できなーい 

2006年05月16日(火) 22時23分
最近家に帰ると仕事が全くできなくて困ってしまう。
現実逃避で友だちと電話をしたり、インターネットをしたりとだめだめだ。
だからといって仕事場は20時を過ぎると帰りたくなってしまう病で、仕事を残して帰る、の悪循環。
どうにかしたいよ〜
これから当分週末もつまっているのでできないし。
どうしましょう!
って今こうしている間にやればいいんだろうけどね〜

暑い! 

2006年05月08日(月) 22時15分
とうとうゴールデンウイークが終わってしまった!
あっという間でびっくり。
ずっと旅行に行っていたんだけど、体調をくずしてあんまり楽しめなかった
せっかくの旅行だったのにぃ〜
ショッピングしようと持って行ったお金もまるまる残ったのでそれはラッキーだったかも♪

ぬくもり 

2006年04月19日(水) 21時15分
休み時間になるごとに子どもたちが手をつないできたり、ひざの上にのったりとしてくるんだけど、その子どものぬくもりがたまらなく好き♪
本当にいとおしい!と思ってしまう。
そりゃあ、叱るときはそんなことを思う余裕がなくなってしまうことがあるけれど。
子どもたちは、そんな私の心を知ってか知らずか叱られたあと、そっと手を握ってくる。
なかなか子どもたちもやるな〜

ドラマ 

2006年04月18日(火) 21時50分
ちびまるこちゃんのドラマを観ていたらなんだか癒されました。
まるこ役がとってもかわいかった♪
配役もgoodでした。

人付き合い 

2006年04月17日(月) 21時12分
新しい人間関係を作るのって結構難しいな、って思う今日この頃。
新しい職場で、まだ自分を発揮できない。
今の職場の人たちから週末の遊びのお誘いを受けたんだけどちょっと憂鬱。
他の人と遊びたいよーと思いながら、八方美人だからOKの返事をしてしまった。
昔なら「仲良くなれるかな〜♪」とうきうきしながら週末を楽しみにしていたはずなんだけどなあ。



さみしいぃー 

2006年04月16日(日) 13時04分
ダイエットと思いつつ、昨日は焼き肉を食べに行ってしまった。
お互い彼女 彼氏がいない6人で行ったんだけど、話題は「早く結婚したいな〜」ということばかり。
気付けばみんないい歳になっているもんね〜
そんな話ばかりで閉店まで居座り続けてしまった。本当に寂しい団体でした。

で、今日はそんななんだか寂しい気持ちの日曜日です。
独りでいるのは嫌なので友だちに電話をしてもふられまくり。
5人連続ふられたので諦めて家でテレビを観たり、昼寝をしたりしています。
仕事がたまっているのでやればいいのにそんな気にもなれず…
夕方になってあせるのは分かっているんだけどねえ。

つ 疲れが〜 

2006年04月12日(水) 22時25分
そんなに動いてないのに疲れがどっと出ている。
肌もつやがないし、なんだか一気に老け込んだような気がする。
でも、やつれていないのが悲しい。


引き継ぎ 

2006年04月11日(火) 22時13分
今日は、臨時休業でした。
なので、空いた時間を利用して詳しいクラスの引き継ぎをしてもらいました。
なかなか個性派ぞろいのようで手強そうでどきどきする反面、わくわくもしてきました。

最近肌の手入れを怠っていたので肌荒れがすごい!
やっぱり歳には勝てないなあ。
スキンケアに力をいれなければ。

入学式 

2006年04月10日(月) 23時35分
今日は、入学式でした。
ちびっこたちがネクタイを巻いたり、かわいい髪型でおしゃれをしているのをみると、思わず「かわいい!」と抱きしめたくなります。
また、初めての教室で緊張している顔を見るのも楽しみです。
なーんて、思えたのは最初の10分。
殴り合いが始まり、「お前死ね。」と女の子同士で怒鳴り合いがはじまりとあっという間にめちゃくちゃ!思わず担任の先生と顔を見合わせ顔もひきつり、初日から厳しく指導をしてしまいました。
なかなか大変な1年の始まりかも!?

やっぱり楽しい♪ 

2006年04月09日(日) 21時34分
前の日にちょっと喧嘩っぽくなったので、もういやっ、どこが好きなんだろう?って思ったんだけど
今日、好きな人と一緒に遊んだら楽しくて嬉しくてめろめろでした。
やっぱり中学生並みにうじうじしないで勝負をかけなければ!と思いつつ…
意気地なしの自分がいます。
友だちから24 5なら、様子を見ながらでいいけど迷っている歳じゃないでしょ!と怒られています。
でも、もっともです。

前任校の子どもや卒業生から「新しい学校でがんばれ」メールがたくさん届いて元気が出てきました。
保護者の方からも電話があって「先生のことが心配らしいよ〜先生っていうよりちょっと頼りないお姉さん感覚みたいよ〜」と言われてしまいました。頼りない… ショックだな〜  
今度の学校では、再び養護学級です。また、新しい世界でがんばるぜ。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷー
» 被害妄想 (2005年12月01日)
アイコン画像real
» 被害妄想 (2005年12月01日)
アイコン画像ぷー
» 掃除&食事 (2005年10月30日)
アイコン画像ごま
» 掃除&食事 (2005年10月28日)
アイコン画像ぷー
» ばたばた (2005年10月17日)
アイコン画像real
» ばたばた (2005年10月15日)
アイコン画像ぷー
» 寝ても寝ても (2005年10月02日)
アイコン画像real
» 寝ても寝ても (2005年10月02日)
アイコン画像ぷー
» 美白したい! (2005年09月11日)
アイコン画像ぽちゃこ
» 美白したい! (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puugon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる