8/13 親戚たちの集い☆

August 14 [Mon], 2017, 10:50
義実家の庭でBBQと流し素麺(本気のやつ←義父制作)。


かたつむり捕りーの。

ビニールプールで遊びーの。

すいか割りーの。


THE 夏! THE お盆!

8/11〜12 白浜旅行2☆

August 13 [Sun], 2017, 19:25
2日目は白浜エネルギーランドと、串本海中公園へ。

うっすら予定していた海水浴は、多数決により中止となりました。

※行きたい人1名(義父)、行きたくない人4名(その他全員)。


エネランはトリックアートや真っ直ぐに立てない部屋(目の錯覚で平衡感覚が狂うように設計されている)、3Dシアターにアスレチックや足湯まであり、昔私が友人たちと行ってすんごく楽しかった想い出があったためきっと息子も喜んでくれるはず!と、ウキウキで向かったのです。


が。


空前絶後の大不評。


薄暗い部屋で体感する謎なアレコレに引きまくり、トリックアートも死ぬほど嫌がったため撮れた写真はこれ一枚。


唯一楽しめたのが3Dシアターで、2作品観れました。お忍び韓流スター風。


ランチは和歌山ラーメン。


串本海中公園には水族館と、海中展望台がありました。


展望台の地下に降りると海中が見れます。
小窓を覗くとたくさんの魚たちが。


水族館では海亀にエサやりができて、これが今回の旅行の一番のハイライトだったかも息子的に。



海亀の赤ちゃんの可愛さがハンパなく、めちゃくちゃ癒されました。
抱っこ〜(●´∀`●)♪
触った感じもサラサラスベスベ。

その辺の川にいるフツーの亀はあんなにグロテスクで正直まったく可愛くないのに同じサイズでもこの海亀の赤ちゃんの愛くるしさはなんや…ひれか?ひれの感じか?




途中、トイレに行った際に息子が脱いだズボンを私が誤って便器の中に落としてしまい手持ちの着替えがなかったためしばらくパン一で過ごしたりしたけど(※写真参照)、またたくさんの素敵な想い出ができました☆

バリバリトランクスやけど短パンを装いました。夏でよかった。


エネルギーランドは息子がもうちょっと大きくなったらリベンジしたいなー!

8/11〜12 白浜旅行☆

August 11 [Fri], 2017, 22:03
親子三世代で白浜旅行中です(●´∀`●)/

家族一リゾート感を出してくる息子。

1日目はアドベンチャーワールドへ。

このオリジナルベビーカーレンタル代1100円(めちゃ重い。上り坂とか男手じゃなきゃ無理レベル)☆
ベビーカーとか2歳で卒業したし乗らんやろ…と入口でスルーしかけたけどこの子供に媚びまくりデザインにまんまとひっかかった息子が一目散に駆け寄り係りのお姉さんに「ぼく、これにする」と伝え当たり前の様にライドンしてスタンバったため、しぶしぶレンタル。

ランチ。カワユス。パーク内パンダのゴリ推しえげつない。

このキリンのフィギュア1600円(私の制止を振り切り義母購入)☆しかもこれどこでも買えるヤツ。てかゴリ推しパンダを全力無視ししてのキリンチョイスなんでやねん。

まさかのしまママ…なんか恥ずい。

列車にライドしてサファリーパーク内を一周しましたがあまりの暑さに動物たちほぼほぼ全員木陰で寝てました(^_^;)そらそうよな。
エアコン完備の部屋にいるパンダ、ペンギン、北極グマらはガンガン活動してたので見ごたえあり♪

10時半入場、15時退場。

ホテルへ向かいチェックイン。

朝からはしゃぎ倒しの息子が力尽きて昼寝をするだろうから部屋で休憩タイム〜…と、思いきや全然テンションアゲアゲのままなのでホテル内にあるプールへゴー。

小一時間二人きりでただただ浮かんでただけやけど(夫は入水5分でお腹冷えたと部屋に戻る)、めっちゃ楽しかったです。やっぱりプール気持ちいい!

その後、露天風呂入浴→ビュッフェスタイルのディナー→部屋の窓から花火鑑賞、と、順調にイベントをこなし21時きっかりに息子気絶。

昼寝なしでしかも朝5時起きの3歳児がよく耐えたな!と感心したけどよく考えたらアドベンチャー内ではずっと1100円(のベビーカー)に乗ってたわそういえば!

最初クソ高いと思ってドン引いたけど1100円の価値あった!ありがとう1100円!←1100円しつこい。


明日は息子の海水浴デビューかな〜?


卵割ったら!

August 02 [Wed], 2017, 21:09
双子ー!!はじめて見たー!めっちゃうれしい!てか双子でも黄身の大きさソロバージョンのと同じなんやね!たしかに卵を手に取った瞬間あれ?ちょっと重い?って思ったそう言えば!(興奮)

御手洗祭。

July 28 [Fri], 2017, 15:15
今日は保育士さんたちの研修があるとのことで平日ですが仕事に都合がつく家庭はなるべく欠席して欲しいと園から協力をお願いされ、私の職場は難なく都合がついたのでサクッとお休みし、息子と二人で下鴨神社の御手洗祭に行ってきました☆


無病息災を願って御手洗池に入り神聖な水で足を清め、その後聖水を飲んで体の中からも浄化します。

入る前にロウソクを渡されます。




池の中で火を灯し、ロウソクを立てて儀式終了。



一番深い所の水位が50センチくらいあり、息子のパンツが濡れるか濡れないか…くらいで結局うっすらアウトだったので着替えました(トランクスの裾あたりまで浸った)。

冷たい水がとっても気持ちよかったです♪




下鴨神社の境内にある「さるや」さんのかき氷、去年食べて感動したので今年も!


名物の「加茂みたらし茶屋」さんのみたらし団子も食べたかったけど出店では残念ながら売り切れていて、本店が下鴨神社を出てすぐの所にあるけども3歳児の体力が限界っぽかったので諦め、残りの貴重なHPでなんとか帰路についてもらいました。



また来年も行きたいなー!みたらし団子!


日9。

July 26 [Wed], 2017, 22:12
今季のドラマ『警視庁いきもの係』に死ぬほどハマってます。






息子が。






録画したのを保育園から帰ってきてまず1回、夕飯食べてもう1回、お風呂上がりにさらにもう1回観ます(毎日)。


毎回何かしらの動物が山盛り登場するので息子は完全にそれ目的ですが(後だいすけお兄さんw)、しかしこのドラマ、実は私もイチオシです。


だって渡部篤郎だしコメディだし刑事モノだししかも渡部さんが“不思議ちゃんな部下に振り回され嫌々ながらも協力して事件を解決していく内に仲が深まっていく(予定)”だし…めっちゃ『ケイゾク』設定やん!大好物なやつやん!!



親子で日曜夜9時が楽しみです☆

ちなみに。

July 24 [Mon], 2017, 18:19
息子は横山くん担当で、私は丸ちゃん担当です。

メインは関ジャニ∞。

July 23 [Sun], 2017, 21:13
関ジャニ∞のコンサートに行くついでに、キモイ展にも行ってきました(どちらも会場が京セラドーム)ww




キモい展はイモムシぎっしり水槽とかゴキブリタワーとかあったけど期待してたほどキモくなく…わりと冷静にガン見して来ました。



もう一工夫欲しかった…入場料800円はちと高いなー。




てか、関ジャニ∞アリーナBブロック前から14列目激近で最高でした!!!




絶対丸ちゃんに投げキッスされたの私!!!←全員思うやつ。




もう私の夏はこの京セラでピーク、完全に燃え尽きました(お盆に旅行とかするけど)。

息子初観劇☆

July 22 [Sat], 2017, 16:08
先週の日曜日に息子のマブダチとディズニーのライブに行ってきました☆


手品あり歌ありダンスあり!で、息子らはもちろんむしろ我々が大興奮!(●´∀`●)/


昔、細々ながらも舞台役者をしていた私たち、「やっぱ舞台はええな!」「エンタメ最高」「ライブにかぎるわ」と、終わった後も余韻に浸りまくりました☆


その後は会場から徒歩10分の場所にある毎度お馴染み京都市動物園へ。


去年は泣いて嫌がった動物との触れ合いコーナーも、グイグイ。



キリンの頭蓋骨も!


今まではからんでるようでイマイチからめていなかった息子たちも、もうすんごいマブダチ感を出して会話も成り立ち、仲良く遊べていました。


2歳から3歳の成長すばらしい!


これからもたくさん喧嘩したり仲直りしたりしてほしいな(●´∀`●)/



バタバタな朝。

July 11 [Tue], 2017, 19:13
時間に追われている朝、遊びに夢中でなかなかごはんを食べようとしない息子。


「遊びやめて早く食べな」と何度注意しても聞かないので、



「じゃあもう食べんでええわ。もう保育園行くで」と言うと。




息子「食べるし!ちゃんと食べへんとプールの中でふにゃってなるやんか!」





何それ!




まさかの逆ギレ!




てか‘プールの中でふにゃ’て!




てかてか『朝ごはんを食べないとプールの時間に力が出ずしっかり遊べない』ってちゃんとわかってんねや!




かしこいやん…!イヤわかってるなら早よ食えよ!





朝の母親はツッコミも忙しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーまゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
ウェイトレス時々
役者でしたが
現在は一児の母です。
新米です。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷーまゆみ
» 8/11〜12 白浜旅行☆ (2017年08月11日)
アイコン画像ゆきんこ
» 8/11〜12 白浜旅行☆ (2017年08月11日)
アイコン画像ぷーまゆみ
» ある日の喧嘩。 (2017年05月27日)
アイコン画像ゆきんこ
» ある日の喧嘩。 (2017年05月26日)
アイコン画像ぷーまゆみ
» 生活発表会☆ (2017年03月06日)
アイコン画像ゆきんこ
» 生活発表会☆ (2017年03月06日)
アイコン画像ぷーまゆみ
» 息子との会話。 (2016年12月03日)
アイコン画像ゆきんこ
» 息子との会話。 (2016年11月29日)
アイコン画像ぷーまゆみ
» 8/12→13三重旅行2日目。 (2016年08月16日)
アイコン画像ゆきんこ
» 8/12→13三重旅行2日目。 (2016年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/puu-mayumi/index1_0.rdf