春。

April 29 [Sat], 2017, 22:00


4月ももう終わりに近づいてますね

バタバタしてたらあっという間に一年も1/3が過ぎちゃいました

我が家は、お引っ越しをしたり、娘ちゃんの入園式もあり、色々変化のあった4月

3年半、お家でぬくぬく好き放題の生活を送っていた娘ちゃんも、とうとう外の世界へと足を踏み入れました

社会は、楽しいことも大変なことも盛りだくさんだと思うけれど、母は叱咤激励しながら、娘ちゃんの一番の理解者でありたいです

幼稚園が始まり、徐々に時間も延びてバス通園とお弁当&給食と色んな経験をしてきて、楽しんでいる娘ちゃん。

近頃、慣れてきて疲れも出てきたのか、朝に「行きたくなーい」と言うようになってしまい、この間は初めて号泣しながらバスへ

行ってしまえば、楽しく幼稚園で遊んで帰って来て、「楽しかったー」と言ってくれるので、

朝はかわいそうな気持ちになりつつ、ここが娘ちゃんの踏ん張りどころなのかなぁと思います

GW明けたら、ふりだしに戻るとよく聞くし、ぷぅ太郎も覚悟していかねば

息子くんはというと、1歳半になり、益々活発に成長中

最近、二語文もでてきたり、1人で歌ったり、会話も理解できるようになってきたのでコミュニケーションが幅広くなってきました

ただ…お引っ越ししてからというもの、後追いが激しいです

今まで場所見知りも人見知りもほとんどなかったのに、ここにきて急に開花したのか、ぷぅ太郎への執着心が半端ない

常にひっつき、トイレの中までついてきます

娘ちゃんも居ないし、環境もかわったし、母を独り占めしたい欲求がでてきたのかなぁ

せっかく娘ちゃんが日中居なくなって、少し楽になれるかと思いきや、こりゃ、大変

でも、娘ちゃんの小さい頃はもっっっと人見知りも場所見知りも後追いもひどくて、ぷぅ太郎以外は全然ダメだったので、それに比べたら可愛いもんですね

大きくなったら抱きしめたりもさせてくれなくなるだろうから、今を大事にせねば

もうすぐGW

帰省する予定なので、それまで頑張るぞーー

娘ちゃん、3歳。

December 03 [Sat], 2016, 23:30



娘ちゃん、今日で3歳になりました
happybirthday

月日が流れるのは早いものです

ふにゃふにゃな赤ちゃんだったのに、スーパー人見知りで大変だったのに、

今ではとっても社交的になり、お口も達者になってそのうち言い負かされそう

弟には優しく、面倒もみてあげて、すっかりお姉ちゃんです

ひょうきんでやんちゃだけど、可愛い我が家の宝物

来年には親から離れて新しい環境にどんどん入っていくけど、元気いっぱい楽しく過ごしてくれたら良いなぁと思います

娘ちゃん、ぷぅ太郎達の所を選んで産まれてきてくれてありがとう

プチ旅へ。

November 03 [Thu], 2016, 23:33


今日は、祝日

太陽くんが今日から4連休なので、みんなでプチ旅行

とってもよい天気に恵まれて、楽しくドライブしながら、目的地の温泉へ

今回宿泊させていただいたのは、「なかや旅館」さん

ベビープランがあって、食事も部屋食でした

こじんまりした旅館で、お布団は自分達で敷き、アメニティも最小限なのですが、お部屋は素敵な感じ

ぷぅ太郎達の泊まったお部屋には床暖房がついていて、なんとハンモックまでありました

こどもたちも大喜びでしたが、太陽くんも喜んでみんなでユラユラ

ぷぅ太郎は揺らしすぎて若干酔っちゃいました(笑)

すぐ近くにはキッズルームもあり、そこにあるおもちゃでわいわい遊ぶ子供達
8畳ほどで狭い中に小さな滑り台やボールプールがあって、大きいお子さんには物足りないかもですが、我が家のちびっ子にはちょうどよい遊び場で、着いてすぐと夕飯後の2回も利用しました

温泉は、みんなで貸し切り風呂へ
赤ちゃんにも優しい設計なので、おむつバケツやベビーベッド、そして赤ちゃん用の浴槽までついていました

息子くんを入れてみたらビビって泣いてたけど、娘ちゃんでもちょうど入れるサイズでちょこんっと座ってる姿が可愛かったです

露天ではなかったのですが、スイッチを押すとプラネタリウムのようなお部屋に変身する設計で面白かったです

温泉のあと、待ちに待ったお部屋食

早めの時間にしてもらったけど、息子くん空腹で怒っていたのでなだめるのに必死

食事が到着すると、中居さんの気遣いで家族写真も撮っていただき、みんなでいただきまーす

息子くんは、最近気まぐれで食べたり食べなかったりなので、離乳食は頼まず持参&取り分け。
娘ちゃんはキッズメニュー

どれもこれも美味しかったの一言です

ちょこちょこ持ってくるのではなく、ある程度まとめて持ってきてくれるし、ご飯も先におひつに入れて用意してくれていたので最初からご飯とおかずを一緒に食べれて、米好きなぷぅ太郎には嬉しい配慮

デザートはキウイのアイスとパンナコッタで、ご飯の後に家族分出してくれました

美味しくてお腹いっぱいになったし、何よりも人に作ってもらうだけでもありがたいことです

中居さん達も笑顔が素敵で、子供達のことをこちらが教えてないのにきちんと下の名前を覚えて呼んでくれたことに他の旅館ではないことだったので感動しました

こどもたちが寝た後には、露天風呂にも入り、至れり尽くせりで贅沢な1日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅ太郎
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ご訪問ありがとうございます

ぷぅ太郎と申します
夢見がちなのんびり屋さんです
落ち込むこともあるけれど、
毎日一生懸命生きてます

素敵な家族とお友達、
そして、大好きな太陽くんと娘ちゃんに
囲まれて、小さな幸せを
大切にしていきたいと思っている
今日この頃です

こんなぷぅ太郎ですが、
どうぞよろしくです
Yapme!一覧
読者になる
P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぷぅ太郎
» 息子くん1歳。 (2016年12月26日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» 息子くんも食べられるパン。 (2016年12月26日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» 娘ちゃん、3歳。 (2016年12月26日)
アイコン画像maki
» 息子くん1歳。 (2016年12月24日)
アイコン画像maki
» 息子くんも食べられるパン。 (2016年12月24日)
アイコン画像maki
» 娘ちゃん、3歳。 (2016年12月24日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» 娘ちゃん、3歳。 (2016年12月06日)
アイコン画像にゃんとも
» 娘ちゃん、3歳。 (2016年12月05日)
アイコン画像にゃんとも
» プチ旅へ。 (2016年11月04日)
アイコン画像ぷぅ太郎
» 息子くんも食べられるパン。 (2016年11月03日)