2・・・年ぶりくらい? 

2005年06月23日(木) 20時25分
昨日から、2年ぶりくらいにデッサンを描きはじめた。

ヤバイ、全然描けないわ〜。

と最初はパニくったけれど、以外に楽しく描いてる。

普段のあたしだと、
自分が上手じゃないと楽しくない
って涙ちょちょぎらしながらやるのに、
なんか結構楽しい。

でも今日描いていたら顔を蚊に刺された。
顔がジンジンして、集中できなくなった。

むかついていたら、空中を飛んでいる蚊が目に入ったので
宙で掴み殺しました。

あー、すっきり。

殴り書き 

2005年06月07日(火) 23時50分
学校サボってしまった。。。
行かなきゃっていう義務感もなんか沸いてこない。
これじゃいけないんだけどなぁ。

いろんな人にいろいろ相談して、いろいろ経験談も聞いて考えを吸収してみたのだけれど、
結局どうしたらいいのか、とかどうしたらいいのかは自分で決めなくちゃいけないんだなぁ。。

行きたくないなぁ。。。でも行かなきゃいけないし。

授業もなんか必要あるのかなぁって感じ・・・。
先生の授業も単なる業界裏話っていうだけで、もっと芸術的な見方とかを教えてくれたらいいのに。
実際にデザインしてみるとか、いろいろステージを比較してみるとか。
一応芸術大学なんだから・・・。よくわかんないなぁ、この学校の方針。
正直学校よりも個展のほうがよっぽど学ぶことあったよ。

友達もなんか本当に合わないし。
かといって他に打ち込めることもないし。

ニートに近づいてる予感。

実家に戻りたいかも。

明日学校行けるかしら。
心配。

(この間学校で友達に会ったとき、「今日マジおしゃじゃん。」と言われた。
 おしゃ=お洒落らしいんだけど、言われても不愉快になる褒め言葉ってめずらしい。)

殴り書きなので意味不明。

WE WILL ROCK YOU!!! 

2005年05月26日(木) 0時04分
ずーーーーーーーーっと前から楽しみにしていた
新宿コマ劇場での「WE WILL ROCK YOU」。
学校の先生の顔パスで、ゲネプロに無料で入れた。
しかも座席自由。たまんないね。
一応全体が見たかったので、後ろの方に。

まず、ステージ自体がものすごくかっこいい。
BANDもすごく計算された位置にいて、しかもクールなセット。
DRUMもアクリル板で囲ってあるだけでなくて、ちゃんとブースになっていて、
本当にかっこよかった。(DRUMER好きな私は、またしてもこのDRUMERにめろめろ)
基本のセットは下手にごちゃごちゃしていなくて、シンプルなセットだったのだけれど、
それがキャストの邪魔をしていなくて、だけどまるでLIVESTAGEのようで、
またまたクール。
レーザーとかも照明で使ったり、特効があったり、演出もまるでLIVE。
本当にLIVEをミュージカルにしたような感じ。
キャストも本当にみんな歌もダンスも上手で、日本とのレベルの差がすごかった。
やっぱり求めてるレベルっていうものが全然違うね。
日本はやっぱり商業的な舞台が多いから、キャストがいまいちだったり、
ステージがちゃちかったり、演奏が下手だったりするのだけど、
このミュージカルはこだわりすぎていて、文句つけようがない。

最後は全員総立ちで、普通にシャウト。
あたしも我慢できずに普通に楽しんでしまった。
しかも、終わってからBANDのところにダッシュして、DRUMERの元へw
「OH〜!THANKYOU〜」ってブースから手を差し出してくれたので、こっちも
「てんきゆぅぅぅ〜〜〜〜!」って握手してもらって、さらにめろめろに。
やっぱりDRUMは最高にかっこいいです。
「あぃらびゅ〜〜〜〜〜!」と言い損ねたのが悔やまれる。

チケット代がたかいから、もう一回先生にお願いして安くしてもらって見に行きたいなぁ。


Brothers Quay 

2005年05月22日(日) 22時56分
BrothersQuayの、ストリートオブクロコダイルを探しているのだけれど、
ぜんぜんみつかんない。
すっごい見たいんだけどなぁ・・・・。

最近自分は変人なのではないだろうかと思ってきた。
学校の、いわゆる普通の子との温度差がすごい。
よくそんなくだらない話できゃぴきゃぴできるよなぁ〜とか、
(まぁ元からあんまりあたしが無口できゃぴきゃぴしないってのもあるんだけど)
先生がTVに出てるVを見てるときに「ちょーウケル」とか、(失礼よね?)
二言目には男、男とか、
メールが小さい「ぉ」とか使ってたりだとか。。。
いやはや、若い子にはついて行けん。
普通はそこで頑張って合わせるのだろうけど、合わせない。
そんなんに合わせてたら死ぬ。
喫煙者だから、喫煙所に逃げれるのがほんとうに幸せ。
そして耳も遠い(?)ので、一人で前に座れることができる。
でもあんまり合わせないのもなんだから、一応当たり障りの無い程度には付き合ってる。

今まで周りが変人ばっかりだたから、普通っていう環境に慣れないのは仕方ないか・・・。

個展があってよかった。
個展で友達ができてなかったらきっとよりどころが無くて、すっごいストレス溜まってただろうなぁ。

・・でも、人付き合いができないのと、変人を結び付けちゃだめよね。

石彫ってストレス解消したいなぁ。
彫刻したいなぁ・・・・・・・・。

今日はちょっとショックなことがあった。
けど、プライドが高いから書かない。

お風呂入って寝よう。

何でも作るよ@個展終了 

2005年05月13日(金) 22時59分
長いようで短かった、倉田光吾郎さんの個展が終了しました。
あー・・・・ほんと、楽しかったなぁ・・・・。

kogoroさんをはじめとして、
kogoroさんとオペラの舞台美術の師匠が一緒の20歳の芸大生(休学中)の女の子。
普段から溶接の仕事をしている人。その奥さんのデザイナーさん。
ピンク映画の監督。
kogoroさんのお友達の彫金をしているお姉さん。
飛行機の整備士の人(英語堪能)
物をぶっ壊すのが仕事の人。(サバゲー好きの気の毒な大人wめちゃくちゃおもしろい)
そして↑のお友達のおもしろいお兄さん。
巨漢ロボオタクニートw
美大生で、158cmの男の子(かわいい。そして巨漢・・を命名して人気者。おいしいw)
またまた美大生の、インフルエンザ(移された訳でもなく)で仕込みにこれなかった男の子。
しゃしゃりでウザいインフルと同級生の男の子。
仕事はガラスのことなのかな?でもすごいおもしろい人。
あとイタイ指圧師とコスプレイヤーw

たった2週間の間にこんなにたくさんの人と知り合えて、
すごい楽しい時間を過ごさせてもらって、
すごいいい出会いをたくさんして、
すごいいい勉強をしたと思う。

特に女性陣とはすっごい仲良くなって、
学校行ってバイト終わってから急いで水道橋まで行って、
後楽園に行ったりとかしたりして、本当に仲良くなれた!
最後別れるときにプレゼントをもらって、
「妹がいたらこんな感じなのかなぁ?って思ったよ。
本当にありがとう!
 ありさMYLOVE!」
ってメッセージカードに書いてあって、号泣した・・・。
彼女のせいで3回も泣いたw

もぅ書ききれないほど、ほんとーにずーーーーーっと笑ってた。
ほんとみんなどうもありがとう。
また遊びましょうw

なんでも作るよ@個展ボランティア 

2005年05月03日(火) 10時50分
に行ってきました。
というか、行っています。
個展にこんなにたくさんの人が来るのか!?というくらいすごい。
すごいを通り越して怖いw
でも、他の作品を見ずにボトムズ直行のお客さんを見ると、
悲しくなるなぁ〜・・・。
あたしはボトムズより、他の作品のすばらしさもじっくり堪能して、
それからボトムズに行ってほしいなぁ。
やっぱりkogoroさんの作品は、ボトムズではなくて、そのほかの作品のほうが
kogoroさんのよさが出てると思うんだよなぁ・・・。
でも、まぁボトムズをみたくて来ている人がほとんどだから仕方ないよね。
(逆にあたしはボトムズってなぁに?って状態なのは秘密)

さてボランティアの方はというと、すごい楽しい!
コーゴローさんや、他のボランティアの方、罠兎のお姉さんに、
かなりいい刺激をうけてます。

というわけで、その刺激の影響であたしはある決断をしました。
その決断の内容はまだ内緒。


祝!入学式  

2005年04月06日(水) 19時36分
入学式でした。
朝6時に起きて、「余裕余裕〜♪」と準備をしていたら、
履こうと思っていた靴下が無い!!!!(最近靴下ブームでね)
探していたら、あっという間に出かける時間になってしまって、
仕方が無いので裸足でパンプスを履くことに・・・・しょぼん。

どっかで靴下買お〜っと、と思っていたんだけれども、
そんな朝9時にどこで靴下が買えるんだか・・・・・、と半ば諦め気味で
電車に乗り込んだら・・・間違えて急行に乗ってしまい、降りるべき駅を見送りましたw
だけど、次の駅でうまいこと乗り換えができて一安心。
といっても遅刻ぎみだったので駅から学校までダッシュ!
その途中に開店していたスーパーがあったので、
「靴下〜!!」と思って入ると、なんと2階部分に洋服売り場があって(奇跡だね)
即購入即履きました。

2分遅れでぎりぎり入学式に間に合いました・・w


隣の席の女の子が、たまたま入学説明会で話しかけてきた子で、
「あ、久しぶり〜、偶然だねぇ〜」
なんてリアクションをしつつ、話の流れで(当然か・・)携帯を交換することに。
その子のメールアドレスを見ると・・・・・
あれ?あれ〜??見たことある単語が並んでるなぁ〜・・も・・・、もしかして・・・・


「あれ〜?あれ〜?もしかして〜・・・T.M.Revolution・・・・好き?」

と小声で(ここ大事!)言いながら、私のストラップをチラリ。
その子も「え!?」と驚いたご様子・・・。

実は私もTMRのファン(最近はご無沙汰ですが・・・)なのです・・。

その後コソコソとTM話で盛り上がりました。


実はこれと全く同じことが高校の入学式の日にあったので、
(隣の席の子がファンで、ストラップを見せてビックリ。そして友達に・・・)
自分にビックリしてしまいました。
<大>
私はTMRファンを惹きつける何かを持っているのでしょうか・・・・怖い怖い・・・

接客にチャレンジ 

2005年04月05日(火) 2時10分
バイトでした。

今日は接客に積極的にチャレンジしてみました。

そうしたら2人の方が、お勧めした服を気に入ってくださって、
買ってくださいました。

お母さん方が望んでいることって、婦人服のようなデザインではなくて、
機能が一番大切なんだなぁ、ということに気づいたので、
今の時は気温の変化が激しいし、紫外線も意外に多いので、
薄手のカーディガンや、帽子を。
そして、カットソーなどは被せやすいもの、ずっと着れそうなものをチョイスすると、結構気に入ってくれます。

でも、最近の女の子って、大人顔負けのおしゃれをするのね・・・。
むしろ私が着たいっていうものが非常に多くて悲しくなる・・。
うちの店は130までしか置いていないから、絶対にきれないんよな〜。
他のお店では結構150とか置いてあったりするので、
店員さんも気に入って買っていたりするらしい。
そういう私もかわいい靴を見つけてしまったので、今度サイズがあるか聞いてみるつもり。

やばい。子供服って楽しい!!!

初出勤 

2005年04月03日(日) 23時51分
緊張しながら行ってきました。バイト。

今までは飲食しかやったことなかったから、かなりバイトって嫌いだったんだけれど、
初日だったにもかかわらず、この仕事はすごい楽しい。
(初日だからかもしれないけれど)
まだまだ覚えなくちゃいけないことがたくさんあるけれど、
かわいい赤ちゃんや女の子と、一緒にニコニコしながら洋服を選ぶお母さん達に、
元気にさせられるなぁ。
はやくちゃんと接客できるようになりたいなぁ。

今日1度だけ接客したのだけれど、そのお客さんがお勧めしたワンピースを買ってくれて、
本当にうれしかった〜〜!!!

明日もバイト、がんばろっと!

バイト 

2005年04月02日(土) 19時33分
引っ越してきてからもう結構経ったけれど、ずっと家にいて掃除やら洗濯やらで、
専業主婦(というか、ニート)っぽいことをしていて、
流石にそろそろ働かないとだめだよなぁ・・・ということで、面接をしてきました。
で、受かりました。ニート卒業!!

本当は学童保育の先生のバイトがあったから、そっちがよかったんだけれど、
学校が始まってからの予定がわからなかったので駄目だった。
それで、今回受かったのがオリーブの子供服の販売。

パルコの中に入ってるんだけれど、子供服売り場ってなんか混沌とした雰囲気で、
面接を受けに子供服売り場に潜入したときはかなり凹んだりした。
だけど、オリーブはすっごいかわいくて、店内ブースもきれいで、
オリーブでよかった〜〜!!!と安心。

さて、明日からバイト!
11時30かららしいのだけれど、今までダルダルの生活をしていた私には
かなりきつい・・・・。
正直11時くらいって、まだ寝て・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は早く寝ます。
■プロフィール■
■ぷぅ■
彫刻スキな女子高生
もうすぐ女子短大生
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puu-tyoukoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる