届いた!! 

2006年05月13日(土) 23時23分
とうとう私の小指にはまりました、ピンキーリング

形はものすごーくシンプルで、真ん中が私の好きなオレンジ色。
この写真だと色がキレイに出てないな
少し個性的だけど、かわいいんだよ
見かけたら「それだね?」と声掛けてください

初☆マンモスフリーマーケット 

2006年05月03日(水) 17時47分
初めてマンモスフリーマーケットに行ってきました☆
inポートメッセ名古屋。
・・・さすが日本最大級。
広い。
とにかく広い。
そしてその会場内に人・人・人!!!
多分あれをじっくり見ようと思ったら2日はかかるだろうなあと思いました。
みんな入口で配布されるでっかいビニールを片手にお買い物。
袋がぱんぱんになってる人を見ては「おぉ〜」って思ってました。
私は、と言えば。
袋にはちょろんとTシャツにブローチ。
でも、大収穫あり
ずっとピンキーリングが欲しくて、でも好きなのが見つけられなくて。
今日、フリマの会場で見つけちゃったのです
置いてあったのは中指サイズの指輪だったのだけど、手作りだったのでサイズ小さいの作れないか交渉。
一週間ほどで作って送っていただけるとのこと。
インスピレーションでヒトメボレ
すっごい嬉しかったよ

名古屋べいびーず。 

2006年04月22日(土) 23時27分
【前章】
『名古屋べいびーず』とは。
DCT(ドリームズカムトゥルー)の吉田美和ちゃんが観客の私たちをこう呼ぶのです☆

行ってきましたドリカムライブ『LOVE ROCKS』inレインボーホール!!
もうとにかくみわちゃんの『歌が大好き!!』な気持ちが伝わってきて、
楽しいやら嬉しいやら気持ちいいやら。
みわちゃんは私の教祖様だと思いました。
【理由】
@大好きなことを真剣にやってる。
A聞いてくれる人への感謝の気持ちを忘れない(ライブ中何度も「ありがとう」って言うんです)。
B一緒にライブを作っている仲間を愛してる(と思う!!)

らいぶに行ってますますDCTが好きになりました

↓ここからはライブのことを少しネタばれ

「LOVE LOVE LOVE」の原曲、実は正ちゃんが昔組んでたバンドで歌ってた曲らしく、
その時のタイトルは「ホワイトデー」。
本邦初公開で少し歌ってくれたけど。。。
若干気持ち悪い(笑)歌詞でした。
知りたい方は個人的にまいまで

「あなたにサラダ」の間奏で
♪tomato apple greenpepar・・・ってサラダの素材を歌ってくところ。
名古屋バージョンで名古屋名物をサラダに盛り付けていきました。
♪手羽先 味噌カツ ・・・
最後はなんと!!「シャチボン」!!
「シャチボン」とは、シュークリームをしゃちほこの形にデコレートした名古屋土産のお菓子。
まさかこんなところに登場するなんて
でも、そんなサラダはちょっと食べたくないと思いました。。。
多分私だけじゃないはず。。。

DCTのコーラスをしているりんちゃんが新妻になったそうで
みわちゃんにその紹介をされた時、恥ずかしそうなでもとっても嬉しそうな顔してました

ああ。
ドリ最高。
みわ教祖様(笑)
たくさんの笑顔と元気をありがとう

おさぼり日記。 

2006年04月08日(土) 14時39分
あー・・・。
前回のブログからめちゃ時間が経っちゃいました
その間にいろんな春を見つけたよ

たくさんの花が咲き出しました。
近所のおうちの梅。赤・ピンク・白。
近所のおうちの金木犀。春の匂い。
近所の公園の卯の花。白くて大きなお花。
そして、たくさんの人を魅了する桜。
・・・今年は雨が降っても散らずに頑張ってる気がする。

昼間は大分暖かくなりました。
上着いらないときもあるくらい。
・・・油断して風邪にはご注意を☆

友達がめでたくご出産!!
3月4月は私の周りおめでたいことラッシュ☆
春だなあと思う・・・。

そして、この数週間の間に。




私は一つ年取りました(笑)

WBC 

2006年03月21日(火) 21時42分
言わずと知れた「ワールドベースボールクラシック」。
日本優勝すごーい!!
・・・んだけど、身近でおもしろい話があったので一つ。
イチローのお父さん「チチロー(って最近あまり言われないか)」が、
母の勤めるゴルフ場にWBC決勝の日にゴルフに来てたらしいのです。
ん?息子の勇姿見ようよ!!って思ったのですが、
チチローさんは試合の結果はちゃんと気にしてたみたいで。
優勝が決まった瞬間「インタビューがあるかもしれないから帰るわ」って
コース途中で帰っていかれたそうです(笑)

・・・でも、インタビューされたのかな・・・。

ビックリめかぶ。 

2006年03月21日(火) 12時20分
初めて見た生めかぶ!!
茎にうにゃうにゃ〜ってついてるのを会社から5本ほどもらってきました。
よくわからないままにこんな風に調理
うにゃうにゃ部分をまず茎から外す。

先に刻んでからゆでるか。。。
ゆでてから刻むか。。。
父母と討議の末、先にゆでることに。
ぐつぐつと沸騰させたお湯にめかぶのうにゃうにゃを投入!!
すると!!
ぐろい緑色だっためかぶが化学反応のごとく鮮やかな黄緑に変身(>▽<)

思わず『おおっ!!』って叫んじゃった(笑)
でも、ゆでためかぶはふにゃっとしちゃって、刻む大きさは大きくなりました。
お店で売ってるカップめかぶみたく細くは刻めなかったよ(^_^;

結婚に際するステキな言葉☆ 

2006年03月20日(月) 18時04分
会社の先輩が土曜日に結婚されました。
月曜日には出社されてたのですが、ステキなことを言ってみえたのでここでご紹介☆

結婚式って、ホントにいいものだと思ったよ。
だって、大好きな人たちに囲まれながら、
「おめでとうおめでとう」っていっぱい言ってもらえるんだよ。
すごく幸せな日だよね

ホントだ(^−^)
写真を出来上がってる分少しだけ見せてもらって、
更に幸せな気分

浜松へ行ってきました。 

2006年03月19日(日) 22時40分
3/18.19と浜松よさこいが開催。
昨日の雨とはうって変わった晴天の中、浜よさへ出かけてきたよ☆
・・・しかし風が強かった(>_<)
みんな何度かとばされそうにならなかったかなあ?

お祭りに行って嬉しいこと。楽しいこと。
1.いろんな踊りが見られる☆
2.しばらくぶりのお友達に会える☆
3.新しい発見をする☆

今日は大好きなあ○ぎ(笑)の新曲披露もあったし。
他にも大好きなチームがいっぱい来ていて、5時間弱の短い時間の中で走り回って15チームくらい制覇!!
何ヶ月かぶりに会う友達もたくさん来ていて、楽しい一日でした(^−^)

そして。。。
衝動買いもしちゃった(^_^;
コロコロ(まい語・正式名称ハンドキャリー?キャリーバッグ?)のちゃっちいヤツをZAZAで購入。
お祭りとかに持っていくのにあまりいいものは買えないなあと思ってたところへ手ごろなお値段のかわいいヤツを発見☆
お祭り中だからなあ・・・どうしようかなあ・・・と思いつつも、「今日は自分が踊るわけじゃないし、持ち歩けばいいや」ということで購入しました。

浜よさからそのまま友達の披露宴の二次会に向かったので大荷物だった私。
その日に早速コロコロが役立ったよ☆(^−^)

乗られた!! 

2006年03月18日(土) 20時28分
あまりの肩こりに、マッサージに行くことを決断(>_<)
いつも行ってるところはちょこっと遠いので、名駅付近で行くことに。
ホッ○ペッ○ーでめぼしいところを探して、その日に予約を入れました。
そこは中国の人がやっているお店で、入るなり「イラッシャイマセ」とカタカナ風。
でも、日本語すごく流暢で。
ずっとこちらで頑張っているんだろうなあ。。。

まずは薬草入りフットバスで足を温めるところから。
お店に入って香っていた独特の匂いはこの薬草の匂いだったのね。
10分くらいすると担当のお姉さんが来て、足を丁寧に拭いてくれました。
さあ、ここから念願のマッサージ!!
「特にひどいところありますか?」と聞かれて迷わず「肩と首が凝ってます」と返答。
指圧で肩と首からマッサージしてくれたのですが、思わずウトウト・・・
と、ふいに目が覚めて・・・
ん?
背中に何だか重量を感じる?
うあ!!上にのってるんだ!!
お姉さんが私のおしりを基点に立って、背中のいたるところをふみふみ。
これが意外に気持ちがよくかった!!
体重がかかるため思わず「うっ」て言っちゃって、その度に「ダイジョウブデスカ?」と聞かれちゃったけど(^_^;
そして、また重いものが背中に!!
蒸しタオルを何枚も何枚も乗せていくのです。
これまた結構な重量。
でも、暖かさにコリもほぐれる〜という感じで。
ふみふみとタオルの後は全身の他の部分の指圧を受けて、はあ〜極楽☆
私の疲れを一気に癒してくれました☆☆☆

終わった後に天井を見ると棒があったので、おそらくそれにつかまりながら体重をコントロールしていたんだなあ。

しめて60分、5250円也。

MP3我が手に! 

2006年03月17日(金) 22時44分
デジタルオーディオプレーヤーなるものを入手しました。 i-Podみたく高価なものじゃなくて、ホントに音楽聞くだけのめちゃシンプルでチープなヤツ。 でもちっちゃくて軽くて四角なフォルムがかわいくて。何だかおもちゃみたいなトコが好きなんだな。 でも、これを買うにあたって悩んだのが電池の問題。 乾電池式だったから、環境問題が気になったのです。 考えた末、充電池と充実機を買うことに。 最初は高くつくように感じるけど、減価償却万歳!ってことで。 明日SANYOのエネループを買いに行ってきます☆ 初曲☆何入れようかなぁ♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まい(^-^)
» 名古屋べいびーず。 (2006年05月18日)
アイコン画像やぎこ
» 名古屋べいびーず。 (2006年05月18日)
アイコン画像のんたん
» 名古屋べいびーず。 (2006年05月11日)
アイコン画像もも
» 初☆マンモスフリーマーケット (2006年05月04日)
アイコン画像まる
» 初☆マンモスフリーマーケット (2006年05月04日)
アイコン画像まい(^-^)
» WBC (2006年03月28日)
アイコン画像もも
» WBC (2006年03月28日)
アイコン画像まい(^−^)
» 浜松へ行ってきました。 (2006年03月28日)
アイコン画像まい(^−^)
» 結婚に際するステキな言葉☆ (2006年03月28日)
アイコン画像すぴ
» 浜松へ行ってきました。 (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:putit_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる