当社オリジナルブランド犬 ペキチワプー

June 02 [Fri], 2017, 23:30
「ペキチワプー」はこんなわんちゃん


たぶん、みなさんこんなに可愛らしいわんちゃんは見たことないと思います。

生後5ヶ月過ぎる頃には益々可愛くなります

ペキチワプーのコタロー君

成犬になっても
丸顔なのでTカッププードルみたいです

ペキチワプーのイチちゃん


ペキチワプーのおいも君


ペキチワプーの福君


ペキチワプーのしずくちゃん

念密に可愛らしさ、飼育のしやすいさにこだわってデザインしているからこその愛らしさなのです。

たとえば、抜け毛体臭が少なく性質の穏やかで飼育しやすい子犬がほしかったとします
抜け毛や体臭が無い代表はプードルですが
この犬種の特徴は常に飼い主の後を追いかけたり、
先回りしたりして行動を共にしたがるところで、その行動が時に強い要求に変わったりして
常に傍に居なければ鳴き続けるという問題行動が起こりやすいのです。
そうすれば、抜け毛、体臭が少ないという点ではよくても、性質が穏やかで飼育しやすいという部分は
トイプードル純血では欠如してしまいます。
共働きの方は常に傍にいることが出来ないのでいつも傍にいたいプードルの性質を考えたら
犬に負担やストレスをかけながら飼育しなければならないですよね・・・
そしたら、お互いに本当に良きパートナーでいられるかと問われたら不安になりますよね?


そこで当店では、抜け毛、体臭が少ない犬、プードル、ヨーキー、マルチーズなどの換毛期の無い種類の
犬種を主に選抜します。しかし、換毛期が無い犬と言うことは、毛は伸び続ける事を指しますので
当然トリミング犬種となり、カット、美容の経費はかかるという訳です。

プードル 
抜け毛、体臭  ○
美容経費、性質、気質 △

小型犬はやはり性質的にキャンキャンとうるさいようなイメージがありますね
そのような性質を抑えるために、元々愛玩犬として作出された犬種、狆やペキニーズなど
穏やかな性質を組み合わせる事によって、小型ながら性質の穏やかな犬種を作る事ができます。
ペキニーズや狆は有名な犬種ではありませんが犬好きにはたまらない犬種です。
飼育すればする程愛情深く、味わい深くとても良い犬ですが、
やはり一般の方はプードル、チワワ、ダックス、ポメラニアンなどテレビで良く見かける純血種ばかり目に留まるようです。しかし、狆、ペキニーズの性質はデザインDOGを作出する為に欠かせないと言っても過言でないほど
とても良い性質を持っているのです。

チワワ、ポメラニアン
愛玩性 ○
サイズの小ささ  ○
性質、気質  △

狆、ペキニーズ
愛玩性 ○
気質、性質  ○
犬種別人気  △

その上、抜け毛、体臭が少ないトリミング犬種をミックスすれば、被毛は変化し、伸び続ける事なく
お手入れが楽な犬になるのです。

つまり、それぞれの良い部分を引き出すような組み合わせをデザインして交配させる事で
まさに、「抜け毛、体臭の少ないお手入れのしやすい、性質の穏やかな飼育しやすい犬」ができるわけです。


プードル(抜け毛、体臭がない)+ペキニーズ(性質が穏やかで飼育しやすい)+チワワ(サイズが小型で飼育しやすいサイズ)=これを最強と呼ばすなんと呼びますか!!


チワワ×ペキニーズ×トイプードル=?
「ペキチワプー」
業界に先駆け「3元種」 
 3元種デザインDOG ペキチワプーは当社のオリジナルブランド犬です



3元種デザインDOGは全国的にも大変珍しく希少な為、何ども新聞等の取材をお受けしています。





ぺキチワプーのアイリちゃん  成長日記

June 02 [Fri], 2017, 22:17
3元種デザインDOGのペキチワプーのアイリちゃん

実際に飼育されている飼い主様からの色々お聞きしました

性質はとても大人しく穏やかで、後追い鳴きや夜泣きなども全くなく、
初日からとてもお利口さんに過ごしてくれたようです

お家ではどこにでもトコトコ付いてくるようですが、お留守番の時は
鳴くこともなくとってもお利口さんにしていてくれます。

お買い物最中も、慌てたり騒いだりせずお車の中で眠ってリラックスして待っていてくれます。

おトイレの覚えも早くて、オスワリ、マテなども順調に覚えました。

最近は前足でチョンチョンと掻いてアピールする技も覚えて、とても愛らしいです。

後追いすることもなく、お留守番のお利口さんに出来るので全く手の掛からない子です。

来客があっても一切吠えることがなく、誰にでも友好的です。

驚くほど完璧なアイリちゃん、凄すぎます!完璧過ぎますね!
まさに理想を絵に書いたような子です

そして、お話伺っている間もお利口さん過ぎて驚きの連続でした。

テーブルに載せたら、とてもお利口さんに暴れることなく居てくれて、
毛布を敷いてあげたらちゃんと自分でそこにオスワリしてお利口さんに待っていてくれました。

とってもリラックスして最後にはすやすやと眠っていました。
何がすごいかわかりますか?

犬が慣れない場所で落ち着いてリラックス出来ている事ってすごいんですよ〜

抱っこ、抱っこってせがむこともなくマイペースに過ごしていました。

臨機応変に対応が出来る子はとっても飼育しやすい子なんですよ

さらに、もっとすごいのが容姿が可愛すぎです。まずいです。やばいです。

可愛すぎるじゃないですか〜?

ベタ褒めしますが、本当にやばい程かわいいんです。

サイズはチワワ、見た目はプードル、そう、まるでTカッププードル

ペキニーズが入っているから予想としては3キロ位前後かなと思っていたら
なんと2キロ以下の小さなわんこに成長しました

小さい頃は普通サイズの子だったんですがパパがTカップだからかな?
すごく小さいです

性格はペキニーズ要素が強くて、穏やかで大人しく鳴かないワンコで
見た目はプードル、サイズはチワワ

お顔はペキニーズの大きなおめめと短いお鼻で超アイドル顔
いいんでしょうか?こんなに超越したワンコが居て・・・・

しかも、外見からはプードルに見えるのにお手入れがとっても楽ちん

頭の上はモコモコフワフワプードルの毛質なので
お顔はスッキリで毛が伸び続けたり、巻きすぎて目に入る事が無いんです。

プードルならもうとっくにお顔がジャングル状態でお目々は見えず、
5回以上は美容室に通わなければならない程なのに、なんとまだ1回も
美容室に行った事がないんですって

美容代も節約できちゃうエコなわんこなの〜

ぷっちんでイチオシのペキチワプーですが、もう圧巻です
凄すぎるとしか言いようのない最強のワンちゃんでした


アイリちゃんの成長記録を見てみましょう

生後30日  まだママのおっぱいを飲んでいる頃


生後60日  毛が巻いてきて子犬らしくなって来た頃、ぷっちんで飼い主様募集した頃


お家に行って落ち着いた頃  生後3ヶ月


まだ幼さが残る  生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月

そしてこちらが当店にご来店頂いた時の画像


そして1歳を迎えたアイリちゃん 
素敵なレディになりました



すごいでしょ〜ナカナカ月齢を追って成長を見ることが出来ないですからね

現在、アイリちゃんの妹が生まれてます

こんな子羨ましいな〜って言う方は是非ご連絡くださいね
かわいい子ご紹介します

どんどん予約頂いている状態ですので早い者勝ちです。

ペキチワプーの掛け合わせはおそらく全国でも当店だけです
当店オリジナルのかけあわせの最強デザインDOGですから
自信を持っておすすめしますよ〜