お船♪ 

July 06 [Fri], 2012, 17:48




皆さん、お久しぶりでつ、もっぷでつ
ママとパパは新しいお家の事で大慌てで
毎日の様に喧嘩しているでつよ
ママは強いからパパはいつも言いなりでつ
かわいそうなパパでつ・・・

なので忙しママは、
こっちのblogはなかなか更新してくれないんでつ
だめでつね

なのでボクちんがママに代わって
遊びにきて下さっている方ゴメンナサイでつ




ボクちんは元気でつ


チワワ姉は怖いけど、ボクちん怒られない様に
チワワ姉の様子いつもみているから大丈夫でつ
でもチワワ姉の匂いが大好きだからクンクンしたくて
こっそりクンクンするとばれていつも怒られるんでつ

チワワ兄は…よわっちい兄だからいつもこっそりいじめて、
ママとパパにばれてボクちん怒られてるんでつ




こないだパパとママのお出かけについていったんでつ



そしたらイケメンにお兄さんが
良い子良い子してくれたのがきもち良過ぎて










こんなとこでゴロンしてしまったんでつ。
ボクちんとした事が
九州男児のパパに怒られちゃうでつ


だから、パパに捕まったでつ



ボクちん暑かったでつよ。



そんな感じでボクちん達一家みんな元気でつ


ママからさっき聞いたんだけど
どうやら来週みんなでフェリーって言うのに乗るらしいんでつ

それって美味しい所なんでつかねぇ
チワワ姉とチワワ兄に聞いても教えてくれなかったでつ・・・。

なので、多分美味しい所でつヤッホーイ



あと何回寝たらフェリーでつかねぇ・・・楽しみでつ


またママの代わりにblogはボクちんが書くでつからね
楽しみにしてて下さいでつ




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村







I LOVE 病院 !!! 

June 12 [Tue], 2012, 11:18



もっぷ張り切って向かった先はーーー




も「こっちです!!」




も「つきましたです♡」




もっぷの大好きな病院です



も「先生の声がするです」




も「わくわく・・♡」



も「もう待てないです・・♡」



も「せんせー早くしてです♡」



も「はやくぅぅぅぅー♡」



と、こんなに騒ぐもっぷをよそに
一緒に来たチワワ姉さんは



キャリー命なコなのでね
安心のあまりお休み中です



さてやっと、もっぷの番ですよ〜

もつぷは、診察室に入っても落ち着きません
先生がくるまでソワソワ〜





も「会いたかったんです♡」



も「フリフリフリ〜



しかし、
注射を見て表情は一変w爆




ワクチンは無事に出来たけどー
採血しようとしたら、ギャン泣き〜



なので写真撮ってる場合じゃなくて
先生と看護婦さんと私と3人がかりで無事に終了しました


先生に
「もっぷさんこんなに神経質だった
って聞かれたのですが、
産まれて初めて聞いた雷の音が相当おっかなかったらしく
それからちょっと神経質ちゃんに変貌したんです



でも、終わってしまえば、
またいつものもっぷに早変わりー♡





ランキングに参加しています
ポチっとオウエンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


冷え冷えマットが大活躍♪ 

June 05 [Tue], 2012, 20:18




お散歩行ったもっぷ〜





いっぱい走って帰って来たら一目散に・・・



「ひえひえ


まだ夏しゃないのに〜

すっかり、けむくじゃらもっぷは、
冷え冷えマット大活躍です





トリミングにいって1ヶ月経つもっぷはもうボサボサです〜
今週はカットに行こうかなと持っていますよ


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

お散歩♪ 

May 29 [Tue], 2012, 22:03


お昼を食べにお出かけ♪





リュックに、オヤツと袋を入れて〜



出発




向かった先は〜







「木更津アウトレット」でした

もっぷままの仕事関係の方が出店されているので
よく、仕事仲間の方と出没していますw


今日はもっぷとパパと行って来た〜



もっぷは、お外では大忙しっっ


※デニムの下にマナーパンツを着用しています


マーキング王w



今日も平日ですが、
まだまだ、込んでいますねw

このあとお家の打ち合せがあったので
結局、食べずに帰りました〜w


久しぶりのお出かけ楽しかったー♪




ランキングに参加しています
ポチっとオウエンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


もっぷの耳毛の成長。 

May 28 [Mon], 2012, 23:18



もうすぐ1才3ヶ月になるしゃんしゃん(=もっぷ)の耳毛







とっても伸びました

お顔の倍位あるよ〜






ちなみにランキングに登録してるもっぷの写真




上の写真見てからみると面白すぎるーw笑
おかっぱ頭のもっぷ氏ですwプププっっ
8ヶ月頃かなー??





一時期は、
「このまま伸び続けたらどうしようか」と
逆に不安になってしまいましたが、


「ここまで来ると、毛先がすれるたりするから大丈夫よ♡」
とトリマーさんに言われて安心。


耳毛はすくすくと伸びましたが・・
ちょんまげさんの毛量は増える気配ナーシ。。
質素なちょんまげでございます〜


なので最近
「何犬ですか〜?!」とか
「おっ!!レゲエ犬だな」とか言われるもっぷです
(レゲエ!?って感じですけどw)



それから、口や手先。
体の先っぽがだんだんと茶色くなって来たー


このまま、黒かったもっぷは茶色ボディに変化するのだろうか・・・







にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



しゃんしゃん♡ 

May 27 [Sun], 2012, 20:40

ご無沙汰しております
我が家、皆元気です
更新無い中、遊びにきて下さった皆様ありがとうございます
マイペースに更新して行きますので
忘れないで下さいねーーーーーー






我が家の、通称「しゃんしゃん」コトもっぷ
家族になって1年が過ぎました


このblogはもっぷパパの身内の方も見て頂いているのでー
書くのどうしようかって思ったんですがね


私達が今夫婦で居られるのは、
じ・つ・は
200%もっぷが居るからなのですw

もっぷが居なかったらきっと、、、離婚してたでしょう。


しゃんしゃん(もっぷ)をお迎えする前までは、

本当にとってーも・・・辛い毎日でしたw


もう、爆発寸前w



お互いに距離を保っていた、私達。



そんな中ね、
ほんとにたまたま数ヶ月ぶりに夫婦で出かけるコトになったんです。


そしてその日、
まっくろくろすけに出会いました。





「このコは、離婚したらどうするか」と話しながらのお迎えでした。

今考えたら凄い状況でよくお迎えしたなぁと思っていますが




でも、しゃんしゃんをお迎えした事は
私達にとって大きな変化となりました。


話をする様になって、
一緒の事で笑う様になって、

いつの間にか、「辛さ」から「楽しさ」を
しゃんしゃんは私達に教えてくれました。


そんなしゃんしゃんの成長と共に、
私達も夫婦として改めて成長する事が出来ました。


もっぷが私達を救ってくれた
来るべくして我が家やってきた子なのだと今になって
すごーく実感していますww



やんちゃ過ぎて「ゴォラぁぁぁ」って怒られまくりのしゃんしゃんですが、
この子が居なかったら・・
日々の笑顔も今の幸せも全部無かったんです

だから、
どんなにやんちゃでも
大っきくても(爆)

私達夫婦にとっては
チワワ姉・兄と同様にです


ペットが居ない人から見たら「アホかー?」って思われますが
私達には我が子です

ペットのパワーって本当に凄いですよね


そんなわけで、1才と3ヶ月になったしゃんしゃんは、
落ち着くどころかー・・・

変わらずの破壊王ではありますがー

可愛い可愛い
我が家のムードメーカーです




「んがー!!」




すこーしずつ、マイペースに更新して行きますので
こんなもっぷ家をコレからもどうぞよろしくお願い致します


PS・・
Q:なぜしゃんしゃんか?!
A:もっぷ→もっしゃん→しゃんしゃんというわけw笑



ランキングに参加しています
ポチっとオウエンお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

千葉にアウトレットがでーきたっっ!!! 

April 11 [Wed], 2012, 21:38



またまた放置されていましたこのblog〜
それなのに遊びにきて下さったみなさんありがとうございます〜

マイペースに更新しますので、また遊びにきて下さいね



さて、
千葉県の木更津市に
アウトレットオープンしたーーーーーーーっっ

もっぷ家からなんと車で10分の距離という・・♡

今日と明日は、プレオープンなのですが、
招待状があったので、さっそく職場の店長と仕事後行ってきました


結果・・・・・

すごーい良かった

すごく安かったし、雰囲気もとっても良かったです
ただ、時間が無くってあんまり見れなかったので
明日のプレオープンはもっぷともっぷパパと参戦予定です〜
招待状が1枚余っていますので行きたい方居ましたらコメ下さい








さて何故アウトレットの写真が無いのかというと・・・・




我が家の坊主がまたやってくれましたよ
去年の10月に買った今や私の相方であるsony君





先日、もっぷママだけ休みだったので、
お掃除して一人でお買い物に出かけましたー


そんでね帰ってきたら、
いつもウルサい子が静かだなーっておもったら・・・・




ボロボロになってるーーーーーっっ








タッチパネルもこの有様

パソコンデスクの上にあったのを、うまい事落としてガシった様子・・
やってくれたよもっぷめーーーーーーーっ

でもちゃんと悪い子してたの知ってたみたいで、
今までに無い位落ち込んでいました


あしたはアウトレット後、カメラ君の入院予定なので都内へ・・・
ハードな1日になりそーーーーーーーーー


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

3度目のクマキッチン。 

March 13 [Tue], 2012, 21:11


まだまだ、お久しぶりです
遊びに来て下さっていた方更新なくてごめんなさい〜w汗

コメントも遅くなってしまいましたが、
返信しましたので、また遊びに来て下さいね



さて、
もっぷ家久しぶりにお出かけして来ましたよ〜



まずは、もっぷの好きなおもちゃを買いに、
駒沢にあるGEORGEさんへ行って来きました


物色中〜


も「んー・・」


も「これはイヤ」



破壊王もっぷはすぐおもちゃを壊してしまうのだけど、
このおもちゃは壊れないし、もっぷが大好きでシリーズ集めてるのです〜

今回は「らくだ」ちゃんをget





そして、GEORGEを出て更に進んだ先にあるのはー・・



も「クマキッチン


2回来て2回ともお休みで買えず・・3度目の正直!!
あいてました〜

マイケル君がいつも美味しそうに食べているオヤツ屋さんです〜



念願はなってもっぷも試食





お兄さんからオヤツを貰うもっふ、立ってます〜



相当美味しかったらしく・・・


お兄ちゃんとお姉ちゃんにお土産かって帰ろうとすると、

も「イヤ!!」


も「帰らない!!」


リアルモップに変身〜



とっても気に入ったみたい〜



帰って来て、
がっつかないタイプのお姉ちゃんも、

「パク


チワワ兄ちゃんは、取られない様に後ろ向いちゃった〜=3


もっぷも真剣


こんなに喜んでくれて良かった〜

教えてくれたマイケル君ありがとぅ〜
これはリピ決定〜


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



☆ HAPPY BIRTHDAY 1th ☆ 

March 03 [Sat], 2012, 19:52


最近のお休みは、ワンズとお出かけもいけずー
だからもっぷネタがなくー・・・
もっぷblogはプチご無沙汰しておりました

その間も遊びに来て下さったお友達さんありがとうございます
マイペースに更新させて頂きますので、
変わらず仲良くして下さいね





さて!!
3月3日 ひなまつりの今日は、



我が家は、BIGイベント!!!

もっぷ1歳のお誕生日なんです






お手製のゼリーを作ってみました



寒天買いに行ったら、間違ってイチゴゼリーの素を買ってしまったので
イチゴ風味です



ヨーグルトかけたのが間違いだった・・





さぁ、ろうそくつけて



ふーーーっ


このゼリー見た目は最悪でしたが、



このコは、



必死ですw



普段オヤツはほとんど与えていないので、
「こんなご馳走見た事無い!!」的な顔しています
(ゼリーは3等分して3ワンで仲良くたべました♪)

「ヨシ!」の合図で・・



がっつく、もっぷ




っとー・・・
耳毛が、ゼリーについてるーーーーーーーー!!!!!!!



忘れてたー





最近のロン毛もっぷの必需品「スヌード」


装着して、今度こそどおぞ^^






うさぎもっぷに大変身

↑歯がウサギみたい〜



てへっ

「おいちかった、満腹満腹っ



もっぷをお迎えしてから、いろんな事ありました。

お姉ちゃんとの事で、色々考えてしまう事沢山あったけど
でももっぷをお迎えして、

1番は

もっぷママともっぷパパの人生を、救ってくれた事。

もっぷが来てから、我が家には笑顔がいっぱいになりました


ありがとう、もっぷ




パワーが凄くて、怒る事沢山するけど、
でも、もう居なくちゃダメな我が家のムードメーカー

手のかかるほど、可愛いっていいますもんね


さて、1歳のもっぷは、少しはこのパワーが落ち着くのでしょうかー
そこ切実に願うーwwww




ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




お散歩〜♪ 

February 24 [Fri], 2012, 11:57


今日はお休みのもっぷ家、
郵便局までお散歩へ行って来たよ


新居予定地を通って



郵便局へ





もっぷ家周辺は新しいお家が
次から次に建っているのでぐるっと拝見して来ましたよ


久しぶりのお散歩でこんなに楽しそうに歩いていたチワワ姉



とっても楽しそう




・・・・・と思っていたら

すぐに歩き疲れて


こんな状態になってしまったよ



もっぷは、終始テンションMAX



楽しかったね


ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moppu*mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
*************************
2011.3.3 moppu誕生
2011.4.13 1回目ワクチン接種
2011.4.26 我が家へ
2011.5.18 2回目ワクチン接種
2011.6.18 3回目ワクチン修了
2011.6.26 フィラリア
2011.7.22 狂犬病注射
*************************
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる