子2人と話しました。2人ともいい子だったな〜(^∀^)可愛かったし♪

帰り際に4回生からまた来てくださいねと言われたのでまたちょくちょく来ますと言っておきましたww
後輩たちにうざいなって思われん程度に行こう!(笑)


1年以上ぶりのセミナーでかなり緊張しましたが、参加させてもらえて本当によかったです!

え?そんな風に呼ばれてたんですか?! 

April 17 [Tue], 2012, 21:43
昨日は研究室に遊びに行ってきました。
研究室には4回生の女の子2人がいて、2コ下なので私のことちらっとしか知らないのに歓迎してくれて嬉しかったです!ありがとう^^

雑談してたら4回生の男の子が登校してきたので挨拶すると
「すみません、誰ですか・・・」ということになって(笑)そりゃそうだww

自己紹介すると

「!!うわー!!やばい!!」ってその男の子が叫びだして



「やばい!ハトムギマスターがきた!!」ってww

ハトムギマスター・・・!!そんなポケモンみたいな呼び方やめてよ(`^´;)←


その子も卒論でハトムギをすることになったようで、私の後輩(Y君、ハトムギ担当)が私について話したことが変な風に伝わったに違いない!!ww
そんな称号で呼ばれるほどすごくないよ!!


いやー、「ハトムギを担当する人は(ちょっと)変な人」っていうのは、今年もちゃーんと受け継がれているようです!



そして先生からゼミをするようにと言われました。先生のことだから冗談のようで本気なんです。
またパワポと格闘するときが来たか・・・。

0415 

April 15 [Sun], 2012, 19:38
最近はカボチャの整枝の手伝いをしています。

カボチャが生長してきたので、株元から3節を落としてそれから4つの芽を残して、それ以上の芽も落として行きます。
私は3節を落とす作業をしています。株元からの3節は樹勢が強いので、残していたらそこばかりが生長してしまうからです。(わかりにくい説明ですみません)

明日は早期米の田植えをするそうです。

休日 

April 15 [Sun], 2012, 19:20
お久しぶりです^^
最近体調不良に陥っていましたが、回復しました、ERIです!!

昨日は美容院に行って髪をすいてきました(^0^)軽くなったぜーい♪
そのあとしょうちゃんと急遽遊ぶことに★しょうちゃんの運転でお花見してさいさい行って。
よっぱるも合流して、夜はスイス流リゾットを振る舞いましたわよ!!←

しょうちゃん・よっぱる、Danke!!また遊びましょう!


久しぶりに休日を十分楽しめました♪



0409 

April 09 [Mon], 2012, 22:36
今日の作業:カボチャの雑務、アスパラハウスの整備


今日は暖かくてハウスの中は暑いくらいでした。
暖かくなってきたせいか、アスパラの春芽がたくさん出てきてます。


ハウスで作業してたら近所のおばあちゃんが声かけてくれました^^
ちっちゃいころから仲良くしてくれとるおばあちゃんでスイスから帰ってきたときもすごく喜んでくれました(笑)


桜が満開!春のテンションが高い!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ERI
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ERI
» 休日 (2012年04月17日)
アイコン画像ERI
» 0405 (2012年04月17日)
アイコン画像すみ
» 休日 (2012年04月16日)
アイコン画像香菜
» 0405 (2012年04月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる