☆★☆シセ☆★☆ 

November 11 [Tue], 2008, 21:07
シセ全国区デビューしちゃいます
赤ちゃんの時にプロのカメラマンに撮ってもらったのが採用されました



公園でボール遊び中


まだまだお母さんに甘ったれ


おりぼん付けてスカートはいて女装中


一番最近のシセです

ハンドメイド♪ 

October 23 [Thu], 2008, 16:14
今日は午後から雨
久しぶりの雨音もいいもんだね

カエルちゃんグッズ
赤地にカエルちゃんなんて なかなか選ばないよね〜
このキモカワな感じがお気に入り
シセの下はドッグスリング 巾着とジップ式のポーチ


お友達のMダックスのモモちゃん
勝手に作って勝手にプレゼント
サイズもばっちり
また勝手に作りま〜す


同じ形になってるの
カワイイ おちり

新作 

October 15 [Wed], 2008, 21:56
朝晩は涼しく肌寒くなってきました
ウチのプティったら
冬が近づくと元気100倍
公園ではシセに負けないくらい
ボール遊びをガンガンやってるよ

冬ももうスグそこまで来てるので
ワンコ達も冬支度
今年も新作作りました

白地にカラフルな水玉生地
フリマで買ったメンズパーカー
バラしてワンコ服に変身させちゃいました


3プーショット
最近3プーで撮ってないので
チョイ苦戦しました


薄めの生地でツナギ
今年いっぱいは着れそうかなぁ〜?!
雨降った翌日に最適です
珍しくシセは紺 コレで少しは男の子に見られるかな


ツナギと同じ生地で作ったTシャツ
プティは女の子らしくピンクでスカート付です

再会♪ 

September 27 [Sat], 2008, 20:56
今日は船橋に引越しをしてしまった
ロック&ローラがいつもの公園に遊びに来てくれました
何ヶ月ぶりか忘れてしまう位久し振り

ロックはプティが大好き
相変わらずプティのオシリを追いかけ
ストーカーの様
ローラはマイペースにフラフラ
1ワンでも楽しそうに散策してた

デジカメ持ってたんだけど撮影するの忘れた


おすましプティ
茶色のオメメがキレイ〜
親バカなのはご存知でしょうが
ほんとプティって美人?美犬だわ〜


いつでも楽しそうなシセ
テンションはまだまだ子犬並
いつまで子犬でいる気なのかしら?
初めて会う人には必ず「今何ヶ月ですか?」って・・・
いい加減落ち着け〜


何犬???
珍しくアンリで遊んでみました
小さくなって被れなくなったニット帽
無理やりおしこんでみたよ
シュウザーの赤ちゃんみたい


2週間前位に撮った
ジュニアーズ
みんなイケメンに育って良かったね

歯磨き♪ 

September 08 [Mon], 2008, 8:48
朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきました
公園では秋がチラホラ
クヌギが落ちていたり 萩の花が咲いていたり
まだ9月上旬なんだけどな・・・
季節が年々くるってきてる様な気がするのは
私だけ??

毎回の事ながら
相当サボってました
この際辞めちまおうかと思った位(笑)
サボっていた間 
アンリにカイカイが出来ちゃって・・・大変でした
右耳から首にかけて10個以上あったかな
掻き毟り過ぎでグチャグチャ
抗生物質&殺菌シャンプーで一週間キレイに治りました
アレルギーでは無く 細菌が引っかき傷に入って
悪化してしまったそうです

おかげでこんなの作りました
耳の毛が短いワンコには全くなじみの無い
スヌード
耳から首にかけて触らない様にカバー
そんなに嫌がらずに着けててくれたので助かりました

朝の歯磨きタイム
歯磨き大好きなプティは
歯ブラシの音だけで飛んでくる
バスマットの上でオスワリいいこちゃんで待ってます


チビズも歯磨き大好き
次は誰かなぁ〜?
待ちきれずにフセをしちゃう事も・・・


終わってもこのまま待ってたり
ピーピー鳴いたりする事もあります


元気に復活したアンリ
毎日公園で遊んでるよ

キャンプイン! 

August 22 [Fri], 2008, 18:07
毎年恒例のキャンプ
今年は3年前に一度言った事のある
西丹沢へ
お姉ちゃん一家&そのワンコ連れご近所さん
3家族でキャンプイン

3サイトくっつけて使っているので広々
夜は満天の星空
コッチじゃ見えない天の川もバッチリ見えました


ドコでもココでも甘ったれ親子
ドコに行くんでもスリングは持っていかないと
ココが一番安心みたい
まるでカンガルー??


今年も上手に泳げたよ
泳ぐ時にシッポがプリプリするのは普通??
それともプティだけ?


2度目の川
とりあえず必死
川から上がったらブルブルガクガク
痩せてるせいか?異常に震えてた


以外と冷静に泳いでた
川の流れに逆らって
天然のダイエットマシーン

夏〜 

July 23 [Wed], 2008, 20:47
毎日毎日暑くて死にそうなプティママです
毎回の事ながらブログはサボるが
散歩は真面目に行っています
毎日ちょっとした熱中症になりながらも頑張っています

公園で出会ったカエルちゃん
プティは興味津々
でも〜プティよりアクセルの方が夢中になってました


洋風ゆかたNO1
合わせが後バージョン


洋風ゆかたNO2
合わせが前バージョン

女の子の特権でプティだけに作ってあげました
ホント プティってカワイイ

出来たっ! 

July 01 [Tue], 2008, 20:20
やっと出来上がったパフスリーブ
新しいお洋服を着てさっそくお散歩

みんなに『カワイイ』って言われてご機嫌さんなプティ
ハーレィママに「提灯袖」って言われたよ(笑)


ハーレィママにおやつをおねだり
直立で立ってます・・・


3日ぶりに会ったハーレィと
久し振りに2ショット
遊ばなくなってもお互い認め合ってる仲良しさん
おじいちゃん おばあちゃんになっても仲良くしようね

ラブリーに夢中 

June 27 [Fri], 2008, 9:15
最近 
普通生地でのお洋服作りにはまってる
プティママです

肩リボンかカワイイ
ラブリーなワンピース
ウエスト部分のゴムレースがポイント


さすがにチビズにはラブリーなお洋服を着せられないので
共生地をこんな感じに使ってみました
コレなら男の子でも着れるでしょ?


前から見るとこんな感じです
お揃いに見えないよ・・・


製作途中の白シャツ
初挑戦のパフスリーブに大苦戦
一時は挫折しそうになったぜ


自分で言うのもなんですが・・・
超カワイイ
あとチョットで完成
がんばるぞ〜

仲良し兄弟♪ 

June 23 [Mon], 2008, 19:12
朝から変な空
雨が降りそうな降らなそうな
とりあえず洗濯だけは干しといた
土曜日曜って微妙だったから止めといたんだよね

朝からハイテンションなチビズ先週辺りから
2ワンでプロレスして遊んでるんだよ〜

基本的に性格が全く違うチビ達
アンリは『月』の様なコ
物静かで存在感が薄い 
でもたまにキラッと光る物を持ってる
自分の物に対する執着心がスゴイ(特にオモチャ)
トイレがキレイじゃないと嫌
シセは『太陽』の様なコ
テンションが高くて存在感有り過ぎ
常に騒がしく自己主張が強い
遊べる物であればどんな物でもOK
名前を呼ばれるだけでテンションアップ

チビ達を1コにするとプティになる
親子って面白いね

ではでは今朝のチビズ 4コマ風にいっちゃいます


ねぇねぇお兄ちゃん遊ぼうよ
朝から遊ぶの?まぁいいけど・・・


ここまでおいで 今日も負けないからなっ!
下に降りてきてよ〜 ボクも負けないぞぉ〜


うわぁ〜何か飛んできたぁ〜
おりゃ〜〜これでどうだぁ〜


何だよぉまだやんのか?!
まだまだぁ〜!今日は負けないって言ったろ


ってなかんじで今日も朝から仲良く遊んでました
決着がつく前にプティに怒られてお開きに・・・
母の一声でシーン・・・
うるさいのが我慢出来なかったらしいっす


いつもの公園の入口で
紫陽花がキレイに咲いてたよ
撮影中近くの保育園児(多分2歳位)に注目され
微妙な感じになっちゃった
また明日チャレンジしてみまぁ〜す
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プティ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2004年8月8日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-浦和レッズ大好き♪
    ・アウトドア-毎年キャンプ行ってるよ☆
読者になる
最新コメント
アイコン画像ロックママ
» ☆★☆シセ☆★☆ (2008年12月06日)
アイコン画像ハートママ
» ☆★☆シセ☆★☆ (2008年11月11日)
アイコン画像ハートママ
» 再会♪ (2008年11月10日)
アイコン画像プティママ
» ハンドメイド♪ (2008年10月27日)
アイコン画像ハートママ
» ハンドメイド♪ (2008年10月26日)
アイコン画像プティママ
» キャンプイン! (2008年09月08日)
アイコン画像ROCKママ
» キャンプイン! (2008年09月07日)
アイコン画像ロック&ローラママ
» 夏〜 (2008年08月16日)
アイコン画像プティママ
» 被災時のペットの対応 (2008年06月23日)
アイコン画像ハートママ
» 被災時のペットの対応 (2008年06月21日)
http://yaplog.jp/puttynoheya/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE