個人的にホットな話題だったので

August 22 [Wed], 2012, 15:06

最近、稼動してるガンストにも「うめはら」って名前でプレイしてるらしいですね。

まぁスト4だとかスパ4以外はやらないなんて言ったとか言ってないとか諸説あるけど
スクエニがスポンサーとして付いてるなら、ちょいちょいプレイしてるのではないかと
淡い希望を抱いてたりします(゚∀゚)

とは言ってもホントに知る人ぞ知るって感じのジャンルというか世界だから
名前を見ただけでも「誰?」ってなる人の方が多いんじゃないかなぁ…

自分はまだまだガンストのランクは低いので、もし上に行ったとき
「うめはら」とか「ふ〜ど」あとは「マゴ」なんて名前の方とマッチングした時は
一人で勝手に興奮してる事でしょうwww


ちなみに格ゲーとか瞬発力や直感が要求されるゲームは少し苦手ですw
多分、波動拳を一発出せただけで喜ぶレベルww

闘劇だとか、スト4やP4U…それにブレイブルー、鉄拳なんかが上手い人のプレイを見てて
一撃入れてから落とさずにコンボ決めるなんて無理だわぁ…
と絶望を感じながらチョコチョコと練習してたりしますw

日本ではまだまだ知名度は低い方だけど
これからドンドン、プロゲーマーと呼ばれる人が増えてくると嬉しいなぁ…
なんて思います


気付いたら鈴木史郎さんがプロゲーマーに!!
なんて未来があると良いな(゚ω゚)

P4U エリザベスのネタ

August 22 [Wed], 2012, 15:04
おう、3ヶ月ぶりやな?
その日記が格ゲのメモとか零駆さんの生活っぷりがマジお察し


☆補正切りネタ


・Bブフ始動コンから

〜いつもの>Bブフ後の凍結がないので、相手がすぐ復帰する。
前受身→ディレイBブフ 失敗時Bブフ感覚おk
その他→いつもの感覚でBブフ(地上受身は不可なので、空中で受身取らなければいつものようにBブフ確定) 
追記ねっぱ→2度目Bブフ後にねっぱだとSBアギで確定補正切り。跳ね起きされても、SBアギで有利とりつつ攻め継続


・SBアギ〆から

〜いつもの>裏落ち見て5A>ジャンプ振り向き>JD
             >ディレイAブフ

上のカバー範囲……後、上、前空中復帰 ※上受身は頂点付近でしっかりJD出さないとキャラによってはすかる。(ヨウスケ、カンジ辺り)
下のカバー範囲……上、N空中復帰、ねっぱ

JD補正切りをねっぱ、N空中復帰で対策されるとJD後即空中行動できるので仕切りなおし。
ディレイAブフを後ろ受身で対策されると仕切りなおし、前受身されると、一部キャラ意外不利(一部の下に判定が弱いキャラは2B間に合う)
ちなみにSBアギ>ディアしても間に合ったりする



☆画面端Cアギ起き攻め

今回のネタの目玉。こいつはおもしれえ!と思ったらスレにもボチボチあがり始めてて第一村人発見者ではなかった。残念
ある程度補正の幅が必要。基本的に、SBガルをしていない・恐怖状態・2A、5A始動ではない
のどれかを満たせば割といける。
ザベス自体が端にいる必要はなく、Bブフ後に真下で2C拾いが出来れば可能。ちょっとした画面端維持も

P4Uキャラ別解説「エリザベス編」

August 22 [Wed], 2012, 15:04
5段から3段まで落ちて4段まで戻しましたマーボーですおはこんばんちわ
ヤベェ、高段位のBBAとゴリラヤベェ
でも相手からするとアイギスもヤバイんでおあいこ

さぁ今回はプレイ人口が下から数えたほうが早いエリザベスのご紹介です。
7500!7500!
体力が全キャラ中最低の7500!あの直斗ですら8000あるというのに!
平均3,4 相手キャラと始動技によっては2コンボで落ちることもある紙装甲
おまけに中段技がジャンプAとボコスカしかなくジャンプAは当てにくい始末

でも大丈夫!タナトス先生にお任せしよう!

タナトス先生の立ちCは攻撃範囲が広く、立ちDはなんと投げ抜け不可の投げ技!
キャータナトスセンセー
しゃがみCはアーマーがついているしブフダインは空中ガード不可!
キャータナトスセンセーステキー
しかし出ずっぱりになりがちなので1ラウンドに1回はほぼ確実に死ぬ
キャータナトスセンセーシナナイデー

・コンボ
理想は近づかせないようにタナトス先生にお任せすることだがまぁそうも言ってられないので簡単なエリザベス技始動コンボを紹介
(wikiに載ってる最大コンボではなく、ミスりにくい少し練習すれば使えるレシピに変えてあります)

AAA>Aブフ>jc>JB>JC

ゲージ回収コン。Aが当たってビックリしたら取り敢えずコレでいい

AA>足払い>SBガル>(レバー下いれっぱ)>立ちB>立ちC>しゃがみC>Bブフ>Bブフ>JC

ミスりにくいガルカスコン。確か3000ちょいだったかと
中央は最悪この2つで大丈夫。タナトス先生が本気だすの端だから

端コン
投げ(カウンターヒット)>ワンモア>立ちC>しゃがみC>Bブフ>

ドラクエ10 職人とVジャンプ

August 22 [Wed], 2012, 15:03
12/8/21火曜

今日の『ドラクエ10』は……。

今日は久しぶりのピンクモーモン狩りです。

レベル38から40まで上げました。

疲れた(´△`)アァ-

だいたい1時間に経験値1万ぐらいかな?

レベル40になったので鍵クエストを受けに行きました。

ゲーム内にヒントがあったんですが、まずこれでは誰も分からないレベルです。

調べてみると、ヴェリナート領南の北東部で、クリスタルハンドを呪いを受けた状態で倒すそうです。
グレン領西の「どくろあらい」などで呪いになってから倒すと楽だとか。
宝物庫の男に報告して終了。

……。後日しよう

先にやりたい事があります。

裁縫職人になろうと思います。

今、レベルを上げないと取り返しつかないでしょう。みんなレベルが上がってレベルの低い装備品が売れなくなるでしょう。
そのためにフィールドの素材を地図に書いて調べないと

ネットに少し書いているんですが、完成されていません。

自力で調べないと駄目そうです


そして、今日はVジャンプの発売日で、アイテムをくれるアイテムコードが載っています。来月からはドラクエ10のアイテムコードが載っていないみたいなのでVジャンプをやっと買わないで済みますw

この歳でVジャンプ買うのは恥ずかしい(->_<-)

疲れた(*´ο`*)=3

今日はドラクエ10終わり

体力の限界(^-^;

雑記でも

August 22 [Wed], 2012, 15:01
ウィッス
先日修理から箱が帰ってきました。
前回の箱→ディスク自体を読み込まない残念な子

今回の箱→ディスクは読み込むけど、なんのディスクか分からないアホの子になって帰ってきました。
信じて送り出した360が云々。
読み込んでくれる様になって感謝

調べてみたら、色々と対策方法がHIT。そして起動。何回起動せんしを味わったか………刻の涙も枯れきってしまう可能性も微レ存。

なんか斜めにしたら起動しました。
これでP4U出来るね!やったねたえちゃん!発売日に4件くらい回って買ったのにねー。笑えよベジータ………

それでP4Uやってたんだが、普通のコントローラーだと指が痛いでござる。エリアルが出来ないでござる。アケコン買おうかしら?その前にゲイツポイントの補充ががが………てか、もうすぐジョジョの格ゲー出るやんけー


新しいラノベ開拓しようとして「ライジン×ライジン」というタイトルを買いました。選んだ理由は絵が好みだったからと、そんなにタイトルが長くないから。

一巻だけしか読んでないですが、よくある能力者バトル厨二病主人公ハーレムではないかと。絵が好みだから続けて読むかも知れんww


三つ目、ホームページを作ろうかと思って悪戦苦闘。全然分かんないから基礎の基礎からHTMLやらCSSやらを見てる。てかどっかからソース丸パクりして改変した方が早いんじゃないかって気がしてきた。まぁ気長に。後、サーバーとかオススメの奴あったら教えて下さい。
じゃあの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうたag1q
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自分の過ち。

幸せのバラ

yahoo

ぱぁっしょん☆

想い出の鍵

僕の世界扉

強く願う!

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/putok5qi/index1_0.rdf